くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

あたしが焼ける

前夜からドキドキでした。今日は予約をしていた花粉症の鼻レーザー手術(1回目)の日です。
手術とはいえ簡単なものらしく、説明書にもたいした術前の注意事項は書かれておらず、いけないのは術後の飲酒と運動、お風呂くらい(シャワーはOK)。

診療室に通されると、そこには高そうなマッサージチェアが!鼻の粘膜表面麻酔に時間がかかるのでその間にマッサージをどうぞ!ということらしい。それどころではない(緊張)と思ったが、やっぱり暇だったので足だけモミモミした(笑)
麻酔は綿棒を片方に3本づつ入れて5分。それを取り出したら次はガーゼを3枚づつ入で20分というもの。注射はなし。しかし却って注射の方が早いかも?ガーゼ3枚鼻にぶち込まれるのって結構しんどかった(x_x)。私は鼻の穴デカイほうだからいいけど、小さい人は大変そうだね(^.^)b
いよいよレーザー。医者に「痛くないから、そんなに緊張しなくていいですよ」と言われる。肩ガチガチだったらしい。相当恐がり(・_・、)
チリチリと焼ける音、匂い。痛みはゼロ。チクリともしない。レーザのピーという発信音が聞こえる。嫌だったのは匂い&煙。吸い込まないようにって言われたけど無理。これって私が焼ける匂い&煙なんだよね?ひぇー、こわいよ、こわいよ。っといってる間におしまい。はやっ。
撮影した鼻の中の画像を見せて頂く、なんというか・・・焼き魚の生焼け?みたい?(笑)これをあと1〜2回くり返すらしい。花粉の時期までに要終了。治らない人も1割いるみたい。有効期間は個人差ありで2〜8年。たとえ1シーズンでもいい。薬飲むのやだし。どうか治ってくれ頼む。結果がでたらまたここに書きますね!
今夜はバファリン飲んで、冷えピタ(鼻に)くっつけてお仕事しますぅ(^◇^;)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-09-20 11:59 | うげげ