くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

パイのパイのパイ

c0046928_2231919.jpgよく降るなぁ〜雨。
午前中に出かける用事が無しになったのと、〆切がひとつ伸びた(わー)ので菓子でも作ろうかと。
んで、アップルパイ。
っていっても冷凍のパイシートを使うので超簡単。
半年前ぐらいに買ったパイシートが冷凍庫で眠ってたっけ(がさごそ)
ちょっぴりしなびた感じの林檎たちが箱に残ってたっけ(がさごそ)
林檎を煮てパイシートで巻いてオーブンで焼いて。40分くらいでかんせーい!!(ぱちぱち)
いい匂い。アップルパイはそのまま食べても美味しいけど、バニラアイスと一緒に食べるとすごーく美味です。独りきりなら「ぐちゃぐちゃ」に混ぜて食べてもOK(笑)
でもこの組み合わせは…イカン…確実に太る!太るのだ!!( −.−)( _ _;

そういえば今日から2月!
まだまだ寒いけど薄着の季節はあっという間、気をつけようーっと(もぐもぐ)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-02-01 22:17 | THE 食欲