くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

カテゴリ:読む( 11 )

本も読んだ

「日暮らし(上・中・下)/宮部みゆき」
前作は「ぼんくら(上・下)」で、これがとっても面白かったので即買いの即読み。
でも、あまりに勿体なかったので、わざと我慢して3日くらいに分けて読む(笑)

江戸時代のお話し、でミステリー。
やる気のなさげな同心が、主人公です。
でもほのぼの。
そんでもって後から、ジーン。
今より便利でない分、人と人との触れあいが多し。
お醤油や砂糖の貸し借りだって、ついこの間まであったはずなんだけどなぁ〜

素敵な本に巡り会うと、毎日が楽しくなります。
同著者「あかんべえ」もオススメっす(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2009-01-16 11:17 | 読む

天使とかロボットとか

カラフル
「カラフル/森絵都」
死んだ「ぼく」の前に、天使が出てきて「抽選当たったから、もっかい生へのチャレンジしろよ」ってな感じで、始まる物語。
つかみはモチロン、最後まで一気に読めちゃった。男の子って大変なんだな。思春期って物騒だよな。戻りたくないっす(笑)
映画化されてるんだね。今度DVD借りるリストに追加です!


PLUTO 6
「PLUTO 6—鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (6) /浦沢直樹」
佳境なのかな…?前のを読み返す暇もないので、読みながら想い出す。頭使うなぁ(笑)
オヤジの口から、大嫌いなアノ虫がいっぱい出てくるのには参った(^◇^;)

これらの読書は栄養になってます
もちろんです、ええ。
[PR]
by kumanomi05 | 2008-08-02 17:01 | 読む

読むとき読めば読むべし

ちょっち休憩!の意味も込め、レンタルコミック三昧_(。。)


絶対彼氏画像「絶対彼氏/全6巻」
TVドラマが面白かったので借りたら、設定が全然違っててビックリ!
TVは彼氏がロボットという事と登場人物の名前以外は殆どオリジナルストーリーなんですね。カワユクHで楽しかった〜
しっかし、このコミックの表紙イラストは…いいのか?(笑)


学園アリス「学園アリス/(13),(14)」
音フェロモンのアリスが欲しいデス(笑)
続きを〜早く…


Do Da Dancin’「Do Da Dancin’! ヴェネチア国際編 /(2)」
これも…進みが遅すぎて〜あ〜


君に届け「君に届け/1巻」
TUT●YAのコミックランキング1位に輝いていたのでなんとなく1巻のみ借り…
おもろーーーーーい!泣けるわ笑えるわ!
これは早く続きを借りねば!

コミック10冊を数時間でガシガシ。
「10冊借りると1泊分の値段で7泊OK!」につられてのことだったのだけど、普通に1泊で返せるわコレ(笑)

読みながら泣いたり笑ったり、こんな私の様子をみたらさぞ不気味なことと存じます<(_ _)>
[PR]
by kumanomi05 | 2008-06-15 02:43 | 読む

ダンス好きなら、

私はやっぱりコノ方の作品!!
思い起こせば「ダンシングジェネレーション」でミュージカル素敵!と、なり。続編の「N.Yバード」読んでN.Yに憧れ、挙げ句にN.Y旅行に行っちゃったりしたっけ(笑)
私がダンス好きになったのはこの作品たちのせい(?)といっても過言ではないのです!

「Do Da Dancin'!」(1)〜(3)槇村さとる
久しぶりのダンス物。クラシックだわ。
主人公がスターへのし上がってゆくサクセスは王道として、そのシュチエーションが新しいじゃないですか!そうでなくっちゃ!続編も発売されたみたいで全9巻。早く追いつくぞ…


ここんとこヒップホップクラスも休まずに。
やっとカラダが慣れてきたみたいで、終わったあとの疲労感(筋肉痛より辛い)も軽くなってきたみたい。(ダンスが上達したわけではないです、念のため)
そこでフラリとバレエクラスに出てみた!完全にコミックの影響(笑)
主にバーレッスン。う…足が…ウ・ゲ・ギ・ガ・ゴ・ギ・デ・ボ…。\(°o°;)/
悔しいので時間の許す限り、ヒップホップとの両立を目指してみようと思います(爆)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-10-14 02:17 | 読む
コミックレンタルが近所に出来た御陰で仕事がはかどりません(笑)
欲を言えば、諸々最新刊を早くしてくれ!!(どのタイミングでレンタル開始?)

