くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

カテゴリ:発見した( 11 )

赤ちゃんが、

c0046928_1044293.jpgできたわけではありませぬ。

婦人科ドックに言って参りました。
血液検査+婦人科検診ですな。

前回、地元の自治体検診でひどい目にあったので、今回はちゃんと調べて都内のレディースクリニックへ。
スタッフは女性だけ、付き添いでも男性は基本NGという乙女心もホッとする空間です。
それだけ微妙な臓器ですものね。

子宮がんや血液の結果はまだしばらくかかりますが、
乳がん他、当日バシッと結果が出るものもあって嬉しかったです。
乳がんクリア!!\(^^@)/
マンモは2度目でしたが、私は痛くないタイプのお胸のようです( ^)o(^ )
触診より超音波検査がくすぐったくってやばかったです(笑)

さて、子宮に小さな筋腫が1こ。
日本女性の4人に1人は筋腫持ちなのですって!驚きました!
毎年検査してれば特に問題はないそうで、安心しました。
過去に何度も検査経験ありますが見つかったのは初めて!
定期検査は必須ですね(しみじみ)
ティーン向けの検査なんかもあって、女性器に責任持たなきゃな、って思いました。

検査してくれた医師がえらく美人で照れた…
なんで?なんでだ?(笑)

健康で、永久乙女で(笑)がんばりたいですね!
[PR]
by kumanomi05 | 2009-05-01 10:01 | 発見した
c0046928_0512893.jpg関東が台風のせいでがんがんヤラレテいた朝。
我が家の朝顔ちゃんが初めて花開きました!
種撒きから開花まで。感慨深いっすね、やっぱり(年寄り)

風で倒されないように前夜のうちに玄関に入れておいたのだけど、まさか玄関で最初の一花を咲かせようとは…不憫だわ(;O;)
でもそんことはお構いなし!って様子で、ぱっくり!でっかい花を力強く咲かせてくれて感謝!
こっちまでパワーもらっちった(*^_^*)

太陽が出たのを見計らって外へ。
まだ蕾がたくさん!がんばって咲いてね、夏仕様!
[PR]
by kumanomi05 | 2007-07-17 00:44 | 発見した

カレンダーが

最近のわたしは手帳を持ち歩いていません
家で仕事することが多いので自然にそうなっちゃいました
師走くらいに新しい年のスケジュール帳を買うには買うんです。でも殆ど使用しないままメモ&ネタ帳になっています(笑)
いらないと分かっていてもカワイイのがいっぱい出てるとつい買っちゃうんだよねf(^ー^;
なのでスケジュールはもっぱら壁のカレンダーに書き込みます。
気がついたら、ここんとこ〜3月いっぱいまで予定がぐわっと増えてる。びっくりしたぁ.。ooO(゜ペ/)/
映画も観たい、買い物にも行きたい、が、しばらくはお仕事(とちょっと諸々も)がんばりな日々です!毎度ありがとうございます<(_ _)>  ←誰に言ってるんだ?
[PR]
by kumanomi05 | 2007-02-24 00:00 | 発見した
この時期は街が華やか(*^_^*)
至るところにクリスマスツリー、ツリー、ツリー!私の大好きな百貨店など、これでもかと等間隔に置いてあったり。
最近のツリー、葉っぱがグリーンじゃないのが多くなった気がします。個性的ねん。
自分で買うなら断然オーソドックス派だけど、見る分にはバラエティ豊かでとても楽しい。

というわけで、お出掛け先でのツリーをご紹介(*^_^*)



c0046928_013379.jpgオーソドックス?
玉○高島屋のはゴージャス系。百貨店のはとにかくデカイー.。ooO(゜ペ/)/



c0046928_0131918.jpgさすがソニプラ。ショッキングピンクでオーナメントも妖しい色遣い…ウォンカの工場かと思った



c0046928_0195093.jpgマノカノ?(笑)たっち!



