くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

カテゴリ:うげげ( 39 )

壊れやすいの?

修正含めて3作品ほど提出。
よっしゃぁ!天気もいいし溜まってるし、洗濯だーーーーー!とスイッチをいれて新聞を読んでいた(オヤジ)
そろそろ終わるかと見に行くと…
壊れてた。洗濯機(享年3〜4歳)
修理センターへ電話したらオバサンに「修理です」と言われた…
明日来てくれるみたいでホッとしたけど洗濯機は途中で逝ってるワケで、この“ベチャベチャで大量の洗濯物”はどーすりゃいいのよ?
コインランドリーも考えた。しかしこの辺にそういうモノは少ない(と思う)そこで…
キクチシホ嬢(なにげにご近所さん)に洗濯機を借りてしまおう大作戦!!!!!!!!\(^^@)/
まずは電話。ああ、居ますように、お願いですシホ様!
(〜時は流れて〜)
シホ様んちのリビング。お茶を飲む二人。そうです!居たんです!借りられたんです!!
ヤターーーーーーー!!!\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿
いつもの可愛い顔で快く「いいよ〜使って〜」と貸してくれました(涙)
ありがとう!ありがとう!!


c0046928_154697.jpgそんでもってランチも一緒にいって(画像参照ベーグルランチぃ!)帰り。書庫  車庫に車を入れようとバック中、「バキ」と変な音がしたけどそのまま入庫完了。
シャッターを閉めて下を見ると見慣れた眼鏡がグシャと…そうです!シャッターを開けるときに落としてそれを踏んづけたんです、車で。ふえ〜ん(・_・、)まだ買って1週間なのに(06.1.24日記参照)今日は物損日っすね。ぐったり疲れました。
[PR]
by kumanomi05 | 2006-01-30 23:58 | うげげ

ゆぅきやこんこん♪

c0046928_7183815.jpgなんて言ってるバヤイではなかった。
どうしても出かける用事があって午前中に車で。
雪は降れど道路は他の車の往来が頻繁なおかげで走行に問題ないと判断したんだよね(*^_^*)
快調に用事を済ませて帰り道。GSで給油後、併設の某コーヒーショップで外の雪を見ながら「よく降るねえ…」なんて思いつつロイヤルミルクティーを飲み、午後3時頃。
外に出たらなんと!結構な積雪量じゃん!(O_O)
幹線道路にもうっすら積もってるぅ(X_X)ヤダー
これはヤバイと家路を急ぐ。
だってだってだってぇ、ウチの前は長い坂道なんだよぉ…(登って更に下る感じ)
案の定結構積もってる。意を決して向かうもズズズズズズズという音と共にタイヤが空回り。ひぇーおがあぢゃん!!こわいよー!!
なんとか&かんとか。ノロノロと車庫に入れ終わったときは心からホッとしました( ̄O ̄)
みなさん雪の日に車で出かけるときは、スタッドレスを履き、チェーンをつけませう(__;)

マジやばかった、はう。

雪の話その2
先程ひとつ納品が終わったので、溜まりに溜まったゴミでも捨てようかと階下の専用収塵場所へ。
なのにポリバケツが凍結して蓋が開かない!!ひぇ〜
しょうがないので部屋に戻り、ヤカンに沸騰した湯を入れて、再度!
お湯かけて…と(楽しい)
やったーー!!開いたよ!!おかあちゃん!!
無事にゴミ捨て完了〜お部屋すっきりんこ(*^_^*)

しかし、深夜にパジャマ姿でヤカンを持って(滑るので)へっぴり腰で歩く女…。
どうか想像しないでください(;^_^A
[PR]
by kumanomi05 | 2006-01-22 07:09 | うげげ

うっかり

寝オチていました…もうこんな時間(__;)
明日は〆切…はははははははははは!!!

さて1週間ほど前にパソ机を新調!\(^O^)/
今のも丈夫で問題はないんだけど幅が60cmと狭い。
ちょこっと書き物しようと思ってもスペースが無いくて辛いぞ…と。ズバッと広めのを買っちゃいました(^_^)
大きいものになったので家具屋さんに配送を頼んだら到着まで2週間かかるって…遅い!!!(ちなみに組み立て式です)
しょうがないのでMyワゴンRでえっちらおっちら運んだ。
取りあえず車庫に仕舞って、と。
そして…もうはや1週間がたとうとしている…\(°o°;)/
組み立てるヒマが…いや、その前に部屋を片づける気力が…。あと一週間で果たして新しい机で作業ができるのか?
こうご期待!

