くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

カテゴリ:THE 買物( 28 )

c0046928_2337040.jpg某レコーディング。
歌い手さんがほっそり美しいのでついつい。
「そのスタイルを保つ秘訣は?」とか聞いてしまった(あ、もちろん歌録終わってからね)
そしたらなんとその方は「毎日必ず体重を計るようにしてます」とのお言葉!
なんでも毎日計ることでその日食べる量を調整するのだそう。
食べ過ぎちゃって体重が微妙に増えたから今日は少し減らそうかナーとかいう感じ?
なるほど・・・常に自己管理、自己チェックですね。
よっしゃー!とばかり、その帰り道に体重計を購入(笑)
持ってるんだけど古〜いヤツだったし。
買ったのはTANITAの内臓脂肪も計れるもの。
家に帰ってすぐにチェック。
体重は・・・まあ、こんなもんだろ。
体脂肪も・・・まあ、これから頑張るから。
で、肝心の内臓脂肪はというとコレがびっくり!ほぼナシ!(ヤッター)
でも、皮下脂肪はありあり(涙)なのでこれから毎日計って頑張ります!
[PR]
by kumanomi05 | 2005-07-12 23:16 | THE 買物

晴れたので、

秋葉原までお買い物(^^)
いえいえ、ほんとは所用のついでに寄ったんですけどね。
相変わらず、すごい人でした〜♪
でも秋葉原は信号無視する人多くない?(笑)

買ったのはHDのケース。
そうです!
大事なデータをG4→Macminiに移動計画!(おそっ)。
bluetoothのキーボードとマウスが箱に入ったまま泣いています・・・
Macminiはネット用にたま〜に電源入れるくらいになってましたし。いかんね!
さあ、やろう!
でも納品あとだし、眠い・・・オヤスミ・・・むにゃぁ
[PR]
by kumanomi05 | 2005-07-02 01:55 | THE 買物

オイリー

c0046928_23125671.jpg車の芳香剤ってなんであーキツイんでしょ?
有名車用品店とかで探しに探して、ビーズのとかキャラのとか色々あるんだけど今のところ気に入るモノがみつからないままいたのです。
でも車内の独特な匂いは気になるしぃ・・・。
それが、フラリと入った雑貨屋さんにあったあった。みっけ!
それは、エッセンシャルオイルを使用するもの。それを車のシガーなんとか(タバコの火つけるトコね)にブスッとさしこむだけ。
車でアロマテラピー!しかもLEDでオシャレにライティングまでしてくれるのが癒しっぽい(^^)
コレ、めっちゃオススメです!

オイルも6種類くらいから選べて、わたしはペパーミントでスッキリ爽快運転(笑)
なんか宣伝っぽいな(笑)企業と癒着はないです!

お部屋にもアロマポットが欲しくなってきた今日この頃。(お香はむせるんで・・・汗)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-06-23 23:13 | THE 買物
c0046928_239044.jpg携帯を新しくしました〜
YUKIがうさ耳でCMしてるアレです。
なぜか携帯はずーっとSONY製で通してるので、だいたいの使い勝手は同じですが、
WIN機なので、アプリとか機能がめっちゃ増えてて憶えるの大変そう・・・
ま、とりあえず電話とメールできればいっか(笑)
残念なのはジョグダイヤルでなくなってしまったこと。まあ、その部分が壊れ易くもあったんだけど(^^;

とにもかくにも暫くイジリ倒そうと思っています。
あ、Macminiも頑張っていじってます(笑)

画像:自分の携帯は撮影できないので取り合えず・・・あとで変更したいと思っています。
[PR]
by kumanomi05 | 2005-05-12 12:41 | THE 買物

あたたたた

c0046928_220127.jpg↑ケンシロウではない。
身体アチコチ筋肉痛。
100%昨日の格闘系エクササイズのせい(orおかげ)。
主に背中や二の腕(下)や脇腹。いまイチバン細くなりたい所が痛々で、実は嬉しかったりする(マゾっぽいな、なんだか)
女性のみなさま、05年夏に向け格闘系エクササイズをオススメいたします(^^)

