「ほっ」と。キャンペーン

くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

カテゴリ:るるるん♪( 37 )

焼き栗

ホワイトデーにもらった!
たまたま14日に出会う人には差し上げるので、お返しをいただくこともあるわけだっ(笑)

しかも「焼き栗」
ぎゃーーーー栗ダイスキでず!
しかも「焼き栗」っていう製品は食べたことなかった
覗き込んだ袋の中はまっ黒け。
うむむ〜

ぱくっ。

んまーい!!!
天津甘栗より柔らかくて、
皮が丁度良く割れていて、むきやすい。
虫食いが1個もなかった、エラーーーーイ!
さすが京都モノ、至れり尽くせりですね(*^_^*)

すぐになくなってしまった(¨;)
また食いたい…c0046928_5414024.jpg
[PR]
by kumanomi05 | 2009-03-16 05:41 | るるるん♪

おっはー!

早い時間に、ぱたっ…と寝堕ちてしまって
深夜に飛び起きまして、朝まで頑張ってマシタ。

で、もって、

でけた\(^O^)/

もちろん、リテイクもありうる。
よっしゃこい〜!!(笑)

頑張った。今年はオレ頑張った。

あとはお歌の仕事を残すのみ!
すごい!今年最後がお歌の仕事!びっくり!(笑)

最後まで気を抜かないで頑張りますです♪

【画像】カーテン越しの朝陽がまぶしいぜっ
c0046928_824186.jpg
[PR]
by kumanomi05 | 2008-12-27 08:02 | るるるん♪

林檎にマジ蜜。

毎年、この時期に長野の「ほーちゃん」から林檎が送られてくる。
ほーちゃんこと、ほずみさんは78歳。
私が生まれる前から、実家の店に住み込みで働いていた。部屋は私の隣だった。
今はもちろん引退したけど、ずっとマブダチ(笑)
林檎が届くと電話をする。
独り暮らし。今年はなかなか電話が繋がらなかったので実家の母と「死んだか?」「病気か?」とめっちゃ心配していたのだけど、先日無事につかまえることに成功\(^O^)/
パチンコ屋に閉店まで粘ったのだとか(^◇^;)

「生きてるぅー?」
「うん、元気だよーん。」

また今年も蜜たっぷり!
素晴らしく美味しいヤツだったよ。ありがとう!
来年もよろしく〜!c0046928_053219.jpg
[PR]
by kumanomi05 | 2008-12-23 00:53 | るるるん♪

そしてやっぱり!

ユユミさんのイラスト!
素敵なバースデープレゼントありがとう♪
大きいまんま載せちゃいたいわ〜
c0046928_2256329.jpg

毎度、台詞に腹を抱えます。
…私が憑依してる( ・_・;)

みなさま、またひとつオトナになった(笑)私をよろしくお願い致しまーーーす
[PR]
by kumanomi05 | 2008-09-10 22:57 | るるるん♪

すぅるんだろうねー♪

「春眠暁を覚えず」をスローガンに、ねむねむな毎日を送っています。
成長期並みに眠いっす〜

そんな中、友人ムッシュ(仮名)が随分前に貸してくれたコミックを読破!
連載中にも読んだし、アニメもぜーんぶ見たし、主題歌のCDも買ったなぁ〜(笑)
今読んでも面白い!
「幽☆遊☆白書—完全版(全15巻)」


オモロー!ぐいぐい引き込まれてゆきます〜
やっぱり蔵馬がスキー( ̄m ̄*)
ローズ・ウィップでからめて〜(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-05-16 12:18 | るるるん♪

しんこくはおはやめに

c0046928_14485056.jpgおわったーーーーーーー!
かくていしんこくぅ〜♪
初めて期日までに間に合ったかもしんない(^_^;
やればできるんだね、わたし。

最終日のぜーむしょはすごい混雑。
建物の外まで長蛇の列。ああ、息苦しい。
ここんとこ郵送ですませていたし、期日に間に合うなんてなかったので(こら)初めての光景にビビル…

それでもやっぱり並ぶわな(当たり前)
さてやっと自分の番がきて差し出した書類に不備はなかったのだけど、追加の書類を出した方がより多く税金が戻ると言われ、書類を書いてまた並び直すことに(T_T)
で、書き方ややこしくてわかんなくて、そういう場合はまた別の「ぜーむしょ員さんにお尋ねできる列」と言うのに並ばなきゃなんないわけ(怒)
そんでもってやっと順番が回ってきて、書き方を習っているときに、その書類が「適用外」だということに気づいた…って、おい!
だってぜーむしょのおねいさんが書けって言ったんじゃん?
うそつきーーーーーーーー(−_−#
添付書類の確認もいい加減で抜け落ちてるし、こりゃ自分がしっかりしてなきゃしょーがねーなーと思いましたとさ。はい。
ま、たまたま運が悪かったともいうのかしら?(うひひ)

でも無事に提出!
終わった、終わった、さあ仕事だ(笑)

