くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

ペクチンが入ってないからジャムは作れません

c0046928_7281766.jpg故郷の名産品ってそんなもんかもね。
自分の好物があんまりないのは、小さい頃から見飽きてしまっているからなのだろーか。

北海道だったらなー(イクラ、ウニ、カニ、メロン)とか、
仙台だったらなー(牛タン?)とか、
ビバ大阪(たこやき、お好み焼き)とか、
九州は外せない(明太子、ラーメン)とか、
沖縄もいいな(海ぃ)とか、

思うのは無い物ねだりに他ならないのか(笑)
私の故郷、岐阜ってたいした名産品もない気がしてたけど、柿はうまいみたいで。
この時期、だいたい3箱くらい送られてきて、ご近所や友達に配りまくる。(父母感謝)
すると「またくれ」とか「甘い」「何処で買うんだ」などのリクエストが発生するヽ( ^ー^)
美味いんだ=岐阜もなかなかヤルじゃん!!
みたいなことをふと思ったので書いてみました(笑)
東国原県知事のように故郷を愛す気持ちが私にも芽生えたと言うことか?(^0^)

「柿は酸っぱくないから好きさ」と言ったデイズわたる!
おおおお、確かに!(爆)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-12-13 07:32 | らぶ