くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

事後報告:帰省その1

GW前半、同窓会のため岐阜に帰っていたことは前々回に書きました。
でも大事な事を書き忘れていたことに気づきました!
c0046928_12405545.jpgじゃーん!なんと岐阜城に登ったのでーす(え?そんなに大事じゃない?うるせいやい)
岐阜城なんて何年ぶり?
小学校以来だからえ−っと…数えません!(笑)
登ると行ってもロープーウェイなんですが、少しは自力で行かなきゃならない。
まずはふもとの岐阜公園で腹ごなし。(登山コースもあります)

c0046928_12401061.jpgビールと木の芽いもでんがくと五平餅!くーっ!幸せすぎる!(>_<)
特に五平餅は東京で美味しいところを発見できてないので岐阜に帰ったら必ず食べるんですが、ここのは格別!外で食べるのがまたいいんでしょうね。この日は特に暑かったしビールうま!(#^.^#)
そしてロープーウェイ(高所恐怖症なので景観はしょり)→岐阜城到着。
城内は意外と狭い。肖像画や槍とか鎧とか。肖像画は織田?のぶながだよね?いやはや絶景です(高所恐怖症です、念のため>汗)
そして「りす村」へ。
りす、そうです!りすの餌付けができるんです〜!小さい頃おじいちゃんによく連れてきてもらったっけ。手袋を借りて餌を手の上に載せるとりすがいっせいに駆け寄ってきて手の上で餌を食べる…食べ…あれ?来ない…けど…ねえ(¨;)

GWで観光局客いっぱい→りす腹いっぱい→昼寝

こらー!りす!だらーんと寝てるんじゃねえ!餌を食え!ほらっ!ほらっ!
拷問なのでやめました(笑)子供達、りすを追い掛けるのはヤメなさい/(*ι*)ヾ

みさなま、りす村へは平日に参りましょう!年中無休だそうです。
この辺りでかなり体力を消耗していることに気づきまして。
やっぱり私に登山は無理だ。体質的(高所恐怖症です)にも体力的にも(^◇^;)
GWのせいか大盛況な岐阜城。そういや駐車場も長蛇の列だった。いつもはガラーンとしているのに、のぶながさんも嬉しかろうf(^ー^)
いつも帰省しても観光地には行かないので、なんだか久々に岐阜らしい事をしたような気がした帰省でした。じゃんじゃん。
[PR]
by kumanomi05 | 2007-05-08 12:41 | 行ってきました