くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

カテゴリ:未分類( 39 )

岩のり

前から気になっていた。
洗濯機。洗濯槽の裏側。
購入から3年、もちろん掃除なんてしたことない。
CMなどで「洗濯槽の裏側はカビだらけ」なんてのを見るたび「う〜ん。でもウチのはそんなにヨゴレてないかも」と思うのは私だけじゃないハズ(^^;
でもね、〆切が迫ってくるとなーんか別のことをやりたくなるんです(笑)
で、お散歩ついでに薬局で専用の洗剤を買ってきて恐る恐るポイ!
ナニナニ?1時間つけてあとは普通に回すだけ?もしヨゴレがヒドイ用ならもう1〜2回まわせ・・・と。ふ〜ん、簡単。

で、やってみた。
1回まわし。フタを開けたとたん固まる、私。
ぐわーーーーーーーーーーー!キ・タ・ナ・イ(>_<)
それはまるで、岩のりのようにベッタリと裏側から剥がれて表に出てきた物体、もちろんカビ。黒カビ。
クズ取りネットも満タン状態・・・
こんなんで洗濯してたのか・・・パンツ洗ってたのか。却って汚ねえじゃん・・・うへぇ(>_<)
やってよかった〜!岩のり排除!バイキンばいば〜い!
さて次は、風呂釜・・・と。(仕事やれよー)

画像・・・はとても無理でした(^^;
[PR]
by kumanomi05 | 2005-07-04 23:32
c0046928_143469.jpg某百貨店でウロウロと商品を物色中、なにげなく顔をあげると30mくらい先にこっちをジーッと見据えている男性。
強面・長身・するどい視線
思わず「ひぇ〜」と言いそうになった、が・・・まてよ・・・
よーくみればBackyさんじゃないですか!!(爆)
数々の失言・・・いや失書(?)お許しください。
今週土曜日はイベントでご一緒できるということでしばしご挨拶した後、手を振りつつ笑顔でさよーならー!!
でもさぁ・・・やっぱりBackyさんって迫力あるなあ、カッコイイなあ。
ちなみに初めてBackyさんが私にかけてくださった言葉は「くまきよさん、ボク怖くないですよ〜」でしたっけ(笑)
本当はとーってもやさしいBackyさんです(^^)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-04-26 23:38
c0046928_1133595.jpg毎日花粉ネタばかりで「正直つまんない」と思ってる人は読み飛ばしていただいて、と(汗)

昨夜〜朝にかけての症状はすごかった・・・。
息が出来ないくらい鼻が塞がって、苦しいし目も痒い。(でもお仕事したぜ。内容が内容だったので逆によかったかも>謎)しかも今日に限って薬が全然効かないのだ(>_<)
寝てられないので診察券を握りしめ午前中(←お!)に病院へ行く。
しかし今日は土曜だった・・・しかも月曜が祝日で休診ということもあって、すげー混み具合。待合室に入りきれなかった患者さんが廊下まで溢れていた。
ひぇ〜!結局診察券を出してから診察が終わるまで、ざっと5時間。
花粉予想の「今年は多くて長い」の「多い」を実感しました・・・

結果、実は風邪を併発していて、それで薬が効かなかったらしい(ビール飲んだせいかと思ったけど違った>笑)
アレルギーに加えて風邪薬をどっちゃりもらう。
ジムで風呂入った帰り道でひいたんだ、きっと。いくらんなでも自覚が足りないな〜
気をつけよう。
でもジムのお風呂は大きいし、ブクブク出てくるし、気持ちいんだよな〜
運動するよりそっちが楽しみで行ってるかも(おいおい)

画像はジムの帰りに移動販売で売っているメロンパン(チョコ・ピーナッツ150円)
一生懸命運動しても、食ったら台無し(−_−)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-03-20 01:15

ずぶぶぶ

c0046928_314476.jpg
ぼう、はだがずまっでだいべんでず(もう、鼻が詰まって大変です)
だでが、だずげでぐだざい(誰か助けてください)

というわけなんです(笑)
やっとのことで納品した途端に花粉症が重症になってきました。
常に両鼻が詰まっている状態、鼻水たらたらです。しょうがないので内服薬も飲みましたが、全然効きません(^^;
すいみん不足も加わって、ぐったり。
毎年のことですが、辛いですね〜
月曜には医者に行ける予定です。先生たすけて〜(毎年こればっか)

