くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

タマタカの謎

耳鼻科へ検診に行ったあと、ふとafternoon tea roomのスコーンが食べたくなってなぜかタマタカまで。
土曜日だったけどまだ早い時間だったせいかとっても空いていて喜ぶ。
店舗によっても違うけどここはいつも並んでいる印象が・・・(゚ロ゚)
おかげで今日はゆっくりカフェオレ(ティーじゃないんかいっ!)いただくことができました( ^-^)_旦~

ついでにネイル用品をITOYAで物色したり。ITOYAは行くとなかなか帰れません。見るだけでも充分(笑)文房具嫌いな人っていないと思うな(笑)

さて帰ろう、と駐車料金を事前精算機で支払うのだが、いつも不思議に思う。
お金を払うとその場でカードは回収されてしまう。んでもって出口ではちゃんとバーが空くのね。出口でいちいち機械に駐車券を入れなくていいのですごく楽ちん。でもこれってどういう仕組みなの?カメラでナンバーを撮影してるとか、ハイテク技術なの?誰か知っていたら教えてください。
[PR]
by kumanomi05 | 2006-10-15 00:12 | お出かけ