くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

ぎがんとみどり

朝の番組で料理の栗原はるみ先生が美味しそうな色のものを作っていた。

豚肉の生姜焼きとグリンピースご飯!

夕飯に作ってみた。
グリンピースは今が旬なのだそうで、缶詰のじゃなくて
サヤに入ってるヤツを買ってきて茹でて、
炊飯器でご飯と一緒に炊くと色が良くないそうで、
別茹でして炊きあがったご飯に混ぜるという手の込みよう(←あくまで私的に)

うまかったどー(*^。^*)
グリンピースは子供の頃、あの「ぐしゃ」となる感触がキライだったのだけど、
生のグリンピースはウマイ!
先にコッチをくっていたら、もっと早く好きになっていたと思う。
幼少期における、食のファーストコンタクトは大事だな、と。

もぐもぐしながら思ったのであった(まる)
c0046928_9364160.jpg
グリンピースの緑が素敵!
[PR]
by kumanomi05 | 2009-04-27 09:35 | THE 食欲