くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

しんこくはおはやめに

c0046928_14485056.jpgおわったーーーーーーー!
かくていしんこくぅ〜♪
初めて期日までに間に合ったかもしんない(^_^;
やればできるんだね、わたし。

最終日のぜーむしょはすごい混雑。
建物の外まで長蛇の列。ああ、息苦しい。
ここんとこ郵送ですませていたし、期日に間に合うなんてなかったので(こら)初めての光景にビビル…

それでもやっぱり並ぶわな(当たり前)
さてやっと自分の番がきて差し出した書類に不備はなかったのだけど、追加の書類を出した方がより多く税金が戻ると言われ、書類を書いてまた並び直すことに(T_T)
で、書き方ややこしくてわかんなくて、そういう場合はまた別の「ぜーむしょ員さんにお尋ねできる列」と言うのに並ばなきゃなんないわけ(怒)
そんでもってやっと順番が回ってきて、書き方を習っているときに、その書類が「適用外」だということに気づいた…って、おい!
だってぜーむしょのおねいさんが書けって言ったんじゃん?
うそつきーーーーーーーー(−_−#
添付書類の確認もいい加減で抜け落ちてるし、こりゃ自分がしっかりしてなきゃしょーがねーなーと思いましたとさ。はい。
ま、たまたま運が悪かったともいうのかしら?(うひひ)

でも無事に提出!
終わった、終わった、さあ仕事だ(笑)

画像は申告完了のご褒美(笑)
帰りがけデパ上で「植むら」の日替わりランチ。洋服もかっちった〜\(^O^)/
[PR]
by kumanomi05 | 2008-03-18 02:47 | るるるん♪