人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

ハワイの踊り、ってだけじゃない

ハワイの踊り、ってだけじゃない_c0046928_10462396.jpg先日、友人のフラの発表会へ行ってきました。
初めてフラというものを見ましたが、それは想像していたものとはまるで違う、清心的なものでした。キャリアウーマンな友人の姿はそこにはなく、勇ましかったり清楚だったり、曲の中で何変化もする彼女を見ることができました。発表会の域を越えてた!
あんなに忙しいのにいつ練習する暇があるんだろ…(^^;

実は私の中では、フラ=ハワイの踊りくらいの貧素なイメージしかなく、それがいい意味でぶち壊されました。メディア等いろいろ見聞きしてはいたんですけどやっぱり実際見てないからダメね。勉強になったぁ。神様や王様に捧げる踊り、海や魚や太陽の踊り。かわいい子供や孫に捧げる気持ち。ただふりを覚えて踊るだけじゃないんだなぁ…
涙でそうになりました。
・・・久しぶりに、ハワイ行きたくなちゃった(それかいっ!)
by kumanomi05 | 2006-11-22 13:06 | 見りゅ