くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

わーい!と大声で叫びたい

c0046928_22504059.jpg荒川静香さんの金メダル然り\(^O^)/
しかし、私個人としましてはそれに勝るとも劣らぬ悦びであるのであります!
それは…
「東海地方的喫茶店を発見したぞーーー!」ということなんですけど、なにか?(笑)
持つべきモノは友人「なんか面白い喫茶店があるからいかない?」って誘われ。
私を岐阜出身と知らない彼女は「なんか面白い」「なんかヘン」を連発しながらそこへ連れて行ってくれたんですね。
行ってみれば、なんとそこは夢のパラダイス!!

・朝7時からやっている
・〜11時までは飲み物を頼んだだけ(飲み物の値段)で、ゆで卵とトーストが付く(これぞ、モノホン!モーニングセット)
・喫茶店なのに食い物が豊富。しかもファミレスより安い・美味い
・メニューに“小倉トースト”がある。
・ゆったり時間をつぶせる雰囲気&別珍張り風なソファ
・駐車場がある&広い

これはまさに東海。本社は愛知県。やっぱりな。なんて懐かしいかほりなんだ(T^T)
なんといっても店の名前がレトロでいいっ、いいんです!!(爆)
個人でやっている喫茶店もソレっぽくて魅力的だったけど、あの小さい間口の暗い店に入っていくのって常連さんでもないと難しいじゃないですか(;^_^A
ここは誰でも入りやすいぜっ!オープン・ザ・ドア!
関東向けにアレンジしてあると思うけれど、匂いが愛知っす。もう虜です。毎日行きます。
コーヒーチケット?買いますよ、もちろん(笑)

この発見を境に、私の中でド●ールやス●バは逝った(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-02-24 22:46 | きゃぴきゃぴ