くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

カテゴリ:未分類( 39 )

寒いね、ここんとこ。
雨の日が続いてるのが原因だけど、それにしても先だっての暑さが嘘のよう。
7月の太陽はきっと厚い雲の上でギラギラなのだろうけど、太陽が隠れるってこういうことなんだな、としみじみ思うわけです(^◇^;)
氷河期怖〜い(ё∇ё)

梅雨明けは来週か?
太陽さま、洗濯物を貯めて待ってます(0ー0)/

お仕事、すこしだけ先が見えてきた?いや、まだまだ油断しちゃダメだ、わたし(笑)(._.) φ
[PR]
by kumanomi05 | 2006-07-20 04:34

気づけば、

七夕が終わっていた。
サッカーW杯も終わっていた。(イタリアおめでとう!)

c0046928_2355817.jpgちょっと休憩。ワイワイと数人で、なぜか蟹を食べに行った。
旬ではないけど、やたら美味かった!
「たらば」より「ずわい」が好き。毛ガニももちろん好き。取れたて、は無理でも創作料理がいっぱいなお店だったので満足。カニ身のユッケは酒がすすんだぞぉ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

c0046928_23774.jpg画像は有名ドイツビール。その時はまだW杯中だったので「W杯応援フェア、出場国のビールを飲もう!」みたいなコトをやっていてなんとなくドイツを選ぶ。(グラスはアサヒだけど・・・)そのあとドイツが負けたのはわたしのせい?(__;)
ああ、それにしてもビールがおいいしい。暑いのはヤだけど、ビールがうまいので許し。

終わって久しぶりにカラオケ!
何年ぶりだろうか・・・自分が作詞させてもらった曲がいっぱい入っていて嬉しかった。
しかも、なんと「くまのきよみ」歌唱曲もあった。当然熱唱だい(笑)
充電完了。またこれで引き続きがんばるぞぉ。やっほ!\(^O^)/
[PR]
by kumanomi05 | 2006-07-12 02:38

放置<(_ _)>

帰省ちゅうです(^^)
今年はちょっと事情があって親から「早く帰って来い」と言われたのでちょい早めに戻りました。
既にダラダラです。(^^;
しかし、なぜ実家に帰るとこんなにダラッとなっちゃうんでしょうねえ?
顔つきまで違う気がします(呑みすぎで浮腫んでるだけか?)

毎回書いてますが、実家はネット環境が整っていないので、ブログは戻ってからずっぽりUPします!(ダイアルUPは辛いぞ)

さて、K梨様と小泉K日子さんが熱愛ですか・・・(-_-)
なんと歳の差20歳!!!!
おほほほ~あたしもまだまだ頑張れるってことね(ばかもの)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-04-29 03:46
某番組の打ち上げに行って参りました!
といっても2度ほど歌録のスタジオにお邪魔した程度で知っている人もいないのでおとなしくしていました(笑)
この作品は劇場版の制作が決定しているようで、関係者、出演者の方々の今後の意気込みがスピーチの度にビンビン伝わって来ました。
すごいパワーだ!
私もパワーのお裾分けしていただいちゃった気分(やっほー)
またご縁があると嬉しいですd(^-^)
普段、インドア作業が多いので、スタジオもそうですが、このような会に参加できるってとってもありがたいです。いろんな人とお話しできるし。
劇判で作曲をされていたO先生の真似して呑んだ焼酎がメチャうま!でした(#^.^#)

ビンゴは隣の隣のI社、S社長さんがIpodを当てていた!くーっ!いいなあ( ^.^)( −.−)( _ _)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-04-22 23:39

じょぶ中

c0046928_5551647.jpgかなり咲いてきたね!
花見(酒)したい…散る前に(__;)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-03-29 05:55

