くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

カテゴリ:うげげ( 39 )

鬼の首

国際的な記者会見でろれつが回らなかった政治家の方が、よっぽど恥ずかしいと思う(笑)

著名芸能人の生活って、どのくらいのストレスなのか想像もできない。

私だって泥酔過ち多々(公然で全裸はないよ)
知り合いにも飲酒で性格の変わる方々が多々(笑)
あんまり驚かない〜っと!

TVは、もっと大事な事をトップで報道してくれないと…
またもや母が子を殺したりしてるんだからさぁ〜(^◇^;)
[PR]
by kumanomi05 | 2009-04-24 11:59 | うげげ

助けてH会長!

なんで?
みなとみらいの大観覧車…
無理矢理乗らされ…くそー

あ、動かないで揺れるから
写真とかいいから
だって落ちたら死ぬよ
頭かち割るよ
想像するだけで怖い

数台しかないオールスケルトンの台車には長蛇の列
ばかーーーーっ!!
みんなのばかーーーーーっ!

でも画像は精いっぱいのスマイル(^◇^;)c0046928_3421971.jpg
[PR]
by kumanomi05 | 2009-04-02 03:42 | うげげ

大ハズレ

よく行く回転寿司屋のメニューに「イカ黄金」っていうのがあって、
それはイカ刺しの細切りに数の子(?)みたいなプツプツをまぶしてあるやつ。知ってますか?
わたしアレが結構好きなんだけどお店の人になんて注文したらいいかわかんなくて躊躇。

「黄金」=「おうごん」

だとしたら、

「イカ黄金」=「イカおうごん」

って、ネーミングがヘンすぎるんだもん!

でも、どうしても食べたくてカウンター越しに、小さな声で「「イカおうごん」ください。」と言ってみた。
(その寿司屋は回ってるんだけど、注文制)

店の人「え?」
わたし「イカおうごん…」
店の人「おうごん?ああ、“こがね”だね。イカこがね。」(←オヤジでっかい声)
わたし「ああ…ははは。そーですよね(奈落)」

他の客もクスクス。
ああ、ハズカシすぎる…(´。`)

自分を責める「おうごん」ってなんだよ!
イカ黄金バットとか、イカ黄金伝説とか、イカ黄金境とかさ。

でも美味しかったです。


[PR]
by kumanomi05 | 2009-03-21 01:36 | うげげ

バレンタイン

甘党な父親ゆえ、毎年贈ることにしてます。
酒を飲みながらチョコや饅頭がOKな、くまパパ(^◇^;)

しかし毎年「チョコありがと〜」って電話をしてくるのは母なんだな。
お礼が聞きたいわけではないけど、ちょっとソレどうなのよ?って思うワケですよ〜
愛人ってこんなキブンなのかな?(爆)

もともと直接電話をかけてくるという習慣などナッシングなヤツだからしょーがないけどさ、娘という立場からでも大きな愛をこめてンのにさぁ!

来年は直に、電話よろしく。
そしてホワイトデーお返し、よろしく、父(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2009-02-14 23:46 | うげげ

初詣

毎年恒例。
神田明神初詣。
この日は仕事始めと重なったせいか大混雑…

まず鳥居まで行くのに…(^◇^;)
c0046928_10455420.jpg



鳥居をくぐって本堂へたどり着くまでに、
c0046928_10514863.jpg



おかげで楽しみだった「酒まんじゅう(蒸したて)」が食えなかった。くそー!
でもなんとか、熊手とお守りはゲット!
おみくじは…ないしょ(笑)

甘酒はもちろん飲んできました〜!!
神様ことしも見捨てないで!!
[PR]
by kumanomi05 | 2009-01-08 10:52 | うげげ

きみどり特集

c0046928_122073.jpg妹の内股に止まってた。

これは「蛾」でしょうか?

あまりに、きみどり。

美しい。

ええ、虫は嫌いです…(^◇^;)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-10-20 12:02 | うげげ

もうすぐ

戻ります。

雨が凄いですね(@_@;

東海地方もお隣の愛知県がすごいみたいです。
実家の方は幸いにも浸水まではないですが、時々「ふっ」と電気が消えたりと悪天候に耐えています。なんせ古い家だし(^^;

さて、久しぶりの実家。
のんびり…とはなかなかいかなくて…
常にPCの前でぐで〜としてたり(笑)

でも、みんな忙しい中、家族で予定を頑張って合わせて、1泊だけ温泉に行くことも出来ました!
他に、母親用の携帯を買いに付き合ったりと、あわただしくも楽しくすごしておりまする!

大事な人と大事な時間。
過ごした後は、パワーアップして戻ります。
9月も、がんばっちゃうぞ(軽)

あ、もうすぐ誕生日だぁ\(^0^)/

宿題終わったかい?(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-08-29 23:43 | うげげ

豪雨

いま、こっちではすごい雨と風とカミナリ!

すげー.。ooO(゚ペ/)/

すげー(><@)

局地的かにゃ?
[PR]
by kumanomi05 | 2008-07-29 21:47 | うげげ

増殖

今年に入ってから、なんだかとても目まぐるしい(@_@)
でも目まぐるしいのも好きなほうなので、ぜんぜんイイけどね(なにが言いたい?私>w)

目まぐるしいと疎かになるのが、お掃除。
整理整頓やお掃除が苦手なため、ついつい後回しになっていく。
今日は久しぶりのお天気だねっ(^.^)b
ってわけで、お日様と手が空いた日が重なったし、布団を干すついでに、よっこらしょ!とマットレスも上げてみて…ビックリーーーーーーー!

マットの裏側に見慣れぬドット柄がぁーーーーーーーーー\(°o°;)/

そんなに多くはないものの、この点々はカビ!ひぇー!!
思わず青くなって(カビは黒いのだが)引っぺがして干す。
花粉の時期だし、確かにマットまで干すのって久しぶり。うちは湿気もそう多くない方だと思うんだけど、カビってこんなにすぐ生えちゃうもんのかしら?(O.O;)
干すには干したが、もうこのマットレスで寝る気ににはならないな…と言うわけで、ただいま通販雑誌と格闘中です(・_・、)
ニ○リにも行ったけど、やっぱり次は防湿性能が高いヤツにしなくっちゃ、と…
やっぱりベットの方がいいのかなー(* ̄0 ̄*)
いや、マメに干せばいいんだよ!ね、ね(^◇^;)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-04-13 00:32 | うげげ

バレンタンデーに、

〆切!
しかもコンペ!
こらー!!!!

ありがとうございます<(_ _)>
(↑オチです)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-02-14 10:43 | うげげ