くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

カテゴリ:お出かけ( 9 )

すまわせて

お友達のO夫妻が、都内にマンションを購入!!\(^^@)/
スゲースゲー!!!!
4月に入居と連絡をもらっていたので、ずっとウズウズしていましたがやっと訪問の運びとなりました(0゜▽゜)0 ))

ピカピカだよ〜
オシャレさんだよ〜
なんてハイクオリティなライフなんざんしょ( ̄m ̄*)
「いいな〜いいな〜」を連発しておりました
あまりに素敵すぎて、写真を撮るのを忘れてしまいましたよ…

c0046928_23434191.jpg仕方ないのでオマケ画像。お宅訪問途中の首都高をばびゅーんとな!
BGMはツーデイズでしょ、やっぱり<(`^´)>

またすぐ遊びに行きますからー(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-05-20 23:44 | お出かけ

IKEA

大好きなお店「IKEA」
言わずと知れたスウェーデンな家具雑貨のお店です。
2度目ですが、相変わらずデカイ!(¨;)平日は駐車場も店内も空いていて見やすいです。
それでもガラガラじゃないんだな、これが。
家具なんて買う用事もないので見るだけ。ディスプレイは本当のお部屋みたくトータルで飾られていて素敵ですー。
お安いだけにじっと見ると「?」な部分もありますが、若い内はこれくらいでいいんです!!

今回は中に入っているスゥエーデン料理を食べました。
なんていうんだろう?先にお皿を取ってレジで見せて、お金を払うお手軽な仕組み。美味しそうでついつい取り過ぎちゃう…(^◇^;)
残念なことにローストビーフが売り切れになってしまいました…くそぅ次はもっと早く来るぞー!!(○`ε´○)
c0046928_12434831.jpg画像はその時の料理。スウェーデン・ビールはなんと170円!美味しかったよう!(ちょっと食べかけでゴメン)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-02-08 12:44 | お出かけ

もう2月っすか(O.O;)

ここんとこ、ちょっとバタバタしておりましたf(^ー^;

先日になりますが、「苺ましまろ」「この醜くも美しい世界」でご一緒した作家の渡辺剛さん率いるバンド、VOTOMのライブにご招待いただきました。
場所は渋谷PLUG。初めてだったんだけど、ちょー簡単アクセス。渋谷の西武前のマックの地下(入口は裏側)。駅近っ!
ライブをやる側として思った、お客さんにとってアクセスに便利な場所って重要よね。早く着いたら買い物したり潰す場所があるとかさ。みなさまいつぞやは千川まで来てくださり、ありがとうございました<(_ _)>
さて、話は戻って。初めて聞くVOTOMライブ。実はどんなジャンルかも聞いてなかったので謎だらけ…今回はVJ(映像のDJさん?)が入ると聞いて更に謎は深まります。
スタート。しかし「うぃんうぃん」と謎の効果音が続く…ステージには渡辺さんのみ。後ろのスクリーンにはミスドのフレンチクルーラーみたいな映像がうごめいている、謎(O.O;)
どうなることかと固唾を飲んで見守っているとやっとフルメンバー登場。
Key・B・G・Pr・Drの5人編成。チラシによると…ん?
「ぐちゃぐちゃなサウンドぉ?」
うううううむ。確かに(笑)でも、時折耳にくる素敵なコード進行たち。ああ、小難しいけどスキかも。
それに小難しい事考えないで、お酒も飲んでるとなんだか意識がトランス〜♪いいかも〜
たまにはNotメロディアス!癖になりそうっす。メンバーのみなさまがすごーく楽しそうに演奏されてたのも良かったです!(スリル満点なんでしょうか?)すんごいテクです、当たり前かぁ( ̄m ̄*)
MCでオールとか言ってたので途中退場しましたが、さすがにオールじゃなかったみたいです(笑)
会場では作曲家の宮島律子氏にお会いできました!とってもたくさnご一緒させて頂いてるのにお会いするのは初めて!お互いに「わー!」(笑)今年はこういった出会いが多い、嬉しい!\(^O^)/
(ちなみに最新共演作は「まなびストレート!」キャラクターソング小鳥桃葉(KICA-803)です。ヨロシク>w)
やっぱライブっていいですねー!
実は今月、わたしもリハが1つあって楽しみ!久しぶりに生演奏で歌ってきま〜す!!
[PR]
by kumanomi05 | 2007-02-01 10:08 | お出かけ

さるやまはさむかった…

c0046928_10453198.jpgハワイには行けませんが。ちょっくら温泉に行ってきやした(^○^)
ずっと前からぽちぽち計画していたのだ。総勢なんと11人(内、幼児3名) in 鬼怒川温泉!
なんとか仕事を終えて深夜にバタバタ荷物詰めて、5時半起きなのに…はぁ。
目的も11人分!濃ゆい1泊2日となりました(笑)
一番の目的は「ウエスタン村」見学!おお!聞いたことはあるが行ったことなかったぞ。バンバン!と西部警察ばりの撃ち撃ちシーン連続、そりゃ赤子は泣くわな…(^^;
保安官、ならず者、高いところからの落下シーンは想像以上に迫力満点でした。
んでもってその後、リンゴ狩りでしょ、ロープーウェイで猿山行って餌あげたでしょ。(子供大喜びプラン)帰りは宇都宮に寄り名物の餃子を食ったもんねー(大好物)でもさぁ、一皿6個入りで170円って安くないかい?(@_@)