抜く技術

チカラを抜いて歌うって、難しい。
例えば、高温域のロングトーンなんかで「チカラを抜く」って結構難しいと思うのだけど。カーンといきたくなるじゃない?安定する気がするし、わたしだけぇー?(^◇^;)
今日の歌い手さんは見事に歌いこなされていて!すごい!素敵!
最初は「張って」歌われていたのだけど、キャラソンゆえカーンと張った歌声ではイメージに合わないのでという注文が。
「えー、でもココは張らないと歌いづらいよね?」なんて瞬間思った私。しかし結果はなんなく易々、次のワンテイクでOK。
キャラクターを演じながらも、ちゃんと歌うって本当に難しいことだと思うんですよね。凄さに溜め息出ました。チョコ渡したくなったよ、女性だけど(笑)
スタジオでの歌録に立ち会わせて頂くとホント勉強になることがいっぱいです。
日々精進、精進。
[PR]
by kumanomi05 | 2006-02-13 23:39
c0046928_002557.jpgタイトルまんまです(爆)

節分→鬼は外→ないたあかおに
といった経緯で読むに至ったの(^◇^;)
もちろん久しぶり。小学校以来?どんな話か忘れてたもん、特にラスト曖昧。
だから新鮮な気持ちで入りましたよ、最後の2頁はもう涙、涙。ティッシュ。ティッシュ。あれ?なんでこんなに涙が?えーん。止まらないよぅ。って感じでした(・_・、)
並の大作ドラマより泣けた。シンプルに泣けた。ありがとう節分!ありがとう鬼!
綺麗な涙をありがとう!!


c0046928_052668.jpgさて…
さすがにひとりで豆撒きはしていません!!(爆)
でも縁起物なので歳の数だけ食べました。画像は歳の数の豆たち。まだ手のひらに乗るんだぞ、ワリャー!!!
[PR]
by kumanomi05 | 2006-02-03 23:59

お財布ピーンチ

c0046928_033342.jpg電化製品って逝くときはいっぺんに、っていうけど・・・

ビデオカメラ壊れました・・・この大事なときに(泣)
と思っていたら液晶モニタの様子がおかしい(げげ)
と思ったらiPod miniの液晶、横に一本線がが入ったようになってる・・・
タスケテー!!!!!

画像:加入しててヨカッタ延長保障(^^;>カメラ
[PR]
by kumanomi05 | 2005-10-01 00:32

拍手しながら聞いてます

ちょっとご無沙汰、スタジオなお仕事です(^^)
作詞家として参りました!
そうそう!最近なんだか歌詞中に「台詞を入れる」パターンが多いでんす。もちろん、ご依頼を受けてのことなんですが歌詞だと決まったメロに言葉を当てはめる、言ってみれば「制限アリの作業」ってことになります。
でも台詞となるとなーんの制限もない。ほぼ無制限(もちろんほぼ曲中だけど)。
一軒家に対して、だだっ広い荒野。
勝手が全然違います!
オチを探したり、キャラ別の言い回しを考えたり。
自由度高いだけに、やれることもいっぱいで、頭の中いっぱいいっぱい(苦笑)
ふと脚本家さんってすごい!と、思いました。
そして・・・声優さんってすごい!って。1曲中に歌&お芝居!しかも素晴らしく素敵に!

今日もまた勉強になった一日であった!ビバ現場!(←韻を踏んでみたぞ)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-09-12 00:00

多機能

c0046928_1447837.jpg今年の春に買った携帯。
「EZナビウォーク」が使えるんだなぁとは思っていた。
でも登録とか面倒で、使ってなかった。
で、友人宅へ行くときに使ってみた。
スタジオやお店は比較的駅の近くにあったり、大きな道やなにかしらの目印があってなんとか辿りつくことができそうだが、住宅街はそうはいかない。
目印も無ければ、私道で道の名前も無い。
で、使ってみた感想。

べんりー!!!!!!!(爆)

カーナビ感覚でんな。「50m先、右方向です」と懇切丁寧。
間違えたら「ルートから外れました。云々・・・」
迷わず辿りつくことができました。
方向音痴の味方。世の中便利になったもんだ。
地図を歩くポインターをポスペのモモにしたり、カスタマイズも出来て楽しそう。
どこかへ意味もなく出掛けたくなるかも?(^^)

P.S
あ、選挙は行きましたよ。ナビ使うまでもなく。(^^)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-09-11 14:48