さて、先日ハマったのがサンボマスターの「青春狂騒曲」。
ご存じアニメ「NARUTO」のOP。たまたまTV見ていてあまりにかっこよくて、速攻購入。(楽曲ONAIRは昨年10月から、だって気づかなかったんだもん・・・)
OPアニメと併せて身震いキちゃった。独特な歌詞も好きです〜vv
いつかライブにも行って「そのぬくもりに用がある」を生で聴いてみたい!
コレと交互にヘビロテちうなのがHALCALIだったり、こちらもライブ行きてぇ(^^)
なんだかライブに行きたい今日この頃だったりします。
[PR]
by kumanomi05 | 2005-03-12 23:57
c0046928_028252.jpg結果報告。
ダメでした・・・突然きやがりました・・・
くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目の痒み。
ええ、ええ、お待ちしてましたとも!準備万端ですことよ!
でも何度経験しても慣れないわ〜辛いわ〜(>_<)

今年の花粉対策グッズ
・アルガード クールEX(目薬)
・歯医者さんが使ってるマスク(使い捨てマスク)
・AGノーズ(鼻シュカシュカ)
・アレルゴール(鼻の穴ぬりぬり)

※内服薬は苦手です・・・
[PR]
by kumanomi05 | 2005-03-10 23:59

戦々恐々

c0046928_1454490.jpg花粉・・・今日はポカポカお天気だから覚悟してたんだけど、なんか今年はまだ全然こない(^^)
ひょっとして・・・もしかして・・・治っ・・・(ぐっ)

いや!まだまだこれからだわっ!油断は禁物!
画像は今年の鼻かみ用ティッシュ。メントール入りにしてみました。(ちなみに昨年はグレープフルーツの香り)準備は万端です!(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-03-07 14:54

ふんむっ

c0046928_141272.jpg実はかれこれ半月前に(こっそり)スポーツジムに入会してまして・・・
が、案の定全然行ってまへんでした(>_<)もったいないぞ、と思いつつもインフルになっちゃったりしてさ(;_;)
で、病み上がりだったんだけど、ちょこっと行って来ました(真似しちゃダメダメ)

引っ越ししたり身体のことや、なんやかんやで4年振り。嬉し〜い(^^)

正味2時間弱。非常に疲れました・・・体力も筋力も、4年でなーんにも無くなってましたとさ・・・こりゃ頑張るしかないって感じです(汗)
歳を取ると筋肉痛に時差がでるとか・・・ふっふっふっ。報告を待て(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-02-26 23:04

勝ったね!

スポーツは見るの専門なわたしですが、特に国際試合ってなんであんなに燃えるのかしらね(笑)
残念ながら現場だったのでゴールな瞬間は見れませんでしたが、
スタジオのロビーでちょっと観戦>1−0
その後、ご飯を食べに入った店でラジオが流れていてちょうどゴールしたみたいで>1−1
家に帰ってTVつけたら古館さんの番組やってて2−1で勝ったことを知りました。

とってもイイ試合だったみたいで(^^)
サポーター同士が誉め合っている報道を観て嬉しい気持ちになったりしました。
スポーツっていいですねえ。
[PR]
by kumanomi05 | 2005-02-09 23:59
いろいろありますな。
このよなカタチで公開させていただいている以上、人様が読んで嫌な気持ちにならないよう、誹謗中傷はもちろん、ネガティブ方面な書き込みは避けるようにしてまちたの(これでも>笑)
でも、さすがにむかついたの!
何にむかついたかって?
それは、書けません(笑)

悪気はないからといってやっていい事と悪い事があると思うんだよね(ぶぅ)
いや、でも悪気はないんだからしょーがないのかね?(自問自答ing)
そうか!わたし自身も知らず知らずのうち人様にいっぱいしてるかもしれない(いや、きっとしてる)と思ったらヘコんできた。あ〜ん(>_<)
アカン。とりあえず人のフリみて、だよな。気をつけよう。うん。(立ち直り)

たまには落ち込む事もある、きよみちゃんの巻でした(^^)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-02-05 05:12