大人たちはやっぱり温泉よね(^^)
岩盤浴があったので初挑戦!!わくわく。
一時間後…。はぁあん、すっごくよかったぁ〜ん(とろーん)これ絶対地元でも行く!行く!癖になりそう、素敵です!
露天風呂はお船の形で、効能は…と。ん?子宝の湯?
あはははは…(^^;
その後はお酒…でも疲れていたのかビール程度でガッツリ寝てしまい無念…
以上、バタバタ書きましたが、帰ってすぐお仕事なのでこれくらいにしといてやるぜ(おいこら)

画像:ホテルは真ん中にbigな吹き抜け。千と千尋〜の銭湯みたいだったわ(*^_^*)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-11-22 13:23 | お出かけ

タマタカの謎

耳鼻科へ検診に行ったあと、ふとafternoon tea roomのスコーンが食べたくなってなぜかタマタカまで。
土曜日だったけどまだ早い時間だったせいかとっても空いていて喜ぶ。
店舗によっても違うけどここはいつも並んでいる印象が・・・(゚ロ゚)
おかげで今日はゆっくりカフェオレ(ティーじゃないんかいっ!)いただくことができました( ^-^)_旦~

ついでにネイル用品をITOYAで物色したり。ITOYAは行くとなかなか帰れません。見るだけでも充分(笑)文房具嫌いな人っていないと思うな(笑)

さて帰ろう、と駐車料金を事前精算機で支払うのだが、いつも不思議に思う。
お金を払うとその場でカードは回収されてしまう。んでもって出口ではちゃんとバーが空くのね。出口でいちいち機械に駐車券を入れなくていいのですごく楽ちん。でもこれってどういう仕組みなの?カメラでナンバーを撮影してるとか、ハイテク技術なの?誰か知っていたら教えてください。
[PR]
by kumanomi05 | 2006-10-15 00:12 | お出かけ

いでー

お泊まりでプール。
以前日帰りで行って「次は絶対泊まりで」と心に誓っていたの。(だってお得なんだもん)
でも泊まりとなると仲間達とのスケジュールがなかなか合わなくて苦節5年!(笑)やっと実現の運びとなりました\(^O^)/

でも・・・いや、だから?
灼きすぎた−−−−−−−(;>_<;)
この歳で(いや、26歳だけどさ)こんなに灼いていいのだろうか?いや、よいはずはない・・・鼻の頭の皮がベロベロです。顔の色が”まだら”です。えーんえーん。
でも楽しかったから、いいか(ぐっすん)

秘蔵水着画像は後日・・・って無理(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-08-23 05:18 | お出かけ

センスのあるなし

午前中のうちに2作品納品!頑張って行ってきてね〜(^.^)/~~~
お昼からは友達が自宅で雑貨のお店をやっているというのでお邪魔してきました。
なんでも作品を作り溜めて、何ヶ月かに一度開店するのだそう。
お邪魔したマンションは一見フツーの外観でも1歩入ると「なんてオシャレなの!」って感じで。
部屋の整理整頓さえ出来ないわたし…。
お片づけってセンスなんですね…諦めました。
手作り布物のほかに、買い付けてきた食器などかわゆいものばかり!買いましたとも!ええ(笑)お皿とコップと衣類を少々。満足\(^O^)/また行きたいな!
[PR]
by kumanomi05 | 2006-05-16 02:28 | お出かけ
c0046928_12144091.jpg今回は10間もダラダラ(^◇^;)
行きJR各線、帰り車でした。
行きはGW前だったこともあって空き空きな快適旅。新幹線で必ず飲むコーヒー。ひとりだけだと酒は飲みませんの(笑)

c0046928_12153651.jpg新幹線の窓から富士山が見えた!すげー!何度観ても壮大!感動です!
[PR]
by kumanomi05 | 2006-05-10 12:17 | お出かけ

新年恒例になるつつある

c0046928_474364.jpg神田明神さんへ参拝!外まで並ぶほどすごい人だった〜(゛0゛)

神田明神といえば、商売繁盛!諸々必勝!祈願で有名。
早速、昨年の熊手を返して、新しいものを購入!と思ったら、思っていた大きさの熊手が売り切れてしまって、ナーイ!!(゚ロ゚)
1種類しかなーい!去年より小さーい!これってどういう意味だろう…?(__;)
と、悪い方に考えること0.1秒!(得意技)熊手で浮いた分、プラスお守りを買っちゃえばいいのさ、と(э。э)b
神田明神、名物(←らしい)その名も「勝ち守」!!!!!!!
スゲー!!まんまやん(笑)
人それぞれ「勝ちたい」もの違えど、私はやっぱり「自分に勝つ」ってことで!はい!がんばります(笑)

c0046928_4816100.jpgおみくじは「中吉」でした〜っ!
実は実家の神社で「大吉」をひいたんだけど、その割に内容がひどかったので結んできちゃいました。
もぉ健康はおろか、待ち人も全然来ないっていうし、よかったのは相場のみ(株とか?)ってどうよ?(^◇^;)
今回の中吉の方がぜーんぜん嬉しい内容でした。これは持ち帰りました!!
おみくじといえば、おもしろいものを発見!お金を入れ4つあるボタンを1つ選んで雄と中の獅子舞人形が眼(ガン)を聞かせながら舞い、最後におみくじをくわえてきてくれるというもの。(画像参照)
いろんなのがあるんだな〜でも私はやっぱり手でシャカシャカ派です!(#^.^#)

そして、最後に境内で蒸したての酒まんじゅうをいただきました(^u^)
寒かったのでホカホカの蒸したては最高に美味しかったです!ああ神様〜幸せです♪
今年もいいことありそうな予感(単純)ですぜ(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-01-07 23:09 | お出かけ