「あいひめ〜愛と秘め事〜」全3巻
昼ドラ風なタイトルとは裏腹に乙女道まっしぐらなストーリー!きゅ〜んvvv
好き〜!!あたしも乙女なのだよーと(乙女座だし)思い出せました。ありがとうございます(●^o^●)出てくるメンズがモロ好み。表紙で借りたのがバレバレ?(笑)
グチャドロなストーリーが苦手な方によろしいかと!



「ボクを包む月の光—ぼく地球次世代編 」(1、2)
ご存じ(?)「僕の地球を守って」の続編。
あれも長編でしたがこれはどこまで行くでしょう!前作の登場人物が大人になって登場。思い出しながら読んでます。恋愛どうこうだけじゃなく、神秘な世界観。大きな愛。とても好きな作品です。
[PR]
by kumanomi05 | 2007-10-07 22:41 | 読む
「学園アリス/樋口橘」(12)(13)
こういうオハナシ大好きなんです!
超能力とか、ありそうでない設定。うまくコントロールできないって不完全さに萌えです(笑)
はやく続き読みたいなー
またアニメやらないかなー
歌詞の依頼こないかなー(笑)

ついでに、以下はケーブル(スターチャンネルTV)のチカラを借りて、


「スーパーマン・リターンズ」
永遠のテーマですな。だって“スーパー”な“マン”ですよ!理想の男でしょ?
え?体型だけじゃなくってさ(笑)
あ…よく考えたら全身タイツ男だよね…(..;)
でもスキです(笑)やっぱり!
(でもなんでいつもロイスレインは老け顔配役なんだろう…設定?)


「ダヴィンチ・コード」
原作本を読んでからだったので良かったかと…見てなかったらなんじゃこりゃ?のチンプンだったかも(¨;)
文庫で上・中・下巻を2時間チョイにまとめるのは大変ですよね。うん。
ルーブルはじめ映像の美しさには息をのみました!パリかぁ…行ってみたいけどフランス語が…いえ、英語すら…(´。`;
[PR]
by kumanomi05 | 2007-09-12 12:26 | 読む

コミック三昧

S峰様からお借りした、
「ピアノの森」(1)〜(13)いいっす!ココロがキレイになるっ
「花田少年史」で大好きになった一色まことさん原作なんですね。映画のCMを先に観ていたんですが、アニメだと若干絵が違うので気がついていませんでした…(^◇^;)
「のだめ〜」のときもそうでしたが、ピアノ弾ける人に惚れてしまいそうです。

最近、近所にコミックのレンタルができたので、暇さえあれば通ってます。
資料以外でこんなにマンガ読むのは久しぶりかも!家に本が増えなくていいです。


「キャットストリート /神尾葉子」(1)〜(6)
言わずと知れた「花より〜」の作者さんの新作(?)これまたある意味シンデレラストーリー?今月最新刊が出るらしい…はやく読みたい…




「愛を歌うより、俺に溺れろ!/新條まゆ」 全5巻
うむむむ。これって少女コミックですよね?暇さえあれば絡み合ってるぞ…でも美しいのね(^◇^;)
新しい男女逆転の設定が面白くて一気に読めました。


まだまだ読みたいのがいっぱい!
読書の秋ですなぁ〜
おっと、お仕事もしてまつぅ(^◇^;)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-09-11 14:15 | 読む

今のうち飲む飲む〜

女4人飲み。っていうか夕飯かな?
お野菜のおいしいお酒の飲めるお店で。
カブが生で出てきたんだけど甘〜いの!エノキダケも生のままお醤油で。美味しい物は生で充分味があるんだね。驚きました(>^◇^<)

