くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

岩のり

前から気になっていた。
洗濯機。洗濯槽の裏側。
購入から3年、もちろん掃除なんてしたことない。
CMなどで「洗濯槽の裏側はカビだらけ」なんてのを見るたび「う〜ん。でもウチのはそんなにヨゴレてないかも」と思うのは私だけじゃないハズ(^^;
でもね、〆切が迫ってくるとなーんか別のことをやりたくなるんです(笑)
で、お散歩ついでに薬局で専用の洗剤を買ってきて恐る恐るポイ!
ナニナニ?1時間つけてあとは普通に回すだけ?もしヨゴレがヒドイ用ならもう1〜2回まわせ・・・と。ふ〜ん、簡単。

で、やってみた。
1回まわし。フタを開けたとたん固まる、私。
ぐわーーーーーーーーーーー!キ・タ・ナ・イ(>_<)
それはまるで、岩のりのようにベッタリと裏側から剥がれて表に出てきた物体、もちろんカビ。黒カビ。
クズ取りネットも満タン状態・・・
こんなんで洗濯してたのか・・・パンツ洗ってたのか。却って汚ねえじゃん・・・うへぇ(>_<)
やってよかった〜!岩のり排除!バイキンばいば〜い!
さて次は、風呂釜・・・と。(仕事やれよー)

画像・・・はとても無理でした(^^;
[PR]
by kumanomi05 | 2005-07-04 23:32