くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

目の風邪

c0046928_2171415.jpgはやり目、というのになった。
朝起きたら目が糊でくっつけたみたいで開けられない。
多量の分泌物のせいだ(めやにとも言う>w)
鏡を見たら左目が真っ赤っかで不気味〜!
涙も左だけ、ずーっと止まらない。

その日は、あちゃいちゃんに紹介してもらった美容院を予約していたので、張り切って行ったものの、わたし泣きっぱ。(笑)
せっかくイケメンなおにいさんいっぱいだったのにぃ…(^^;

翌日早速お医者へ行ったら「はやり目ですね」とのこと。
はやり、つまり目の風邪って事らしい。へえー、目も風邪をひくなんだにゃ。
ピークは3、4日。いまはだいぶ良くなっているけど、同じタオルを使ったり、涙やめやにを直接触った、その手で(自分の)目を触ったりするとうつるそう(・_・;
まだ喉鼻風邪も完璧に治っていないというのに、ついてないなぁ。

みなさま、私に気をつけてください(こら!)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-12-18 02:18 | へにょ