人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

赤ちゃんが、

赤ちゃんが、_c0046928_1044293.jpgできたわけではありませぬ。

婦人科ドックに言って参りました。
血液検査+婦人科検診ですな。

前回、地元の自治体検診でひどい目にあったので、今回はちゃんと調べて都内のレディースクリニックへ。
スタッフは女性だけ、付き添いでも男性は基本NGという乙女心もホッとする空間です。
それだけ微妙な臓器ですものね。

子宮がんや血液の結果はまだしばらくかかりますが、
乳がん他、当日バシッと結果が出るものもあって嬉しかったです。
乳がんクリア!!\(^^@)/
マンモは2度目でしたが、私は痛くないタイプのお胸のようです( ^)o(^ )
触診より超音波検査がくすぐったくってやばかったです(笑)

さて、子宮に小さな筋腫が1こ。
日本女性の4人に1人は筋腫持ちなのですって!驚きました!
毎年検査してれば特に問題はないそうで、安心しました。
過去に何度も検査経験ありますが見つかったのは初めて!
定期検査は必須ですね(しみじみ)
ティーン向けの検査なんかもあって、女性器に責任持たなきゃな、って思いました。

検査してくれた医師がえらく美人で照れた…
なんで?なんでだ?(笑)

健康で、永久乙女で(笑)がんばりたいですね!
by kumanomi05 | 2009-05-01 10:01 | 発見した