人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

手乗りアゲハ

手乗りアゲハ_c0046928_9145165.jpgお散歩中に瀕死(?)のアゲハ蝶を発見。
炎天下アスファルトの上でふらふら瀕死状態だった。
寿命?羽化直後?
どっちにしても、ここいらは子供が多いから、ちゃんと飛んでないとオモチャにされてしまうんだよね・・・(^^;
羽根を触らないようにそっと手ですくい上げでみる。アッサリ手に乗っかってきた(わお)
そーっと家に運んでプチ庭のツツジの木陰に置く。ここなら涼しいし蜜もあるんじゃないかと。
素人考えですんません>蝶々様

しばらくして、プチ庭を覗いてみると蝶は居なくなっていた。地面周りをみたけど死んじゃってる様子もない。自分で飛べたのかな〜?
生きるって、色々あるけど頑張ってくれ蝶々様。あたしも頑張る!
by kumanomi05 | 2005-06-21 12:14 | 散歩