くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

転機ってウマイ言葉

市ヶ谷の駅近くを歩いていて、すれ違いざまに呼び止められた。
若いOLさん風のおねーちゃん。美人。
道でも聞かれるのかと思って足を止めて振り返る。
そのOLさんも振り返る。
そして振り向きざまに言った、眉間にしわを寄せて。

「あなた、いま、とっても転機の時ですね」

キターーーー。
これってよくあるキャッチでしょ?
じっと見つめたら(睨む、とも言う)何も言わすそそくさと去っていった。
失礼な人だ。美人なのに(関係ないか)

悪いけど転機は何年か前に過ぎてるぜ(笑)
っていうか、転機だらけ?(どっちだよ)
みんな日々いろいろあって生きているんだし「転機」ってその渦中に居る時にはわかり難いものなんじゃないのかなぁ?
弱っているときなど、つい話に耳を傾けてしまう人もいるんだろうな…
どっちにして残念でした:-P
[PR]
by kumanomi05 | 2007-10-18 01:24 | THE 美欲