くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

すてっぷあっぷ!

仮歌でスタジオへ
新しい作品。
K氏とご一緒するのもお初。(ホンワカやさしかったK氏は癒し系?)
ほんとドキドキしてしまうんですね。
毎回慣れませんこういう緊張感。
こういう時は、たぶん沢山しゃべくりまくってしまう、余計なことまで。
いえいえ、ちゃんと歌わねば。

仮歌はあくまでも「仮」。
自分の歌ではなく、歌い手さんが歌うための歌を録るので、私のキーに合っているワケではないんですね。
私はキー低め。声優さんは高めの方も多いのでひーひー言いながら録る場合も多々です(笑)ファルセットで歌ったりすることもあります。
と思っていたら、今日はいつもより高いキーがOK、作曲W氏からも「高いトコが出てる!」褒められる。
遅れてやってきたG社N氏は「酒だ!」と騒いでいる(笑)

なぜだ?
N氏の言うとおり酒か?
嫌、違ぁーーーーーーう!!

徹夜明け(スケジュールがタイトな〆切開け)じゃないからですぅ(笑)
今回のスケジュールは余裕があったんですね〜(^-^)/
なにはともあれ良かった良かった!今日もちゃんと歌えた!
自分のキーじゃない歌だからこそ、ホント勉強になってます。
作詞させてもらった曲を歌うことも、しかり。
いいお仕事させてもらってます、いつも。
告知解禁は、まだ少し先になりますが、お披露目が楽しみです〜♪

P.S
例のぎょーざ事件でやたら餃子が食べたくなって、スタジオ終わりに「〜餃子房」へ。
ななななんと!またもやN氏と遭遇(笑)
しかも、注文するものまで同じ…
あ…でも私はご飯、普通盛り。N氏(スリム)は小盛…そうか、この差が体脂肪に出るんですね…反省…おいちかった(^∧^)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-02-10 23:44 | お仕事