くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

カテゴリ:うげげ( 39 )

あたしが焼ける

前夜からドキドキでした。今日は予約をしていた花粉症の鼻レーザー手術(1回目)の日です。
手術とはいえ簡単なものらしく、説明書にもたいした術前の注意事項は書かれておらず、いけないのは術後の飲酒と運動、お風呂くらい(シャワーはOK)。

診療室に通されると、そこには高そうなマッサージチェアが!鼻の粘膜表面麻酔に時間がかかるのでその間にマッサージをどうぞ!ということらしい。それどころではない(緊張)と思ったが、やっぱり暇だったので足だけモミモミした(笑)
麻酔は綿棒を片方に3本づつ入れて5分。それを取り出したら次はガーゼを3枚づつ入で20分というもの。注射はなし。しかし却って注射の方が早いかも?ガーゼ3枚鼻にぶち込まれるのって結構しんどかった(x_x)。私は鼻の穴デカイほうだからいいけど、小さい人は大変そうだね(^.^)b
いよいよレーザー。医者に「痛くないから、そんなに緊張しなくていいですよ」と言われる。肩ガチガチだったらしい。相当恐がり(・_・、)
チリチリと焼ける音、匂い。痛みはゼロ。チクリともしない。レーザのピーという発信音が聞こえる。嫌だったのは匂い&煙。吸い込まないようにって言われたけど無理。これって私が焼ける匂い&煙なんだよね?ひぇー、こわいよ、こわいよ。っといってる間におしまい。はやっ。
撮影した鼻の中の画像を見せて頂く、なんというか・・・焼き魚の生焼け?みたい?(笑)これをあと1〜2回くり返すらしい。花粉の時期までに要終了。治らない人も1割いるみたい。有効期間は個人差ありで2〜8年。たとえ1シーズンでもいい。薬飲むのやだし。どうか治ってくれ頼む。結果がでたらまたここに書きますね!
今夜はバファリン飲んで、冷えピタ(鼻に)くっつけてお仕事しますぅ(^◇^;)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-09-20 11:59 | うげげ

まっしろスマイル

友人の紹介で歯医者へ。
ちょっと早く着いちゃったので近所にある「中野ブ○ードウェイ」へ!ここはオ○クの聖地。今はもうアキバじゃなくてナカノ、ナカノですよ!と言わんばかりの店並び。スゲー!
中古屋さんに自分が参加してるCDやDVDが並んでいるのは複雑なキモチでしたが(笑)たくさんのみなさまに聞いていただけるということで◎です!(笑)
それ以外にもフィギュアやレトロな玩具屋さんがあったり。セルロイド(?)で出来た美少年の人形(オ○ン○ンついてた!)は正直ちょっと欲しい気がした・・・ギッシリ凝縮された濃密な空間でした。しばらく歯医者さんには通う予定なのでまた行こう!(*^_^*)

c0046928_11223458.jpg肝心の歯ですが・・・近所の医者では「はい!メタルボンド(セラミック)ね。1本115,000円です」と言われたのにここでは「1700円になります」・・・
え?え?なんで?なんで?意味わかんない・・・(^◇^;)
でも、よかった。やっぱり歯医者さんって信用できないわ。知り合い&紹介は重要です!K谷ちゃんありがとう(感涙)笑ったとき気になっていた銀色な歯が白くなって嬉しいのでスマイル。これでグラビアやDVDもばっちりだわ(爆)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-09-15 22:12 | うげげ
お仕事納品が押した、慌ててスタジオへ。
初めての現場でキャストさんやスタッフさんも、事務所の方以外は打ち合わせ以来久しぶりにお会いすることになっていた。
なにせ駅から10分以上の道のりを早歩き&駈け足で、しかもその日は今日みたく涼しくなかったから・・・
「おはようございます、はぁはぁ」
「ごぶさたしたます、はぁはぁ」
「(歌詞を褒めていただき)ありがとうござます、ぜぃぜぃ」
「ぐびぐび」(←暑さで麦茶ガブ飲み)
首まで汗だくフキフキ。みっともないったらありゃしなかったと思う。
余裕がないときってヘマをしやすい。その日は新しくスタジオを作ったと教えてくれた事務所の方に「ああ、儲かってるんですね。いいなぁ」とバカ正直な発言。
みんな苦笑い。ああ、わたしってどうしてこんなに「お品」がないんだろう。

しかもこれから弁当ランチ!という時間帯に着いてしまったから居る場所がない!f(^ー^;
だってみんなが食べてるトコに食べないヤツがいてじーっとしてたらヘンだもんね。ああ、間が持たない(イチバン苦手)うろうろ。

挙げ句、その後にもう1つ〆切があったので歌録再開もそこそこに引き上げねばならず・・・ああ、なにしに行ったんだろう?o(*≧□≦)o
こんな日もあるさ・・・反省しきり。
[PR]
by kumanomi05 | 2006-08-29 00:59 | うげげ

予約をしてあったので…

それどころではなかったのだが歯医者さんへGO!
お仕事資料持参で。待合室で資料を読めばよいのだ。

いかん…おもしろくてつい笑ってしまう。狭い待合室、雑誌や文庫ならまだしも、A4の分厚い用紙をめくりながら笑っていたら、絶対おかしいヤツだと思われてしまう。
そんなふうに他人を気にしていたら集中できなくなってしまった。ホント、散漫で嫌になっちゃう。
例えば、ここだけの話(笑)
デイズわたるちゃんは、作り出しちゃえば隣に大音量でギターを弾いてるヤツがいようが、友人がガヤガヤ談笑していようが作曲も編曲もやってしまう。突然「できた」とか言うので驚く。(ま、作曲し始めたらの話なんだけどね>汗)クリエーターさんなら他にもそういう人はいっぱいいるんじゃないかと思います。