っていうか早く仕事しろよ?f(^ー^;
[PR]
by kumanomi05 | 2005-11-19 04:36 | うげげ

ひとり唸る

なんだ?なんだ?と唸る。
どうしてタイミングよく重なるかな?不思議だ?
すごい同時進行だ…(;^_^A
リリースラッシュ月とか、あるんでしょかね?あまり意識したこと無いのでわからないな。ランキングの関係で曜日は意識するって聞くけど。
とにかく頑張るしかない。がるるるる←武者吠え

あ!ゲストさっき正式決定なりましたo(> w <)〇゛>デイズノライブ
明日LIVEページで発表しようと思いま〜す
なんと!お二人も!
え?ヒント?FさんとSさんでーす!女の子だよーん!きゃー!楽しそう!
女三人といえば…一緒に歌うかもよ〜♪
メンバーも大喜びだコリャ!
[PR]
by kumanomi05 | 2005-10-13 00:52 | うげげ

やってもーたぁ

同じ本を2冊買ってしまいました…>マンガ雑誌
疲れるとやるんだよね(−_−;
あと大量に買ったりするときにもやります…

後記:電話したら返品は無理でも交換は可能だって!わーいo(> w <)〇゛
何に代えよっかな〜(反省しろよ)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-10-06 16:23 | うげげ

ガムのかわりに、

c0046928_0202727.jpg買ってみたが、私には美味しく感じられなかった・・・
美味しさを求めちゃいけない?
青リンゴ味が気になる。
[PR]
by kumanomi05 | 2005-08-10 23:54 | うげげ

ムシにはイイ迷惑だな

c0046928_2542489.jpgなぜか昆虫に会いに「おどろき!地球大昆虫展」に行くことに。
恋人R君(♂3年モノ)親子と某デパートでフラフラしてたら、どこかのSHOPのオジサンが「小さい子いるなら見に行っておいで」とチケットをくれたのだ!
昆虫も甲殻類なら嫌いではない。
しかし大群はイヤ。
臭いのもイヤ。
ちょっとビビりつつ会場へ。
森をかたどった会場にはウジャウジャちびっ子(親子連れ)がいる。もともとちびっ子は昆虫好きだろうけど、ムシ●ング効果で更に人気UPなんだろーなー。
ものすごく大きくて高そうな(ヘラクレス?オーカサス?)カブトムシやクワガタを前に興奮してるちびっ子たち。
R君は・・・なぜか固まり気味(笑)まだちょっと早かったかな?(^^;
出口近くで人だかり。昆虫と触れ合おう!とかで自由にカブトムシを触れるコーナーが設えてあったのだ。でも半分くらいが怖がって触ってない。
どれどれ。じゃ、オバサンが触ってこようかね〜(おいおい)
ってなワケでパシャリ!
最近の子はカードや図鑑ばっかりで本物に疎いせいかな?
こーやって持つんだよ〜っ!!
[PR]
by kumanomi05 | 2005-07-31 23:34 | うげげ
納品済んで、ランララン♪とランチしてたら「ガリっ」と音。
「えっ?」
おそるおそる口の中から出してみると(汚い)白っぱい破片・・・
もしや・・・??ええ、そうです。かぶせ歯が割れた。
しかも5年モノのセラミック・・・早いよ、えええええ〜ん(;_;)

速攻、診てもらったけど、もちろんかぶせ直し。
えええん、えええん。おいくらですかぁ?
やっぱりね・・・
10万弱とのことでしたぁ(−_−)
一応、やっぱり、ええ、ええ、職業上、ギンギラ金属じゃどうなのよ?って感じじゃないですか!(−_−;
パソコン買えたよぉ〜(←おいおい)
AIBO欲しいよぉ〜(←前日参照)

歯科医の先生の前で泣き崩れるわたしなのでした(←大袈裟)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-06-03 04:11 | うげげ

やってもうたー

c0046928_11204481.jpgうちのアパートは大家さんがとても良心的だと思う。
二年に一回、エアコンのお掃除を業者に頼んでくれるのもそう!(無料だ)
もともと備え付けで大家さんの持ち物だから?いえいえ、世の中には悪徳大家もいっぱいいるのです(経験者語る)
先だっても午後からエアコンクリーニングの業者さんが来る約束になっていたので、軽くエアコン周りを片づけた。
軽くと言っても物が多めなので大変。
毎回思うけどエアコンクリーニングって意外と大がかり。
中身を外して洗って、外せない部品はビニールのカバーを掛けて、脚立に登ってシャワーみたいので洗う。お兄さん達は汗だくだ。
ちなみに2人来たお兄さんのひとりはイケメンだった(笑)
うちは3台もあるので終わるのは夕方になってしまう。御苦労様です。
終わりがけに麦茶を出して「お疲れさまです」の挨拶をして送り出し、内側も外側もピカピカになったエアコン達を嬉しく見あげ・・・ん?
ぎゃ〜〜〜〜!!!
部屋にパンツ干しっぱなしだったぁ〜〜〜〜〜(>_<)
しかもあまり可愛くないのだった〜〜〜〜(汗)

イケメンだったのにぃ(笑)ま、いいか。

画像:パンツではなく、働くお兄さんです(おほほ)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-05-19 11:17 | うげげ