c0046928_0202885.jpg後楽園のツリーはステンドグラス風だったり(右手前) 観覧車の電飾と相まって豪華〜
[PR]
by kumanomi05 | 2006-12-07 00:14 | 発見した
c0046928_15686.jpg二子玉からちょっと奥を車でウロウロして見つけたCafe’
うん。気にはなっていた。勇気を出して入ってみた。
よくあることだけど、敷居の高そうに見えても入ってみると意外と居心地が良かったりする。
それでいて見た目は敷居が高いのでガヤガヤ満員ってこともないし。
アンティークな家具屋さんが併設されたこのお店。どこもかしこも可愛らしい。トイレの扉までラブリー。なんて行ったらいいんだろう?南仏蘭西ちっく?(笑)
あたしゃホント、インテリアのセンスゼロ野郎だ・・・

珈琲を待つ間、アンティークな家具達を物色。た、高い。
アンティークって聞こえはいいけど、中古じゃん!(失礼)こんなボロい(再失礼)家具がみんななぜン十万とかするわけ?(__;)
あたしにゃ理解できません、が店はしっとり可愛くて珈琲もデザートも美味かったので気に入りました。ふらりとまた行こう〜♪

画像は天井にさりげなく吊されていたシャンデリア。
これは、おいくら万円かしら? f(^ー^;
[PR]
by kumanomi05 | 2006-08-08 01:05 | 発見した

ありがたやー

じめじめスッキリしない日が続いていますね。
でも、今日は午後に少しお日様が出たんです!パァーっと窓の外が明るくなって、誰か降臨したの?っていうくらいの眩しさに思わず・・・洗濯機を回していました(^◇^;)
他になにかすることあったんじゃ・・・外を眺めるとかさぁ・・・深呼吸するとかさぁ・・・
いえ。太陽のありがたみを感じた瞬間でした!
1時間くらいのことだったんだけど、日が差した瞬間に気温がガーッと上昇するのがわかった!
もうすぐ夏だよ!ぜったいやってくるから大丈夫!(自分に言い聞かせる)

深夜ひとりでふらりと入ったラーメン屋のカウンター席。
隣に座った若いメンズ達の会話「あー、なんかだりぃー」「オレもっす」、「なんでだろ?毎日曇りってるせいかな。」「あーそうっすね、曇りだとだるいっす」
って、男子でもそうなの? 女子だったらわかるんだけど。
しかし、元祖タンタンメンはうまいっす!にんにくタップリ、クラクラきちゃいます(笑)

c0046928_0104074.jpg画像は最近ハマってるアイスティー。
コップ底にパイナップル片が沈んでます。お味も極フルーティ。
[PR]
by kumanomi05 | 2006-06-17 00:11 | 発見した

ざーっと降って、虹

c0046928_1503910.jpg既に先週のことになっちゃうんですけど…UP遅すぎ。
うっすら見えるかな?
電線がジャマです(^◇^;)
虹ってどうしてこう、気持ちまで晴らしてくれるんでしょ?あの半透明の配色のせいかしらん?自然現象マジック(笑)

今週は忙しかったんですよ(仕事だけじゃなくて、ね)
またラジオで流れるCMソングを歌ったので、放送期間が決まったらお知らせさせてもらいます。
そうそう!地方局ですが、TVCMのサウンドロゴも叫んだんだよなぁ…いつ流れるのだろう?今度聞いておかなくっちゃ…

最近、作詞のお仕事情報もUPしてなくてすいません…ちゃんと書いてますよう(笑)
少々とっちらかり気味で…うふふ(←笑い事ではありりませんが)
ボチボチやります!
[PR]
by kumanomi05 | 2006-05-27 01:48 | 発見した

おめでとー\(^O^)/

朝から晩まで「WBC優勝!」のニュース。
すごいことだよなあ…世界で1番なんだから(゚ロ゚)
イチロー選手かっこよかったね。
王監督おめでとうございます!
しかし、アメリカのアノ審判…(汗)