私はひとりぼっちじゃないとダメ。
ファミレスやネットカフェでも仕事はするけど、最終的には自分の部屋でなくちゃ×(実家は別)。自分でも難儀やなーと思うけどダメなもんはダメだからしょうがない(__;)
なんて考えてたら名前を呼ばれて診療室へ。
麻酔を打たれて気持ちよくてボーッとしてたら女医さんに「お口、開けてくださいね」って言われてしまった…すいませんボーッとすることに集中してましたぁ\(^O^)/
[PR]
by kumanomi05 | 2006-07-04 21:43 | うげげ

プリマダムじゃねえ

渋谷駅の地下街をご存じですか?
間口の小さなお店がたくさん並んでいます。ギャルな渋谷?って思うようなレトロなショップがあったりして楽しい。(私はよく「ぶや」という立ち食いで蕎麦を食ってます)
その地下街、ハチ公口にほど近い一角、社交ダンスで着る(?)ようなキラキラしたドレスを売ってる店。
ライブを頻繁にやってた頃は、ステージ衣装なんかに使えるものがあったりするので覗いたりしたっけ。横目で見ながら通り過ぎようとした。お客さんもチラホラ。
ん?
待て?
デターーーー!!!
顔はオジサン、身なりはバレリーナ風(?)な人が鏡の前で更にピラピラキラキラなお洋服を合わせている・・・し、白いタイツがまぶしい・・・っていうか、こわーい!
こ、こういう人渋谷にも居たんだ・・・新宿だけかと思った・・・それにしても堂々と(^◇^;)
が、がんばってください!(爆)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-06-23 12:28 | うげげ

あわてるな

やらなければいけないことが集中してしまう。
こういう事態に陥ることが多いな…ここんとこ。
まんべんなーく、ってならないものですねえ(´。`)
行為の種類が違うと、その都度の切り替えが大変っす。どんくさいもので…

そうそう!先日、先端医療系のドキュメンタリー放送を観てました。
そして、やっぱり号泣してるんですけれども(^◇^;)
タオルで涙をぬぐって顔をあげたら、ブラウン管に昔お世話になった先生が映っていてびっくり!そうかー!こんな偉い先生だったんだぁ(こらこら)
慌てて妹にも電話したりと(妹の飲み友達なんです)大騒ぎになりました。
私の場合、生死を掛けた、とかそういう状態ではなかったのですけど。その節は本当にお世話になりました!<(_ _)>
医療の現場はさぞや大変でしょうけれど、これからもたくさんの人の健康のために頑張ってください!
わたしも別のところでですが、頑張りますo(> w <)〇゛
コレ観てないと思うけどね(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-05-22 15:03 | うげげ

ねえねえ、

今日(っていうか昨日ですが)、このBlogの閲覧者数がすごいことになってるんだけど、誰か理由を知りませんか?(O.O;)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-04-25 00:52 | うげげ

春眠モードなのでつい…

c0046928_116499.jpgあれとこれと、これとアレと。
あれもしてこれもして…うんぎゃー!!!!
時間が足りない…
と、いう毎日です。ここんとこ。
文庫本を一気に読み切る時間が欲しい…(T^T)

しかも花粉のせいかボーッとします。

画像は、元気の素「小倉トースト」。自分で塗って食べるタイプです(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-03-20 01:17 | うげげ

ここにきて

c0046928_194649.jpg増えてるよな…花粉( _ _)
ま、この程度でMAXなら、今年は内服薬を飲まなくとも乗り越えらるかもしれん、いや、どうか頼むっ _(_^_)_

軽いといっても、やはり症状はあります
ゆるーく鼻水
ゆるーく鼻詰り
ゆるーく目が痒い(←おかしな日本語)
ので、今年も高級やわらかティッシュを購入。高級といっても3箱で600円弱だが。
(ちなみに普段は5箱で300円弱ですの)
もちろん!携帯用も忘れず買いましたとも。
しかし、このしっとり感。普段使ってるのと製造工程がどうちがうのだろう?まさか本当にローションが染みこませてあるとも思えないし。謎。

画像はデスクに埋もれたやわらかティッシュ。
イラストの(>0<)な顔が「机の上を片づけろ」と言っているようで辛い…
[PR]
by kumanomi05 | 2006-03-12 01:10 | うげげ

肥え

さすがに最近食い過ぎてる?と反省。
実は昨日、早起きしてジムに行き、これまためずらしくウォーキング&筋トレ(←単調なの嫌いデス)
そしたら、うう…朝起きた瞬間から痛い。体が痛い。咳をするだけで痛いじょ〜(゚ロ゚)
毎週ダンスで2時間踊ってるのに、なんて思ったけど使う箇所が違うんだろーねえ…
意外に下の腹筋とか使ってなかったのかも?っていうかフリ憶えるのが大変で体使ってないのかも?(T^T)

ノースリーブはすぐそこだ!タンクだキャミだ!がんばるぞー!日記には書いておこう。最近ここ、食い物ネタ多いなあ…(自己ツッコミ)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-02-02 23:37 | うげげ