人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

実家だらりんこ 4(寿がきや行ったよ)

温泉からも帰って一段落(ふぅ)
岐阜の、いえ東海地方の名物(?)など御紹介したいと思います。
以前、ここでもご紹介致しました、我が愛する「コメダ珈琲店」。妹に聞いたところやはり岐阜にはたくさん存在するそうで、休日はやはり混雑するそうです。
でも関東コメダみたく“名前書いて順番待ち”ってことはないんだろうて(^_^;
実家方面のの喫茶店は殆どがモーニングサービス付き。
この日行った「Cat cafe'」も朝コーヒーを注文すると「小倉トースト」が付くそうです\(^O^)/でも朝からアンコってどーよ?(笑)

実家だらりんこ 4(寿がきや行ったよ)_c0046928_13395894.jpgこの喫茶店はデザートもイロイロあって、驚いたのがこのでっかいパフェ!
普通のサイズは隣に…。バケツかよ?
しかも高校生のギャルたちが普通に注文してシェアして食ってました。ワイワイ言うでもなく、ごく普通に(^◇^;)
小倉トースト、あんかけスパゲティ始め、東海地方の喫茶店のメニューは斬新です。ヘンテコです(笑)

実家だらりんこ 4(寿がきや行ったよ)_c0046928_13434954.jpgそして念願の(?)寿がきやに行ってきました!!\(^O^)/
画像も大きめだぁ(笑)
ラーメン一杯280円!(安)寿がきやといえばこのスプーン(ラーメンフォークというらしい)!環境を考えて、割り箸を使わず食べるためのカタチだとか。でも箸で食った方が食べやすいです(^◇^;)割り箸あったし。
実家だらりんこ 4(寿がきや行ったよ)_c0046928_13451681.jpgさすが!コショウまで自社ブランドとわ!スーちゃんイラスト付きです!>*0*<
素敵すぎます!持って帰りたくなりました(我慢しました)

味は魚介系なんだそうです。昔から食べてたんで意識してませんでした。「青葉」というところのスープに酷似してるそうです。こっちが元祖だからねー(○`ε´○)
おいしかったなぁ…東京には高田馬場にあるみたいですが、近所に1件、欲しいです。
by kumanomi05 | 2006-05-10 13:51 | 行ってきました