くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

画像を取り忘れました。

ちょっと私用で関内(横浜)まで行ったし、中華街も近いから昼飯は豪勢に行こうと思ったのに…台風で雨風がすごいじゃん>*0*<
車から傘が反り返ってドリフ状態な人を連続で発見!中華料理は断念しました\(;o;\)
肉まん食いたかった(豪勢?)

濡れない方向で「ラーメン博物館」へ。
けっこー久しぶり。
館内、どの店も混んでいて…
朝ご飯からこの時間(15時)まで何も食べてなかったので、イラッとするも温和しく並ぶ。(当たり前です)

今日は、2件。
(1)北のラーメン「H屋」
と、お馴染み定番
(2)おぎくぼ「H木屋」

ラーメン好きのあたしには珍しく好きじゃないラーメンだったのは1件目。
スープも麺も匂いもダメだったぁ(X_X)
でも人気店ですからね!ものすごく混んでいたし。あくまでも私の好みです!あしからず!

ミスったので2件目は定番ラーメンをチョイス!
上京したばかりの時に住んでいた荻窪の名物。よく食べたなぁ〜
相変わらず最後までスープが熱いっ!(笑)
猫舌な私ですから「フーフー」を疲労するくらいやんなきゃ食べられないんですが、それでも食べたい味です(笑)
満足でした\(^O^)/

あ。2杯っていったってミニラーメンですからっ!
さすがに普通盛りで2杯は食えません…ほんとだってば!
でも隣の席のオニイチャンは「5杯目だぜ、ふー」と豪快に食していた。
スバラシイ!!が、見習いません(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-10-28 03:10 | THE 食欲