くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

自分の心はだませないさっ!

c0046928_2337040.jpg某レコーディング。
歌い手さんがほっそり美しいのでついつい。
「そのスタイルを保つ秘訣は?」とか聞いてしまった(あ、もちろん歌録終わってからね)
そしたらなんとその方は「毎日必ず体重を計るようにしてます」とのお言葉!
なんでも毎日計ることでその日食べる量を調整するのだそう。
食べ過ぎちゃって体重が微妙に増えたから今日は少し減らそうかナーとかいう感じ?
なるほど・・・常に自己管理、自己チェックですね。
よっしゃー!とばかり、その帰り道に体重計を購入(笑)
持ってるんだけど古〜いヤツだったし。
買ったのはTANITAの内臓脂肪も計れるもの。
家に帰ってすぐにチェック。
体重は・・・まあ、こんなもんだろ。
体脂肪も・・・まあ、これから頑張るから。
で、肝心の内臓脂肪はというとコレがびっくり!ほぼナシ!(ヤッター)
でも、皮下脂肪はありあり(涙)なのでこれから毎日計って頑張ります!
[PR]
by kumanomi05 | 2005-07-12 23:16 | THE 買物