人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

もう2月っすか(O.O;)

ここんとこ、ちょっとバタバタしておりましたf(^ー^;

先日になりますが、「苺ましまろ」「この醜くも美しい世界」でご一緒した作家の渡辺剛さん率いるバンド、VOTOMのライブにご招待いただきました。
場所は渋谷PLUG。初めてだったんだけど、ちょー簡単アクセス。渋谷の西武前のマックの地下(入口は裏側)。駅近っ!
ライブをやる側として思った、お客さんにとってアクセスに便利な場所って重要よね。早く着いたら買い物したり潰す場所があるとかさ。みなさまいつぞやは千川まで来てくださり、ありがとうございました<(_ _)>
さて、話は戻って。初めて聞くVOTOMライブ。実はどんなジャンルかも聞いてなかったので謎だらけ…今回はVJ(映像のDJさん?)が入ると聞いて更に謎は深まります。
スタート。しかし「うぃんうぃん」と謎の効果音が続く…ステージには渡辺さんのみ。後ろのスクリーンにはミスドのフレンチクルーラーみたいな映像がうごめいている、謎(O.O;)
どうなることかと固唾を飲んで見守っているとやっとフルメンバー登場。
Key・B・G・Pr・Drの5人編成。チラシによると…ん?
「ぐちゃぐちゃなサウンドぉ?」
うううううむ。確かに(笑)でも、時折耳にくる素敵なコード進行たち。ああ、小難しいけどスキかも。
それに小難しい事考えないで、お酒も飲んでるとなんだか意識がトランス〜♪いいかも〜
たまにはNotメロディアス!癖になりそうっす。メンバーのみなさまがすごーく楽しそうに演奏されてたのも良かったです!(スリル満点なんでしょうか?)すんごいテクです、当たり前かぁ( ̄m ̄*)
MCでオールとか言ってたので途中退場しましたが、さすがにオールじゃなかったみたいです(笑)
会場では作曲家の宮島律子氏にお会いできました!とってもたくさnご一緒させて頂いてるのにお会いするのは初めて!お互いに「わー!」(笑)今年はこういった出会いが多い、嬉しい!\(^O^)/
(ちなみに最新共演作は「まなびストレート!」キャラクターソング小鳥桃葉(KICA-803)です。ヨロシク>w)
やっぱライブっていいですねー!
実は今月、わたしもリハが1つあって楽しみ!久しぶりに生演奏で歌ってきま〜す!!
by kumanomi05 | 2007-02-01 10:08 | お出かけ