くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

カテゴリ:うげげ( 39 )

青い空、白い雪

雪、降りましたね〜
日曜日ということもあり、雪ん子ひきこもり状態(笑)
休日出勤や受験だった方、ダイジョウブでしたかー?

さて一夜明けて今朝。
凍ってましたよ〜道が(⊃_⊂。)
車でノロノロ運転してきました、怖かったべ〜
雪や凍結のせいで出掛ける諸々予定が中止になったり、延期になったりしました。(朝から電話なりっぱ>(¨;))
でも、〆切は延期になったりするわけもないので、ここぞとばかりに励んでおります
以上、実況でした(笑)

c0046928_11403975.jpg画像は家のベランダ屋根に積もった雪。
青と白のコントラストが綺麗!なんて言ってもいられない…
時折「どしゃどしゃ、どどーん」とすごい音がして落ちる。びびる。
滑るのもそうだけど、上にも注意ですな!
[PR]
by kumanomi05 | 2008-02-04 11:49 | うげげ

人気のお医者

良いお医者さんは混む。
宣伝しなくても口コミで充分混む。
わたしの住む地域は、まだ開発なんかやっていてお医者さんもどんどん新しいところが増えている。ビルごといろんなお医者が集合してるなんてのもあって、かなり便利だなーと思う。
その集合の中で混む医院と混まない医院…わかりやすいです。

先だって言った眼科などは予約しても、1時間は待たされる(・_・;;;
出来た時期はそうでもなかったのだが、あっという間に患者数が増えた気がする。
よく行く内科もそう。
友人に付き合って行った某百貨店の中にある胃腸科などは2時間以上待ちであったので途中でやめて帰ってきた。
そういうお医者さんは、そう!患者ひとりにかける時間が長いのだ。
診察も丁寧、話もじっくりよく聞いてくれる。みんな不安なんだよね。
予約なんてしたって、時間なんて全然読めないよな、実際。
要領よく、患者さんを捌く、なんて本来無理なんだよね。病気は予測がつかないもんだし。

良い医者=診て頂きたい=しかし時間がない=まぁいっかと放置

この悪循環なんとかならないもんですかねー?
さてここは激混み眼科の待合室。
待ちくたびれた赤子がぐずり泣き出す。泣いてるなんてモンじゃない。叫んでますな(^^;
走り回る小学生が花瓶を蹴倒す。ジュースをこぼす。と、なんだかとんでもないことになってきちゃってますが(汗)
(^^;

先生〜、順番まだですかぁ?(w)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-12-18 02:32 | うげげ

偽かよ!

「日本漢字能力検定協会(京都市)が募集する「今年の漢字」が12日、発表された。今年を象徴する一文字は「偽」と決まり、京都・清水寺で披露された(by yahoo News)」

偽かぁ…
確かに、清水寺の(「偽」の時を書いた)偉いお坊様も「憤りを感じる」って言ってたなぁ(^^;
こんな字、書くために精進してるんじゃないもんね。えらいこっちゃニッポン!!(>_<)

わたしの今年の一文字は「定」かな〜
引っ越したもんね、ヤレヤレもうしばらくは動きたくないやい(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-12-12 18:38 | うげげ
ケツに火、と書きたいところですが、
誰が見てるかわかりません、加えて品がないと思われるのも嫌なので、

お尻にファイアー。とでも(笑)
なんか闘魂溢れてていいかも\( * `´)/

とてもいい天気、な空を眺めながらお仕事ちうです。
ええ、実況です(笑)
大丈夫です(なにが?)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-10-29 10:39 | うげげ

寝た〜

c0046928_319582.jpg胃が…
年に一度は胃痛で苦しむのですが、今回はなんだかいろいろ重なって…
先輩Mさまに紹介していただいた医院に急ぐ。
血とられて、胃カメラ予約して。ふぅ〜やっぱりそろそろ飲んでおかなきゃね…逃げちゃダメだ(^^;
薬のんで痛みは落ち着くも。夕方から症状に変化が…ええ、ピー子になりやした(^^;
吐き気もある。も、もしかして胃炎じゃなくて食あたりぃ?

