くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

カテゴリ:ふつう( 18 )

はじめまして。

風邪もほぼ去った午後。ピンポン。
お昼間に誰じゃあ?と思ったらお引っ越しで、2件お隣に越してこられたという。
最初モニタには旦那様(?)しか映ってなかったので、一瞬「勧誘か?」とビビった(笑)
ドアを開けてみればかわいい赤ちゃんを抱っこした、これまた美人な奥様がニッコリ。
ようこそようこそ。「はじめまして」の挨拶をしながら新参者同士仲良くしましょうね、と心の中で呟く。
以前、隣人で酷い目にあっているだけにかなり敏感(^◇^;)
たのむ、もう変なヤツは来ないでくれと日々願っているんです〜

あれ?わたしがヘンなやつだったらどうしよう\(°o°;)/ >ご近所さん

c0046928_3492172.jpg画像は引越のご挨拶で頂いたお菓子\(^O^)/あざ〜っす!
ここは揚げまんじゅうも美味しいのよね(こらこら)いただき…パリポリ!!
[PR]
by kumanomi05 | 2007-07-25 03:50 | ふつう

with 珈琲

眠い夜はさっさと布団に入って、朝方(いや、ほぼ深夜)起き出して仕事をします。
眠気とは戦わない主義です、わたし(¨;)余儀なくされることも多々ありますが(笑)
しかし、このところ寒くなってきて朝(いや、深夜だってば)起きるのが辛くなって参りました。なにか方法を考えねば(←単なるひとりごとかよ)

そうそう、ネットの通信速度を速くしました。
先日購入したB.S(11/10参照)自体速度UPしたのでつい…引越してから、とも思ったのですが、もーちょっと先になりそうなので我慢せずにいろいろやっちゃえ!と(笑)光にはほど遠いですがやっぱり速くなるっていいですねー、資料のDL等々ストレスが減って嬉しいっす(*^_^*)
しかし、金で解決できるストレスって意外と多いわね…(月の支払いUP)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-11-16 05:21 | ふつう

うちのは、T●SHIBA製です

ん?んんっ?
急に寒くなってきたかにゃ?しっかし、急にくるね、うん。
今季初めて暖房を入れました(エアコン)よ。こうなってくると加湿器も、ってなるよね。
足元ヒーターも入れてお仕事してまふ。
[PR]
by kumanomi05 | 2006-10-24 10:08 | ふつう

ふぅーん

そういえば、今夜は風が涼しいね。
こういうとき、やっぱり夏って短いなと思ってしまう。
まだまだお昼間は暑いんだけどね(^◇^;)

夜蝉がミンミン。がんばれ。わたしもがんばる。
[PR]
by kumanomi05 | 2006-08-23 05:33 | ふつう

散策中に、

c0046928_08651.jpg「子供専用の美容室」ってのを見つけた。
ショーウインドを覗き込むと、あららステキ♪
カット用の椅子がミニカー型になってたり、オモチャが置いてあったり、DVDでアニメを見ながらカットしてもらえたり、店内のディスプレイもそれっぽくてかわいい。
店員さんに尋ねたら(聞いたのかよ)大人(つまり付き添いのママ用ね)もOKとのこと。なるほど〜
さすがに大人はミニカー椅子に乗って「ブッブー」とか言いながらは切ってもらえないけど(笑)
っていうかサイズ的に乗れないです;;
スタイリング剤も私の使ってるのと同じのが並んでたなぁ;;;

私の小さい頃はこんな店、もちろんありませんでした;
最近の幼児はパーマはもちろん、カラーやドレット、エクステもするんだって(@_@)
子供カットが3150円。これって高いの?安いの?

画像は店に置いてあったKIDS用のシャンプー。輸入モンでスイカとかアプリコットとかストロベリーとかフレーバーが楽しい。わたしが欲しい、使ってみたい。
[PR]
by kumanomi05 | 2005-07-01 23:09 | ふつう

声がらがら別人…

c0046928_651136.jpg新しい耳鼻科に行ってきました。近所にできた時から気になってました(笑)
前の医院もよかったのですが、下記の理由で変えましたm(_ _)m
抗生剤の種類によって蕁麻疹がでるんです…全身&呼吸困難になったこともあってちと恐怖。たぶん調子が悪いときに重なっただけどと思うけど、仲良しの薬剤師さん曰く「死ぬよ」と(笑)
それなのに以前の医師は何度言っても同じ抗生剤を出す(汗)
飲めないんですけどー、って言うと面倒くさそうに「じゃ、ナシで」って…
何回も言っとるやんけ!ナシにするくらいなら最初から出すなよ!!(>_<)
っていうか、本当に飲まなくていいんですかねえ?(涙)
他の種類もいっぱいあるんだから変えてくれりゃいいのに、薬剤師さんも出すに出せない状態;;;シンドイから行ってるのにねえ…
こんなことが3回ほどあったので、変えました(長かった>笑)
近かったし技術自体はとても気に入っていただけにちょっと惜しいけど。

新しい耳鼻科はゆっくり薬の話も聞いてくれて、治療も丁寧。(以前のところは激混みのせいでマッハ治療)ロビーも広くてベビーカーの母たちも助かってるみたい。
新しい抗生剤ももらえ、今後風邪ひいても耳鼻科に通えるのが嬉しいや(笑)
(喉鼻にくることが多いので内科より耳鼻科なんですね)
それに!!!以前BBSで夕城千耶さんが行ってたコールタイジンが処方されましたよ!!わーい!なんか嬉しいな!おそろいじゃ〜ん(笑)ステロイド配合なのね、さすがに効きますなシュカシュカ(←鼻に噴射音)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-05-10 16:43 | ふつう

じたばたじたばた

サッカー残念っす!
高校バレー女子は共栄おめでとう!
愛・地球博始まったね!
と・・・いわゆる時事ネタ少ない「おおひろま」。たまにはまとめて書いてみました(^^)Y

愛・地球博会場は実家の隣の県で開催されているから、出不精な私でも多少行く気になってます(^^)
母親にその旨電話したら「人混みで殺されるからやめときなさい、ディズニーランドで我慢しときなさい」と・・・。
そんな大袈裟な〜!!開催したばかりの現在や9月の閉会間近を外せば大丈夫だろー?(^^;
押井守さんのパビリオン見たいもー!!(ジタバタ)
ヘン(←ごめんて)な車とか乗りたいよー!!(ジタバタ)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-03-26 18:14 | ふつう
ごにょごにょ深夜の打合せなどしつつ。
イイカンジに仕上がってきているので、仮歌を録るのが楽しみになってきた今日この頃です(^^)

そうこうしているうちに、ダメ出しを頂いてしまった別の歌詞がOKとの連絡!
やった〜〜〜〜(^◇^)
早く皆様にお聴かせしたいわぁ。

とまあ、こんな感じで耳鼻科には行けずじまい・・・。(ジムには行ったクセに)
でもでも実は去年医者からもらった薬を見つけて飲んだところ、これがなんともスッキリした効き心地!
眠くならない!症状は緩和されて鼻声じゃない!イイ!これイイ!
なんで今さらこんなに感動しているかというと、去年はもらっただけで飲んでなかったんですね・・・(内服薬苦手です)
やっぱ行こう、医者行こう!明日・・・いけるかな(^^;
[PR]
by kumanomi05 | 2005-03-14 23:43 | ふつう