くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

実家だらり記 2

c0046928_12323521.jpg着いて翌日から家族で温泉。
今回は結構アクティブかも(笑)
実家の岐阜県は美濃地方と飛騨地方とに分かれていて、天気も全然違うの。まるで他県のようです。ちなみに私の住んでるトコは美濃地方。名古屋に近くて雪も積もらないし、合掌造りもありません、名物もなし(笑)
で、温泉といえば下呂温泉。車で2時間ちょっと。
美濃と違って、飛騨は美味しい物がいっぱい!山菜やらお蕎麦やら。画像は「御平餅(ごへいもち)」軽く潰したゴハンを丸めて胡桃ゴマ味噌たれを塗ってあります。い、いかん、よだれが…。

c0046928_12331075.jpgこれが合掌造り。詳しくは知らない(笑)雪が多い地方だから屋根がすごい急なんだねー。
[PR]
by kumanomi05 | 2006-05-10 12:34 | 行ってきました