くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

つるしこ

c0046928_10532376.jpg車の窓越しに見つけた時は驚愕した。
それから通るたびに、舌なめずりをしていた。
都内へ出る通り道なのだが、最寄り駅からは遠いため(だって酒飲むから車じゃ行けないじゃん)なかなか行く機会がなかった、が、やっと念願かなったど〜!!

へぎそば須坂屋!
LOVEへぎ蕎麦!

ヘギソバとは新潟のお蕎麦で、海藻がつなぎに入っている。
一口づつ、綺麗にならべられているのも特徴です。
わたしはお蕎麦の中でコレが一番好き!十割蕎麦なんてメじゃないくらい好きです!
これと日本酒の相性は絶妙(*^^*)さすが酒所、新潟!!
あと、おネギを挟んだお揚げも絶品っす、ああよだれ〜

上京したての、お金が今よりも無かった頃(笑)作曲家の内田光一氏によく連れて行ってもらったお店だったりします!
「くまのー、須坂屋でいいか」「もちろんです〜」みたいな(笑)
あと中目黒の「とちぎ屋」さんもよく連れて行ってもらいましたなぁ(笑)
他にもヘギソバを食べられる店はいっぱいあるでしょうが私は須坂屋さん!
想い出一杯の味でした。
通いたい…
[PR]
by kumanomi05 | 2008-01-11 11:03 | THE 食欲