くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

カテゴリ:らぶ( 18 )

キレイだったので

好きな色は緑です。
特にお茶の若葉のような、はたまたアマガエルのような黄緑が好きです。

c0046928_1171291.jpg通りで見つけた好みの色。
擁壁についた「苔」。
あまりにも好みの色だったので(笑)
すごいわ!光ってる!


c0046928_1181774.jpgそれから夕焼け。
どんな雲だからどうだとかはさっぱり無知ですが、綺麗なモノは綺麗っすよね〜(*^_^*)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-09-26 01:19 | らぶ
c0046928_7281766.jpg故郷の名産品ってそんなもんかもね。
自分の好物があんまりないのは、小さい頃から見飽きてしまっているからなのだろーか。

北海道だったらなー(イクラ、ウニ、カニ、メロン)とか、
仙台だったらなー(牛タン?)とか、
ビバ大阪(たこやき、お好み焼き)とか、
九州は外せない(明太子、ラーメン)とか、
沖縄もいいな(海ぃ)とか、

思うのは無い物ねだりに他ならないのか(笑)
私の故郷、岐阜ってたいした名産品もない気がしてたけど、柿はうまいみたいで。
この時期、だいたい3箱くらい送られてきて、ご近所や友達に配りまくる。(父母感謝)
すると「またくれ」とか「甘い」「何処で買うんだ」などのリクエストが発生するヽ( ^ー^)
美味いんだ=岐阜もなかなかヤルじゃん!!
みたいなことをふと思ったので書いてみました(笑)
東国原県知事のように故郷を愛す気持ちが私にも芽生えたと言うことか?(^0^)

「柿は酸っぱくないから好きさ」と言ったデイズわたる!
おおおお、確かに!(爆)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-12-13 07:32 | らぶ
台風一過です!
雲ひとつない。
どーんと両手をひろげてぇ〜

キミに届け〜!!
なんつって(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-09-08 13:39 | らぶ

コメダDEデート

2日連続コンペの納品が終わってすっきりした後(笑)ちょっと久しぶり!
SAORIさんとデートしてきました。
女の子デート!
相変わらずさおりんは細っこくて、ん?デカイ?また背、伸びた?(^◇^;)
「のびてませんよぉ〜」
なんて、ああ、詳しくは書けませんがオンナの話は尽きないのです(こればっか)

しかしなんてパワフル!脳みそフル回転!いや本能?ピリリとハバネロ効果!
こういう人と一緒にいるとこっちまで、POWERが湧いてきます。ありがたい!
ああ、駈け出したい気分!(おいおい)
話し足りないのでまた来週ね!

私信)来週はロッポンギ行きますか?(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-06-06 11:11 | らぶ
c0046928_0313847.jpg「みどり」と元気に答えるわたしです(^-^)/
以前は流行を追うように、好きな色も年ごとに変わっていたのですが、ここ数年はずーっとコレ!
緑色ダイスキ!
とくに若草っぽい黄緑LOVEです。(蛍光の黄緑もスキ、宇宙人の血とかauのリスモみたいな>w)
洋服も自然と緑やカーキが多くなっちゃってます(^◇^;)
特に秋冬ファッションは緑+茶とか緑+紫とかが似合う季節なので嬉しいです。

さて画像は友人S嬢から京都土産のくず湯。
小さな箱(イラストが可愛いの)に粉が入っていて、お湯を注いでまぜまぜするとトゥルルン〜と固まってきて、そいでもって中からアラレがふわふわと浮かんできます。超かわいいい!!!!
さすが京都!
お菓子もワビサビ!?まず目で見て楽しい、味わい深いです!
これは抹茶味。ダイスキな緑色。ステキだーーーしかもオイシイの!ほんわか懐かしい味です。ありがとう\(^O^)/
[PR]
by kumanomi05 | 2007-01-25 00:32 | らぶ

ばぶばぶ

友達んちのBABYを見に行く。
生まれたばかりの時にあったきり、2ヶ月ぶり!
男の子だから、また私の彼氏が増えちゃったわー!なんてね(^◇^;)
もうそろそろ首が座りそうでよく笑ってくれて可愛いのなんの。でもね、ママ似希望だったのに思いっきりパパ似なんだよね・・・って、なんと失礼なことを言ってるんだ私(笑)
いつも私をからかうパパさんを思い出して複雑なキモチになったのでした(^_^;
[PR]
by kumanomi05 | 2006-09-14 22:49 | らぶ

妹んちの猫

c0046928_2318753.jpg青龍(シャウロン)ちゃん♂でーす!
ちょーかわいい!スベスベ毛並み。
いや・・・ただ紹介したかっただけなんです。あまりにカワイイので。
実家に帰る楽しみのひとつに「猫触りまくり」という私勝手な行事があるんです(笑)
猫たちは良い迷惑っすねf(^ー^;

このコはシンガプーラ。
他にスコティッシュホールド♂、メインクーン♀の計3匹。

我が飼い猫、天国のダリ(享年4歳)、ヤキモチ灼くなよぉ(0ー0)/
[PR]
by kumanomi05 | 2006-08-17 23:19 | らぶ

明日、16時。

池袋で待つ!
[PR]
by kumanomi05 | 2006-07-28 00:27 | らぶ

始めました!

c0046928_137890.jpg去年くらいからハマりまして!
爪を飾ること。ポリッシュじゃなくてジェルネイル、その名もカルジェルネイル!
きっかけはあるお誕生日会でネイリストでもあり同業者さんのOさんと知り合いになれたこと(*^_^*)
カルジェルのシステムが私好みだったこと。(自爪を痛めにくいetc)
Oさんのサロンはもちろん、時間がなくて行けない時は近所のサロンを探してせっせと1年間通ってました。
でもやっぱり時間がないのと、お金もかかるし(I'm ケチ)ってことで、なら自分でやってしまおう!って結論になりカルジェルのレッスンに通い始めたんです。
しかし・・・忙しくて全然すすまなーい(;>_<;)
1つ授業を受けたらちゃんと復習しておかないと意味がない。初心者故、結構時間がかかるんですな・・・
でも、がんばってます!なによりとっても楽しいっ!(^○^)

あ、ネイリスト志望ではないです・・・あくまでも自分の爪専用レッスンのつもりです(笑)
っていうか通い始めて再確認、ネイリストさんってほんと凄い!!危険も伴いますし、人様になどとてもとても。技術とセンスがないとできないお仕事ですね!(*^_^*)Y

P.S
連休最後の日もおちごとちてまちゅ(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-07-17 13:09 | らぶ

ほほほ

c0046928_5145323.jpg「素晴らしいポスターを見かけたよ。」と、知人が送ってきやがったくれました(*^_^*)
筆に勢いが感じられますね!
なんと神々しい!(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-06-10 05:15 | らぶ