「ほっ」と。キャンペーン

くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

カテゴリ:THE 運動( 9 )

まわして、まわしてぇ〜

ここのところ時間がなく、HIPHOPにもなかなか行けない…

ので、やってます!

いえ、正確にはやってました!(^◇^;)

ワンコがリビングで寝ているため、ドンスカできないんだよね〜 ▽・w・▽;
でも、そろそろ1週間たって我が家にも慣れてきたっぽいので再開を宣言します( ・o・)/
わたしのダンシングを見て、驚きのあまり引きつけたりしませんように…

余談:
わたしには入隊よりコチラが合ってるみたいっす
アイドル全盛な青春時代を経験したせいか、振り付けがないと燃えないわっ( ̄m ̄*)c0046928_11245354.jpg
[PR]
by kumanomi05 | 2008-09-18 11:25 | THE 運動

雛祭りの誓い(笑)

c0046928_101287.jpgそろそろ「入荷待ち」の張り紙もなくなってて。買い。
なるほどなかなかの運動量
〜sportsとはまた全然違うねd(^-^)

じっくり取り組みたいが、まずは登録だけ…
高波を超えたらじっくり取り組む所存です(笑)

P.S
Fitくんには痩せなくてもOKと言われたが「よくある標準体重=ややデブ」なんだよね。
そろそろ薄着になってくるし、が、がんばろーっと(^◇^;)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-03-03 10:12 | THE 運動

3ヶ月ぶり

新しく入会したジムに行ってきた。(ちゃんとお仕事してから行ったもん)
以前のトコから替わりたくなかったんだけど…
大好きなHipHopクラスのルミ先生やクラスの人たちともとても仲良くさせてもらっていたし…なんといってもルミ先生はデイズノライブの振り付けをしてくれた大切な人。
でも、いかんせん遠くなってしまった(´。`;
車で行こうにも毎回駐車代はキツイ。
それに元々、レッスンの時間帯もわたしには無理があって。毎回なんとかやりくりしてたんだけど限界にきてた…

なので思い切って替わることに。(めんどくさかったよ〜)
初めて行く時って緊張するんだよね(¨;)
特に以前通ってたジムは老舗故かウルサイおばさま達が幅をきかせていたりでちょっち神経質になってたり(^◇^;)

今回はHIPHOPなクラスのみ受講。
久しぶりだからか?最初のストレッチで既にキツイんですけど…足が…膝がついて行ってないよ。あかんて(;´Д`)
でもお陰様で意地悪な人もいないし、スタジオに人が充満ってこともなく、楽しく踊って参りました。やっぱりダンスはいいですねえ〜ヒップホップ最高!!ヽ( ´ー`)ノ
踊った後の風呂もサイコー(笑)

3ヶ月分の脂肪を燃焼させるべく、これから頑張りたいと思います!!e(o^ュ^o)g
[PR]
by kumanomi05 | 2007-09-11 01:21 | THE 運動

汗だくリラックス

c0046928_2193093.jpgばたばた。
仕事の合間に用事を済ませる日々。ああ、仕事だけしてたい…

そうだ忘れてた!
Wiiをゲット\(^O^)/
実はゲーム音痴なわたしにとって画期的なことだったりします(笑)
動けるってとこで◎。
で、実際はというと…ビリー入隊より効くかも!!!!!!!!(笑)
         ↑ 実はこっそり入隊→挫折済みっ

今んとこsportsとマリオ。ソフトがどんどん増えると嬉しいな。
[PR]
by kumanomi05 | 2007-08-29 11:15 | THE 運動
朝から大忙しな日。
歯医者へ行って前歯の続き。
その日の治療が終わるたび毎回先生に「仮歯なので固いものはかじらないでね」と言われるのだが、それってなにかの痕跡でバレてしまっているのだろうか?それとも注意事項として毎回言ってくださっているのだろうか(^◇^;)ついつい前歯でカリッとやっちゃうんですよね・・・(反省)

c0046928_050027.jpg午後からは、運動不足解消!をスローガンに(?)K澤公園へサイクリング&お散歩。実は先週も行ったんだけど、到着が遅すぎて貸し出し時間に合わなかったのよねー(・_・、)
今週はリベンジ!一生懸命こいできました(*^_^*)結構な人出だと思うのだけど、それを感じさせない広さ!緑!サイクリングコースは1周2.1Km気持ちよかったじょ〜\(^O^)/
また来ている人がそれぞれの方法で楽しんでる様子がとても良くて。
バドミントンやキャッチボールなどのスポーツはもちろん、黙々とサックスの練習をしてたり、オカリナをふいてる人もいた。なんとその隣で女性が読書をしている。生オカリナをBGMに読書とは!!!!ある意味贅沢至極じゃないですか!