画像は申告完了のご褒美(笑)
帰りがけデパ上で「植むら」の日替わりランチ。洋服もかっちった〜\(^O^)/
[PR]
by kumanomi05 | 2008-03-18 02:47 | るるるん♪
なんだかバタバタ…
でもこのタイミングで「かくていしんこく」を終わらせないと、もう間に合わない(^◇^;)
今年は間に合わさなければならない、理由があったりして、かなーりドキドキな毎日ですf(^ー^;
この時期、毎年こんなかんじで…いっそのこと税理士さんに任せてしまおうかとも思うのですが(毎年思う)でもやり遂げた後のあのなんとも言えない達成感が好きだったりします(M子です>w)

さて、先日公園に散歩に行った際、木々のお手入れの業者さんが、伸びすぎた枝の伐採作業をしているところに出くわしました。
その公園はサクラもいっぱいあったので落ちてる枝で「サクラがあったらください」とお願いして譲っていただいたんですね♪
持ち帰った頃は、まだまだ固い蕾だったのが、
やっと咲いてきたーーーーーキレーーーー!!!\(^O^)/
というわけで、今年の我が家は贅沢です、花見酒(笑)c0046928_10443950.jpgc0046928_10445075.jpgc0046928_1045245.jpg
[PR]
by kumanomi05 | 2008-03-11 10:42 | るるるん♪

満腹なんかこわくない

ちょっと前になりますが、dokkyさんちへ初めてお邪魔させてもらいました!
昨年も早いウチから「新年会やるじょー」と声をかけてもらってて\(^O^)/
dokkyさんちの奥様のお料理上手はMAKIちゃんから聞いていて、もぉ〜楽しみで楽しみで!
しかもメンバーもちょー久しぶりなアノ人やアノ人やアノ人まで!!
このお方はblogに書いてるから公にしちゃいましょ(笑)
c0046928_1263048.jpg玄関を入るとワンちゃんたちがお出迎え〜!
きゃーーーーーーーーーーーー!!
期待以上の可愛さです!しかも賢い!その辺の幼児より賢い!
グランパとリリでーす!(宴会ちう、いい子でケージに待っているふたり>w)

そしてそして奥様がっ!!
なんて素敵な!お料理の数々!
おでんでしょ!手羽でしょ!照り焼きでしょ!炊き込みご飯でしょ!オードブル!
しかも、働いてるんだよね、仕事終わってから作ってるんだよね!
すごいなーーー!尊敬だなーーー!カミサマは2物以上を与えてるなー(¨;)
とってもフランクで気さくで、ほんわかしちゃっいます、ここんち。
私などはすぐにソファで寛ぎ始める始末(おいこら)
いいな〜この夫婦。
いいなあ〜この家庭。
dokkyさんと奥様の愛情のたまものだよね。
この雰囲気はなかなか作れないよ、うん!

でもって、宴もたけなわなところで階下へ移動。
とそこは防音室、いやカラオケ部屋だった.。ooO(゚ペ/)/
なんで普通の家庭に通信カラオケがあるんですかっ?
いや、そんなことはいい、歌うは「狼なんかこわくない」(笑)
ええ、狼怖くないっす。カモンっす(笑)

帰りたくない…泊まりたい…住みたい…
また近々いいですか?>dokkyさん&奥様!
[PR]
by kumanomi05 | 2008-02-01 12:07 | るるるん♪

新色が欲しいっ!

c0046928_9223414.jpg蝶々とゴールドラメ。簡単っす!
ゆっくり塗り塗りする時間はないっ
[PR]
by kumanomi05 | 2007-08-02 09:23 | るるるん♪

枯らしのきよみ

先日キクチシホさんが来訪!
お子さんを連れてきてくださった。超かわいい!!うへへ、食べちゃうぞぉ!
誰かに似てる(笑)当たり前かぁ(笑)
久しぶりだったので話が弾む。ああ、止まらない!楽しい!

しかしながら私、自宅で人を持てなすという行為が苦手っぽい。
お茶を出したり、お菓子を出してくれたり、みんなのところへ遊びに行くと、その人らしい素敵なお持てなしをして頂くというのに…これって「お育ち」かなぁ(´。`)
ドタバタ自営業な娘ですからぁ…わたしだけ楽しんでなかったか心配です…

お誕生日プレゼントを渡しそびれていたので用意していたら、逆に引越祝いを頂いちゃいました…(´。`;
ごめんねー、ありがとう!!
c0046928_12431952.jpg金属で出来たワンコの中に観葉植物が入っていて、かわいい!
しかし…身内の間では「枯らしのきよみ」と言われているわたし…人は私の身体から放射能ごとき、よくない物質が発せられているという…なんじゃそりゃ!!(-.-#)
がんばるわ!枯らさないわ!


c0046928_12434222.jpgそういえば、テアトルのたーじーも観葉植物を持ってきてくれた…わざとか?(__;)
がんばるわ!枯らさないわ!

っていうか枯れるな頑張れオマエたち!!(笑
[PR]
by kumanomi05 | 2007-06-04 12:36 | るるるん♪