痛い身体を引きずりながら自由が丘に行って来た。
デニムパンツのお直しが出来たので取りに行ったのー
デニム大好き!毎日ほとんどデニムで過ごしてます。
夏が近づくとクラッシュやハードなウオッシュ物が欲しくなるんだよねー
最近は凝ったのがいっぱいで目移りしちゃいます。お値段も高くてビックリだけどさ(@_@)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-04-24 02:19 | THE 買物

わたしの春は雨に咲く

c0046928_2128055.jpg2日続けて雨のおかげで花粉症状がとても軽い(^^)
外に出たとき、いい匂いがして、そこに沈丁花を見つけた。
近寄って匂いをかいでみる「ああ〜ん、春ねっ」←笑
花粉症のせいで、もう随分と春のワクワク高揚する気分を味わえないでいる。損してるなぁ〜(−_−)

ウキウキしてきたせいか身につけるモノが欲しくなる、雨降りなのに春気温。暖かいもんね。
キャスケット(帽子)とパンツ(下着でない)とスパッツと、バックを買った。
特にバックはキラキラしていて春らしいと思う。嬉しいわん!
でも明日は晴れるらしい。そして飛ぶらしい・・・。
来年はレーザーで鼻の中、焼こうかな・・・(グロイ話ごめんて)

夕方からスタジオで仮歌録。
事前に「鼻声御免」申告していたものの、あまりひどい状態ではマズイな〜と心配していた。
が、雨のせいでほとんど気にならない程度に。雨よ、さんきゅう!
作曲家さんと共同作業。作り込みつつ録っていった。おもしろい感じに仕上がったよ〜
早く歌い手さんに歌って欲しい!そしてみなさんに聴いていただきた〜い(^○^)♪

(画像:キクチシホさんのサイトでも紹介していたオーガニックカフェに行って来た!大人も注文できるキッズプレート!チビコロオニギリ〜♪)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-03-23 21:02 | THE 買物
c0046928_1152096.jpg近くにある電気量販店が来月早々にも閉店になるとの知らせ。
改装とかのガセ閉店じゃなくて、正真正銘の店じまいになるらしい。
(1000円買で駐車代が2時間無料だったり家電以外にもブランドや園芸品や異業種テナントが入っててオモロイ店だったのになぁ)
ビデオカメラやFAXもここで買ったのだったよなあ・・・
などと、ノスタルジック&閉店直前SALE?の期待を胸に出掛けてみる(笑)
閉店間際の店ってホント寂しい・・・テナントが半分くらい引越してガランとした店内。
あまり見るところも無いのでFAXのインクリボン(安くなってた>嬉)を買って店を後にした。電気屋さんよサヨウナラ!

2時間には余裕があったので、近くをフラフラ。
ミスドがあったので迷わず入る(笑)そういえば最近ミスドをよく食べてる。
行かないときは全然なのに、行くと連続しちゃうんだ、なぜか。
ちなみに好きなのはエンゼルクリームで〜す(高カロリ)
その後、服を見たり、なんだかんだ駐車場2時間分をめいっぱい謳歌できて満足!
閉店までにもう一回くらいコレやろうかな(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-02-17 16:01 | THE 買物

PURE Glucose100%だそうです

c0046928_8525024.jpg近所の薬局でみっけて即買!
仕事時の脳みそに栄養チャージ(笑)
チョコ食うよりは、いいかと(^^;
味はふんわ〜り、粉砂糖舐めた時みたい、やさしい味。

朝食抜きの時やスポーツの後、車の運転(とっさの判断)にもいいんだって!
おかげで早朝納品完了。おやすみなさい〜(笑)

(追記)
あ。バレンタインデーだった(^^;
お父さんにチョコ送りました。毎年恒例、孝行娘だ(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-02-14 08:54 | THE 買物