くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

カテゴリ:散歩( 8 )

不穏な空

c0046928_1448633.jpgそれにしてもスゴイ風。
今日、春一番?
雨はやんだけど、なんだか妖しい空。
雲もびゅんびゅん動いてる。

パーッ晴れた空はそりゃもちろん好きだけど、こんなアヤシイ空も大好きなのです(~Д~)
サスペンスな映画の始まりのような、金田一耕助が出てきそうな、そんな雰囲気(゚_゚=
何か良くないことが…起こっては困るんですけど(笑)

(余談ですが、)あー、そういえば残念なことあったんだよなぁ…(しゅん)

いえいえ、そうじゃなくて(笑)
もっと、こう、現実離れした何かが起こりそうな。そう、ワクワク感のほうです(#^.^#)
ミラクルやってこい。
妖しい気配に武者震いなワタクシです(ぶるる)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-02-14 23:37 | 散歩

はやっ

c0046928_3273526.jpgお昼間二子玉をうろうろ。
まだ午前中だというのに(平日だし)この辺りはいつも賑わっています。
高島屋の真向かいにあるショッピングモール(?)の中庭。
ここはレストランやファーストフードなお店が集合していて、店内でも中庭のテラスでも食事ができるんだけど。
今年初めてみたかも!クリスマス・ツリー!!(しかもデカイ)
そうかーもう11月なのね…
[PR]
by kumanomi05 | 2006-11-01 00:24 | 散歩

サクラ咲いてきた(^○^)

近所の桜並木がだいぶ華やかになって参りました!
来週くらいは満開かな?楽しみだわっ(*^_^*)
お昼間の桜も大好きだけど、夜に咲く桜がお気に入りです。
夜の暗闇の中で銀色に光って、それはそれは妖しくて素敵です。BGMは「夜桜お七 / 坂本冬美」かなぁ、ベタ?(笑)
しかし今日は忙しく、早足だったため画像を撮ることができませんでした(_ _ )/
目に焼き付けるだけで精いっぱいだったのよー!(・_・、)

かみんぐすーん!(おーい)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-03-27 00:55 | 散歩

しばしシアワセ

なんて暖か!小春日和?
しかもまだ花粉の影響もなく、深呼吸OKでシアワセ。
ついついお散歩したくなってしまう。

足を伸ばして以前のマンション近くまでランチ行ってきた。
久しぶり!
今更気づいたのだけど、そこは猫がなんと多いこと!
ノラはもちろん首輪を付けた飼い猫ちゃんも日向ぼっこノンビリ。
おいおい大股開きで毛づくろい(笑)
今は天国に逝ってしまったダリ(♂享年4才)を思い出しちゃった…
拾ったのもここいら近辺だったっけな〜(正確には私が拾ったのではないが)
ついついイジってしまう。(写真撮るの忘れた)
首輪をつけた猫がスリスリ寄ってくる、かわいいなぁ〜しばしイジリまくる。
暑くなく、
寒くもない、
「暖かい」ってシアワセなことね。
花粉…くるな…(^◇^;)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-02-15 00:03 | 散歩

秋の夕陽に〜♪

c0046928_1555993.jpgぐっと寒くなってきたよん
ほんでもって空気が乾燥してきた(´。`)
目覚めると鼻の奥がムズムズしてくるようになったので、加湿器出しました。
ふわーっと蒸気。とっても気持ちいいです♪
加湿器だけはシーズンオフにかなりキチンと洗って片づけます。エアコンはフィルターサインつけっぱだったりするくせに(゜ε゜;)
冬はコレがないと生活できまっしぇん!
でもだいぶ使っている(6年くらい?)し、奥の方まではクリーニングできないので、そろそろ新しいのに買い換えようかなと思ったり。思うだけだったり(笑)
新製品たちは多機能で、わけわかりませんな。

画像は帰宅途中で見たキレイな夕陽(太陽2コに見えるなぁ…)
んんっ?夕陽をぼんやり眺める余裕なんてあるのか?
いや、ないデス(^^ゞ
[PR]
by kumanomi05 | 2005-10-26 01:57 | 散歩

手乗りアゲハ

c0046928_9145165.jpgお散歩中に瀕死(?)のアゲハ蝶を発見。
炎天下アスファルトの上でふらふら瀕死状態だった。
寿命?羽化直後?
どっちにしても、ここいらは子供が多いから、ちゃんと飛んでないとオモチャにされてしまうんだよね・・・(^^;
羽根を触らないようにそっと手ですくい上げでみる。アッサリ手に乗っかってきた(わお)
そーっと家に運んでプチ庭のツツジの木陰に置く。ここなら涼しいし蜜もあるんじゃないかと。
素人考えですんません>蝶々様

しばらくして、プチ庭を覗いてみると蝶は居なくなっていた。地面周りをみたけど死んじゃってる様子もない。自分で飛べたのかな〜?
生きるって、色々あるけど頑張ってくれ蝶々様。あたしも頑張る!
[PR]
by kumanomi05 | 2005-06-21 12:14 | 散歩

午前の日射し

爽やかに晴れ。
太陽ギラギラなのにぜんぜん暑くない、乾燥しているせい?関東っぽくない気候だ。

実は最近早起き生活が成功している、6時半〜8時には起きる。
徹夜明けじゃない時の朝陽ってとてもキレイに見えます(笑)
(ちなみに就寝は遅い)
ぶらぶらと散歩がてら本屋さんや八百屋さんへ。
途中の公園は小さなおこちゃま達でいっぱいだったよ(^^)
そして〆はやっぱり耳鼻科でしょう(笑)
鼻水がまだ多少ズルズル。しかも鼻は開通しているのにプチ鼻づまり声・・・
医者は笑顔で「しばらくかかりますよ〜」って・・・
まあ何ヶ月もかかる訳じゃないみたいだからいいいか^^;

これだけの事が午前中にできてしまうのだ!ビバ早起き!(汗)
で、午後にはジムでヨガる。(←この書き方死んでる?)
そうそう!体脂肪が5%も減っていたのだ!ジム通いの成果ががやっと表れてきたみたいで嬉しい(^^)
五月晴れを存分に楽しめたわたしであった(・・・おわり・・・)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-05-17 01:06 | 散歩

Yケ瀬ブルース

c0046928_22495746.jpg知る人ぞ知る美川●一さんのヒット曲↑
わたしの実家はまさにソコに存在してるんですが・・・
最近帰るたびに思うんだよね〜閑散としてる。

子供の頃はワイワイガヤガヤ。深夜まで騒がしい街だったのに。
(ちなみに当時、私の部屋の階下はテナントでスナック(飲み屋)が入っていて、夜通しカラオケがうるさかったんだよ)
そうです、思い切りドーナツ化。
住みにくいのでみんな郊外へ行ってしまったんですね;;

ネオンだけがキラキラしてても、寂しいばかり>画像
人混み&ネオンはセットじゃなきゃ(−_−)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-04-17 22:43 | 散歩