くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

TVみてね〜!

c0046928_253824.jpg成人式が終わったらもう受験シーズンなんだよね…
実は明日、火曜の深夜1:21〜テレビ朝日系で放送の「やぐちひとり」にて、私が作詞を担当させてもらった楽曲が紹介されるようなのです!\(^O^)/
どんな紹介のされかたかは不明(番組内容的にちょっと怖い気が…>笑)

んでもって、タイトルはズバリ「合格祈願のうた」
あ、違った!(おいおい)
そのカップリング曲で「勉学、ときどきsing a song」といいまして、ナント!アカペラ曲なのです。
「合格祈願〜」はタイトルからしてスバリ受験生のための応援歌となっております!
そんでもって私担当の「勉学、ときどき〜」は“ひと休みソング”とでも申しましょうか、勉強に疲れたら休憩しよう、楽しく歌ってリラックス、ってな雰囲気です♪ヽ(^◇^*)ノ♪いやはや適材適所〜♪
アカペラ歌詞は初体験!しかも詞が先だったので当初やたら難しく考えてしまい頭を抱えました。制作のI氏には本当に本当にお世話になりました≦(._.)≧
ガッコの勉強ダイキライなわたくし…資料に参考書を何冊か買っては見たもののパラパラめくっただけで冷や汗が…こんなに資料を読むのが辛かったことはありませんでした(;>_<;)
受験生の憂鬱を疑似体感しながら書きあげました(笑)

サンプル聴いたら思っていた以上の仕上がりd(-_^)
受験生さん、コレ聴いて受かったらBBSに書き込みして…くれないかなぁ(^∧^)
でも…落ちちゃったら…どうしよう\(°o°;)/
書いてて気がついたけど、責任重大…(__;)

でもまずは番組チェックしてみてくださいね!
あ!肝心のCDリリースは1/11でーす!(ゾロ目で縁起よし)
受験生のみなさま、がんばってください!!!!!

その他の掲載・オンエアは下記の通りです。
●12/17 毎日新聞九州版で紹介。読者プレゼントあり!
●旺文社受験雑誌『蛍雪時代』で紹介。
●群馬エリア FM尾瀬 1/16〜1/31の間ヘビーローテーション!
[PR]
by kumanomi05 | 2006-01-10 02:59 | お仕事