くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

くまのの熊手

c0046928_22759.jpgもうすぐGW。たいした予定はないんです、毎年;;
遊びの計画をたてるのが苦手みたい・・・幹事には向かないタイプです(しゅん)
プランを立てるのが上手な人っているよね?
連休だから大切に使いたいけど、なにをしていいやら何処に行ったらいいやらわかんないまま終わっちゃう。混雑も気になるし。
友人のグラフィックデザイナーMちゃんは遊び上手。
実は彼女に勧められてGWには一足早く「潮干狩り」に行って来たのだ!(Mちゃんは仕事でダメになっちゃったんだけど・・・(>_<))
それがそれが、とーっても楽しくて!!!
無心にアサリを掘りつづけたわたし。
熊手がもどかしくて手で砂をかきおこし、爪先がぜーんぶボロボロにやられ、
一部爪が剥がれて内出血になっても気づかなかった程夢中になった(苦笑)
2キロくらい採れたよ。
自分じゃ絶対思いつかなかったレジャー!Mちゃんありがとう!

アサリは一晩かけて砂を吐かせて、バター炒めと味噌汁になりました(げっぷ)
遊んだ後は、腹もいっぱいになる。潮干狩りって素敵だ!!(^^)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-04-27 02:02 | るるるん♪