みんな堅気な人なので、話題は自然と日々の生活へ…
実際、肩身が狭〜いワケですよ(^◇^;)
お掃除?お料理?お洒落?(&育児も)仕事、みんなちゃんと両立させていてスゴイ。
うちは、ぐちゃぐちゃですからー\(^O^)/
「くまちゃんトコは物が多すぎるの!」って言われてしまいました。整理整頓ダメー(;^_^A
ええ、もう収納場所がありません( _ _)
引っ越した〜い\(;o;\)
ええい、やけ酒だ(笑)

話は変わって、そう…暗くなるので事件ネタあんまり書かないんだけど…ちょっと。
ニュースやワイドショウを騒がせているあの秋田の事件。
たまたまTVをつけていたら、彼女の弁護士が大写しで殺害の状況を供述通り(彼女の言葉使い)細かく説明していた。あまりにリアル。字幕まで。ご飯食べていたんだけど吐きそうになったくらい。途中で替えちゃった。
最近子供がいっぱい死んでいく。不幸なことだ。すごく。
[PR]
by kumanomi05 | 2006-06-10 23:13 | 読む

婦人公論

仕事書類を撮りに某会社まで。
午前中に2つほど納品を終わらせておいたので用事が終わってもコーヒーを頂きつつ、ダラダラと居座ってみる(笑)
ヴォーグやらELLEやら、ファッション雑誌の中に、ふと目に留まった雑誌がその名も「婦人公論」
知ってはいたけど名前はカタイし、もちろん立ち読みさえしたことなかった。
ずいぶん異色なセレクトだと思ったら、誰かが置いていったものらしい(^◇^;)
特集記事が大見出しで、その名も「きょうだいは選べない」ふむふむ。いればいいってもんじゃないってか?・・・。うちは幸運にも姉妹仲良しだけど、そうではない人もいて、もしくは何か難しい理由等で関係が築きにくい人たちも世の中にはいるのだな。見えてるようで見えてないこと。まさに人の数だけ・・・ってことなのだな。うん・・・。
(ウチだってまだ先は長いし、末永く仲の良い姉妹でいたいものっす(*^_^*))
他にも、なんだか色々考えさせられる読み物がたくさんあって、ちょっとファッション雑誌にはナイ記事満載でした(笑)
もちろん全然興味のないシブイ記事も多かった(^◇^;)
うまく書けないけど、なんだかひとつ、おりこうになった気がしたよ。
人生って、現実って、ドラマの連続ですな。
また読んでみたいな「婦人公論」。でも、もうちょっと若めの婦人公論があったらもっと嬉しいぞ(笑)

P.S
おっと今日はわが相方さま、デイズわたる氏のBIRTHDAYでした!
オヤジ、おめっとさーん!!\(^^@)/
[PR]
by kumanomi05 | 2006-04-03 23:52 | 読む
お仕事資料のコミックを読みふける。
お、おもしろーい\(^O^)/ヤッター

そういえばコミックは久しぶり!ここ最近資料として頂いたのは小説が多かったんです。
神野オキナ先生の「あそびにいくヨ!」や、高橋弥七郎先生の「灼眼のシャナ」等々。
シャナはドバーッと10冊送られてきて「どうしよう?」って。全部読み終えるまで〆切になってしまうよ〜と(笑)
でも結局は、おもしろくてスラスラと読めてしまいました\(^O^)/
読むの大好き。こんな頂き物(レンタルも含)があるなんて、この仕事でよかった(*^_^*)
あ、2作品ともキャラクターソング書かせて頂いたのです!聞いてくださいねd(^-^)

仕事とは別に、最近クラシカルな詩集なんぞ読んでます。以前から父親が「よめーよめー」うるさくて(;^_^A
父曰くその詩人さんは「キ●ガイ」なんだそうですが…確かに鬼気迫ってる。恋に墜ちるってスゲーというか、私が女として忘れかけていた“何か”を呼び起こしてくれるというか(笑)でもコレ、父が勧めてくれたんだよなー(笑)

ええ、資料いっぱいお待ちしてます。絵コンテ、脚本も大歓迎なのです(笑)

c0046928_17393271.jpg

P.S
画像は今年第一号!ベランダにむっくり!強風なんかへっちゃら「つくしんぼう」だい!春だなぁ〜(−−)〜
[PR]
by kumanomi05 | 2006-03-21 17:40 | 読む