くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

ごっくんしてスッキリ

c0046928_12295616.jpg飲んできました「胃カメラ」
うううう怖いよう〜、痛かったら?苦しかったらどうしよう?
なんて前日あたりからドキドキソワソワでした(¨;)

まず、注射プスッ(胃の動きを緩にするそう)
そして飲む麻酔(喉のところにしばらく留めておいて→飲み干す)←コレが一番キモかった
そして胃カメラ挿入直前に麻酔、注射ブスッ、っとな。

そんでもって胃カメラ挿入…
でもこの辺からボーッとしてきて何が行われていたのかじぇんじぇんわかりましぇんでした(笑)
初体験ゆえ、比べようがないのですが、わたし的に「とってもお上手」。
聞いたところに寄ると酷い目に遭った方も多々いらっしゃるようです…
(とっても良いお医者さんを紹介していただけて森由里子さまに感謝でーす!!)
結果は、特にひどい状態ではなく多少荒れているとのこと(刺激物厳重注意)でした「ほっ」。

しかしながらずっと気になっていた胃がたいしたことなくて良かったぁ。
これで脳以外はほぼ調べたのかな?(膵臓とかって検診するの?)
身体が資本だよな〜としみじみ感じるお年頃なのでした(笑)
みなさまも夏ばて等気をつけてくださいませ〜(^v^)

画像は…モチロンあたしの胃の中(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-07-06 12:33 | ふにゃ~