こんな清々しいのは久しぶり!反して関節節々は清々しくないらしい・・・疲れたぁ(笑)
画像はサイクリングコースから見た景色。青空と雲の配分が秋っぽい!?
[PR]
by kumanomi05 | 2006-10-16 00:50 | THE 運動

いろいろ始まり

今年最初のHipHopレッスンに行ったせいか体が痛い…
最後に踊ったのは12/25のイベントだから2週間ちょい空いたんだよね。
動いてなかったんだな・・・正月ボケですな f(^ー^;

実は昨日から本格的にお仕事始めになりました!>作詞&ラジオ
(年賀状も出したしねー)
正月ボケって書いたけど、今年はいつもよりちと長めにダラ〜っとできて嬉しかったです。
本読んだり、TVもゆっくり見られて、買い物もできたしアリガトウな気分。
反面なまってる気がしないでもないケド・・・。アカンね。

ちょっぴり忙しくなりそうです!
さ、引き締めて参りましょっ(特に腹回り)


c0046928_1222279.jpg(画像:すでにゴチャゴチャな机の上・・・嗚呼)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-01-12 12:03 | THE 運動

持久力が大切よん!

仮歌のレコーディング。
自分で書いた歌詞なのでちゃんと入ってるかと思いきや、勝手に作曲してたりするので要注意だ!>自分
先日、大騒ぎした風邪も喋るのには支障ないほどになったけど、歌はまた別だから。
どれくらい歌ってられるか主に持久力が心配でしたが、なんとかクリア!( ̄O ̄)
魚河岸のオヤジ声にならないように最初はそぉーっと歌ってましたが、最後はフツーに歌ってました。治ったらしいぞ〜!!(笑)
自分的にBメロの歌詞がお気に入りです!!歌ってても楽しかった!よし!>自分(笑)
来年リリースです!>まだ言えないの…(__;)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-12-05 21:34 | THE 運動

なんと!

c0046928_023539.jpgジムに通い始めて3ヶ月弱。
久しぶりに体脂肪を計ってみた。す、すると・・・
体脂肪が5%以上も減っていた〜〜〜〜\(^○^)/ワーイ
食事はほとんど減らしたりしてない。だって食べるの好きなんだもーん(^_^)
5%だよ!ごぱーせんと!
まあ・・・入会当初の体脂肪率がすごかったから、減りが早いのかもな(汗)

しか〜し!!!体重は全然減ってないんだなコレが(−_−)
トレーナーさんに相談したら「やっぱ食事」だって・・・ふう。
じゃ、いいや。このままで(おいこら)

このところ毎日行ってます。こんな大雨の日も車で行きましたよ、ええ(笑)
なんでも、筋肉がつくと基礎代謝があがって痩せる(体重が減る)?とか。
そうか!ガンバレ!わたしの筋肉〜ぅ!

画像:おいしいラーメン屋(塩)みっけ!←こんなことを言っているからダメなんだ。わかってるんだぁ(>_<)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-05-25 00:23 | THE 運動
c0046928_443165.jpgほぼ毎日のよーにジムに行ってる気がする。筋肉痛も忘れるね(爆)
元々そんなに運動好きじゃないハズなんだけど、楽しくてしょうがない。
目をつけたプログラムを片っ端からトライ。
主に受けるクラスを決めちゃうまで、いろいろやってみる。
やっぱりダンス系は楽しいね。
エアロビ系は体力つきそうで捨てがたい。
ヨガやピラティスも試してみたい。
ボクシングも脇腹痩せそうだ。
決まらない・・・

で、今日は以前から興味のあった「バレエ」に挑戦してみました(^^)
ピアノの調べに合わせて軽やかに・・・なんて思っていたのが大きな間違い。すごい体力いる、汗だく(^^;
でも思ったとおり姿勢がす〜ごく良くなる気がする。ピンと背筋を伸ばすって気持ちいい!
しかし鏡の中の私はす〜ごく格好悪い!
「ぶさいく」と言ってもいい!(汗)
先生のように軽やかに、しなやかに、ああ・・・ぜんぜん無理ぃ。
姿勢の矯正のために是非通い続けたいクラスです!

P.S
画像は、R君(入園間近)のママに頼まれて、作り物なんぞ(上靴入れ、Bookカバー、ティッシュケース)
愛するR君のため、洋裁検定1級の腕を奮いましたぜ!!(ほぼ錆びてるが・・・)
久々にミシン使ったよん!久しぶりにしては、なかなか上手にできたと思う。愛だね!(笑)
楽しかったので他にも作ってみたくなった!自分のを作ってみようかな〜〜〜(^〜^)と日記には書いておこう(汗)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-03-22 04:05 | THE 運動