荒川選手といい、今年はなんだかスポーツが熱いですね。
サッカーも始まります(*^_^*)

あ。再び荒川選手ネタで(;^_^A
お仕事で六本木まで。思ったより早く終わったので荒川選手のお気に入りで話題沸騰!例のアイスクリーム屋さんが入っているヒルズへ。
近づくごとにワラワラと人がアイスを立ち食いしている(・o・)しかも女ばっか。ペアが多い。
さてと店内に入ろうか…と。げげげげげー!すごいよ、長蛇の列…やめっ(笑)
今春うちのほうにも新しくできたので、そっちでゆっくりリベンジいたします(^◇^;)
しょうがないのでB1Fの久留米ラーメンをおやつ代わりに食して帰りました(0゜▽゜)0 ))
[PR]
by kumanomi05 | 2006-03-23 03:39 | 発見した

少ないのが嬉しいのは、

ズバリ、スギ花粉でしょう!(^◇^;)
この時期、鼻づまりで頭がボーッとしてしまい、一応脳を使う職業なので少ないことはとても嬉しいです。ふいの歌のお仕事にもビクビクしなくて済むねっ(^.^)b

さて、忙しくても頑張って通ってます、HIPHOPダーンス(= ̄▽ ̄=)V
でも行くとすんごーく疲れてグッタリ。帰って即寝落ちもざらです…。
踊る前のストレッチがまた辛い。硬い体がギシギシ。
でも、これをしないと大きな怪我をしたり、筋肉をいためたりするので必須。通っているクラスでも長い時間をストレッチに費やします。
そんでもって先日のレッスン中、あたしはふと気がついた。
ストレッチにM字開脚(と思う)をやってるではないか!!(゚ロ゚)/
だってだって!
M字開脚といえばイン●ン・オブ・ジョイトイさん。えろてろりすと。TVで見たことあったけど見事なM字。そんな事をやっちゃってるんだよ。集団でM字。スゴイ風景だ!(爆)
しかし、あんな綺麗にできないんだよコレが!
周りを見渡しても、綺麗なのは先生と他2〜3人。私を含めて他の人はMの上部がイビツだ(笑)
エロテロリストなんて色物爆発な人だけど、彼女はすごーく努力してるのかも!とか思っちゃいました。
美・M字開脚。やってみてよ女性陣。
イナ・バウワーもいいけど、M字開脚どうよ?
股関節のびーる!!(結構気持ちいいヨ)

しかし…ストレッチ中、意識すると恥ずかしいな、コレ(おっぴろげーしょん)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-03-08 09:20 | 発見した

わたしだけー?

c0046928_324167.gifデイズサイト更新滞っていてすいません!
TOPなどはいつまでもお正月のままじゃ、描いてくれた方にも申し訳ないですよねえ…
ということで、まずはトップページ用の画像を物色。
昨年10月のワンマンライブの画像から使いたいなとアレコレ見ていてちょと思ったんだけど、私の「歌い顔(=歌ってるときの顔)」って、元、米米●LUBの石●鉄也さんに似てない?(笑)
鼻が。自分で言うってヘンだけど。私は横から見ると魔女のような鼻の形です。小学校の頃は男子が黒板に「熊野の鼻」とか言って私の鼻を書くんです(・_・、)
多感な少女時代はイヤだったけど、今は平気、というか自分の顔も見慣れたせいか愛着が湧いてくるんです、わたしだけ?(笑)

さて、2000年からスタートしたデイズサイト。
そろそろリニューアルしたいなーなんて気になってます。こんな私なので、いつになるか不明で申し訳ないですが夏までにはなんとか。
某協会未登録曲なんかは、試聴もできるようにしたいなぁ。
自己満足気味で申し訳ありませんが、もしよかったら覗いてくださいね!!
[PR]
by kumanomi05 | 2006-02-18 03:05 | 発見した