くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

ムシにはイイ迷惑だな

c0046928_2542489.jpgなぜか昆虫に会いに「おどろき!地球大昆虫展」に行くことに。
恋人R君(♂3年モノ)親子と某デパートでフラフラしてたら、どこかのSHOPのオジサンが「小さい子いるなら見に行っておいで」とチケットをくれたのだ!
昆虫も甲殻類なら嫌いではない。
しかし大群はイヤ。
臭いのもイヤ。
ちょっとビビりつつ会場へ。
森をかたどった会場にはウジャウジャちびっ子(親子連れ)がいる。もともとちびっ子は昆虫好きだろうけど、ムシ●ング効果で更に人気UPなんだろーなー。
ものすごく大きくて高そうな(ヘラクレス?オーカサス?)カブトムシやクワガタを前に興奮してるちびっ子たち。
R君は・・・なぜか固まり気味(笑)まだちょっと早かったかな?(^^;
出口近くで人だかり。昆虫と触れ合おう!とかで自由にカブトムシを触れるコーナーが設えてあったのだ。でも半分くらいが怖がって触ってない。
どれどれ。じゃ、オバサンが触ってこようかね〜(おいおい)
ってなワケでパシャリ!
最近の子はカードや図鑑ばっかりで本物に疎いせいかな?
こーやって持つんだよ〜っ!!
[PR]
by kumanomi05 | 2005-07-31 23:34 | うげげ