くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

ある日の朝。

c0046928_1115568.jpg優雅に朝食?いえ、思いっきり寝坊して激腹空きのため、出先で食べた朝昼兼ですf(^ー^;
某デパートの中にある、珈琲専門喫茶のモーニング・セット(750円なり)なんですが、
パン2個(ロールパン・クロワッサン・ブオリッシュから選択)
卵料理(スクランブルor目玉焼)
加工肉モノ(ベーコンorソーセージ)に
サラダがついて、
しかもコーヒーはポットで出てくる(*^_^*)

これや!これが東海地方人の求めていたモーニングセットだぁぁぁぁぁ!(笑)

というのも(また地元ネタで失礼)実家である岐阜や、名古屋あたりは朝、喫茶店でコーヒーを注文すると自動的にモーニングセットになり、食べ物がいっぱいついてくる。(結構有名?)
もちろん値段はコーヒーの料金のみ。
ちなみに私が帰省したときに行く喫茶店では茹で卵とバタートースト。
でもすごいとこだと、みそ汁とおにぎりとか、パスタとかデザートまでつくとか過激な店も。しかしコーヒーにみそ汁って凄くない?(^^ゞ
東京に出てきて、喫茶店が少ないのにも驚いたけど、モーニングセットにお金を払うって事に驚いたっけ・・・
750円払うけど(あたりまえ)コーヒーいっぱい飲めたし、お腹いっぱいになったし、オイシかったのでとても満足!たまには早起きしてまた行こうーっと!
[PR]
by kumanomi05 | 2005-12-23 12:12 | THE 食欲