くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

抜く技術

チカラを抜いて歌うって、難しい。
例えば、高温域のロングトーンなんかで「チカラを抜く」って結構難しいと思うのだけど。カーンといきたくなるじゃない?安定する気がするし、わたしだけぇー?(^◇^;)
今日の歌い手さんは見事に歌いこなされていて!すごい!素敵!
最初は「張って」歌われていたのだけど、キャラソンゆえカーンと張った歌声ではイメージに合わないのでという注文が。
「えー、でもココは張らないと歌いづらいよね?」なんて瞬間思った私。しかし結果はなんなく易々、次のワンテイクでOK。
キャラクターを演じながらも、ちゃんと歌うって本当に難しいことだと思うんですよね。凄さに溜め息出ました。チョコ渡したくなったよ、女性だけど(笑)
スタジオでの歌録に立ち会わせて頂くとホント勉強になることがいっぱいです。
日々精進、精進。
[PR]
by kumanomi05 | 2006-02-13 23:39