くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

新年恒例になるつつある

c0046928_474364.jpg神田明神さんへ参拝!外まで並ぶほどすごい人だった〜(゛0゛)

神田明神といえば、商売繁盛!諸々必勝!祈願で有名。
早速、昨年の熊手を返して、新しいものを購入!と思ったら、思っていた大きさの熊手が売り切れてしまって、ナーイ!!(゚ロ゚)
1種類しかなーい!去年より小さーい!これってどういう意味だろう…?(__;)
と、悪い方に考えること0.1秒!(得意技)熊手で浮いた分、プラスお守りを買っちゃえばいいのさ、と(э。э)b
神田明神、名物(←らしい)その名も「勝ち守」!!!!!!!
スゲー!!まんまやん(笑)
人それぞれ「勝ちたい」もの違えど、私はやっぱり「自分に勝つ」ってことで!はい!がんばります(笑)

c0046928_4816100.jpgおみくじは「中吉」でした〜っ!
実は実家の神社で「大吉」をひいたんだけど、その割に内容がひどかったので結んできちゃいました。
もぉ健康はおろか、待ち人も全然来ないっていうし、よかったのは相場のみ(株とか?)ってどうよ?(^◇^;)
今回の中吉の方がぜーんぜん嬉しい内容でした。これは持ち帰りました!!
おみくじといえば、おもしろいものを発見!お金を入れ4つあるボタンを1つ選んで雄と中の獅子舞人形が眼(ガン)を聞かせながら舞い、最後におみくじをくわえてきてくれるというもの。(画像参照)
いろんなのがあるんだな〜でも私はやっぱり手でシャカシャカ派です!(#^.^#)

そして、最後に境内で蒸したての酒まんじゅうをいただきました(^u^)
寒かったのでホカホカの蒸したては最高に美味しかったです!ああ神様〜幸せです♪
今年もいいことありそうな予感(単純)ですぜ(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-01-07 23:09 | お出かけ