死んだように眠って、だいぶ、良くなりました。
が…めずらしく現在も食欲が…ない
いや、喜んでないっすよ。
まさか、喜ぶはず…うへへえ〜体重計乗っちゃお〜(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-07-04 03:15 | うげげ
やっちゃった…
最近ちと忙しいフリして爪を構ってなかった、つまり切ったりしてなくて放置状態だった。
私の爪は薄くてふにゃふにゃなので素のままでは殆ど伸ばせないのだけど、いまやっているカルジェルというジェルネイルを施すことによって人並みには伸ばせていたの。
それにしても「自爪の1/3以上は伸ばしてはいけません!」と言われていたのに、それ以上イッちゃってるなぁ、やばいぞやばいぞ…と思っていたら(¨;)
風呂上がりのふにゃ爪の時に指を突く感じになり(爪が)ひどく曲がった気がして「あっ」と思った時にはもう…\(°o°;)/

真ん中くらいから…
ぼっきり…
血が…
あ、小指です…

イデーーーーーーーーーーヨーーーーーー(;´Д`)
慌てて消毒してテーピング。
それ以外に方法無し。
一瞬、小指で良かった、と思ったけど。意外と使うのね小指(__;)
知らず知らず触って痛ぁい、を繰り返してます。
爪だと思って、甘く見てると大惨事…今後は気をつけます(__)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-02-14 14:27 | うげげ

がぜ、びぃだ〜

風邪をひいた…と↑(^◇^;)

ひきはじめ? 夜中に喉が痛くて目が覚めた。
慌ててうがいをして、プロポリスをなめてたら少し楽になったけど。
今月はリハもあるしヤバーイ(O.O;)ハヤクナオレ!
原因は昨日は午前中からジムに行った後、風呂に入ったまではよかった、その後お日様ポカポカをいいことに外をウロウロしていた、気づけば結構寒くなっていてブルブル。
やっちまったんだね…。
カラダが痛いのは筋肉痛だと思うことにしよう、そうしよう。
今日は一日、ウチでおとなしくしていることにいたしましょう…(いじいじ)

c0046928_10164966.jpg仮面ライダー電王はなかなか面白そう!
「最初からクライマックスだぜぇ〜!!」(と、R君は叫んだ>w)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-02-02 10:09 | うげげ

プレシャスを確保せよ

ボウケンジャーも仮面ラ●ダーカブトも佳境に入ってきたわけだけど。
特にボウ●ンジャー!
次から次へとオモチャ出し過ぎじゃない?(¨;)ここに来てまたまた新製品 ooO(゜ペ/)/
先日デパートのおもちゃ売り場で値段を見てびっくり!(すごい人だかり、いや幼児だかりだった・・・)予約も受け付けないほど売れてるんだって・・・。
これって番組終わって、次のが始まったらどうなるの?
このヒーロー玩具達はどうなっちゃうのさ?「変や」とかで引き取ってくれないだろうし・・・
教えてバ●ダーイ(ロ・ロ)ゞ

c0046928_2355378.jpg画像は「あるちめっとだいぼうけん」うわぁ、重い…。
[PR]
by kumanomi05 | 2006-11-13 02:29 | うげげ

壊れるときーーーーっ

電気製品って連鎖的に壊れませんか?
〆切前日。急にネットが繋がらなくなり、メールはおろかプリンターもぜんぶ無線にしてたので、プリントアウト→FAXさえできない!!と焦りまくる。
知人に相談したら「とりあえずUSBでつないどけば?」とあっさり。そっか(*<>*)
でもずっと無線にしてたからプリンタのどこに繋げばいいのかさえわかんない、しばし悪銭苦闘(^^;)
取りあえずお仕事は落ちずに済んだがネットは相変わらずで。
どうやらAirMacベースステーションの無線の機能だけが逝ったらしく、有線はOKなのだが長いケーブルを買うよりはとコチラを購入。これだけでも充分ですな(^◇^;)

っと思っていたら今度は冷蔵庫がーーーーーー(T^T)
温度調節やら、いろーんなランプが点滅している・・・自動製氷機能が逝ったらしい・・・オイコラまだ4年しかたってないぞ。いやまて、一緒に買った洗濯機はもっと前に逝ったもんな(修理代:福沢諭吉が2枚弱)・・・今回もサービスセンターのお姉さんに“福沢”は覚悟してくださいと言われた(゜◇゜)

2度あることはというからにゃ、他にあと1機逝ってしまうのか?電化のカミサマ、どうかご勘弁くださいませーm(__)m
[PR]
by kumanomi05 | 2006-11-10 18:46 | うげげ

デイズわたるが、

c0046928_1293714.jpg免許を取って1年たったと騒いでいたのもつかの間、違反切符を切られたというので見せてもらった。
おおおお!これが違反切符か!
もらわないように気をつけようーっと<(~、~)>

by 無事故無違反
[PR]
by kumanomi05 | 2006-10-02 12:03 | うげげ