くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

スタッカート気味とかできる?(笑)

何度目かのスタジオへ。作詞家として。
仕事でいろいろなスタジオへ行かれる方はわかるかと思いますが、それぞれ個性があって面白いんです。

・ヘンテコ(失礼!)なオブジェがそこら中に飾ってあるスタジオ(オーナーの趣味らしい)
・ロビーに陽の光が溢れるスタジオ(ブース内に窓が無く暗いので配慮した?)
・手作りの食事ができるスタジオ(普通はデリバリーです)
・リハスタですが、深夜パックにするとカップラーメンをくれる(夜食付き)スタジオ

などなど、他にもきっといろいろな音楽スタジオがあるんだろうなーと思います。
今日行ったスタジオはトイレの「紳士用」「婦人用」の表示プレートに四分休符が!!(記号無かった・・・ごめん)
ちょっぴりお洒落な感じがして楽しくなりました(楽しく済ませました>笑)
(8分休符だったらなんか「急いでしろよ!」と言われてるみたいだ)モノを作るときに遊び心って大切ですね。レコーディングがばっちりだったのは言うまでもありません!\(^O^)/
歌い手さんは、いつ見ても可愛いN中さん。ちょっぴり天然なところも見せてもらって笑いの絶えない現場となりました!
[PR]
by kumanomi05 | 2006-09-13 22:27 | お仕事