くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

拍手しながら聞いてます

ちょっとご無沙汰、スタジオなお仕事です(^^)
作詞家として参りました!
そうそう!最近なんだか歌詞中に「台詞を入れる」パターンが多いでんす。もちろん、ご依頼を受けてのことなんですが歌詞だと決まったメロに言葉を当てはめる、言ってみれば「制限アリの作業」ってことになります。
でも台詞となるとなーんの制限もない。ほぼ無制限(もちろんほぼ曲中だけど)。
一軒家に対して、だだっ広い荒野。
勝手が全然違います!
オチを探したり、キャラ別の言い回しを考えたり。
自由度高いだけに、やれることもいっぱいで、頭の中いっぱいいっぱい(苦笑)
ふと脚本家さんってすごい!と、思いました。
そして・・・声優さんってすごい!って。1曲中に歌&お芝居!しかも素晴らしく素敵に!

今日もまた勉強になった一日であった!ビバ現場!(←韻を踏んでみたぞ)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-09-12 00:00