くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

健康診断

やってまいりましたーーーー\(^O^)/
血液検査やら、身長・体重測定やらいろいろやりますが、今回のメインはなんといっても乳癌検診でしょう!!!
ええ、ええ、触診ありましたよ(マンモグラフィーもありました)。
初めてだったのでちょっと緊張。しかも診察室に入ったらお医者さんが結構若い!しかも男性だ!あらあらあら(笑)やっぱどうせ触られるならねえ〜(こらこら)
もちろん検診はいたってまじめ(当たり前)に、事務的に、かつ、くまなく行われました。
漫画なら「しゃかしゃかしゃか」ってフキダシが入りそうな感じの触りよう。最後に「特に異常はないようですね」と言われてやっぱり安心しました(^・^)
マンモグラフィーはいわゆるオッパイのX線。「痛みを伴う」と言われているのは胸をギューッと挟んで撮影しなければならないんですね(¨;)
でも私はいろんなトコフニャフニャ体質なんで、多少挟まれようが痛くないだろーなーと思っていたら案の定。医師(女性)もビックリの無痛状態でした(*^_^*)
小さな良性の腫瘍(塊&詰まり)も入れると4人に1人くらいはなにかしら見つかるらしいです…すごい精度ですねd(^-^)

もう慣れっこの子宮検診やら採血やら、ひととおり終わってさすがに疲れたー
結果は3週間後。やっぱりドキドキしますよ(O.O;)
みなさんも検診など行ってますか?
[PR]
by kumanomi05 | 2007-02-06 23:29 | 行ってきました