「ほっ」と。キャンペーン

くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

カテゴリ:行ってきました( 26 )

初・山下達郎さんのコンサートへ行ってきました。
初、といっても何年か前、竹内まりやさんLIVEでギターを演奏していたのを拝見したのが真の初になるのかな…

「ツアー終了までネタバレご配慮を」とのお言葉でしたので、詳しくは書けません(笑)

がっ!
すごーーーく良かったです!
今まで見たコンサートやライブの中で一番良かったかも!
セットリストも達郎ファーストコンタクトな私には涙モンでした!
実際泣いた(笑)

3階席の中央。ゆったり聴けていいわ〜
なんて思っていたのに、最後の方は腰が浮いちゃって(笑)

お客さんも老若男女。
ものすごい声量。
すごい56歳だ。
最前列に白髪交じりの紳士淑女が多数。
いろんな意味ですごかった。

音も良く、歌詞もずいぶん聴き取りやすくて嬉しかった(*^。^*)
ものすごく、ものすごく勉強になりました
音楽やってて本当に良かったと思える、いえ、生きてて良かったと思えるライブでした〜♪

画像はゲットしたパンフとT-shirtc0046928_11473366.jpg
[PR]
by kumanomi05 | 2009-04-21 11:48 | 行ってきました
c0046928_11514115.jpg遅くなっちゃったケドUP!

行って参りました、ヒナ祭り祭り!
もおおおお最高に楽しかったです!

最初に楽屋訪問!
みなさま和気藹々で、お化粧も終わってキラキラキラ☆まるで花園!
レコーディングの時にお会いする時はスッピンの方も多いんですよ、うへへ(笑)
DVDでマジーの振り付けをチェックしたり、ネタ合わせ(?)をされたり、きゃあきゃあワイワイ!
とても楽しそうでしたよ〜

いよいよ本番!
両脇にスクリーン、ってもはや定番なんですね(*^_^*)
ヒナギクや他のキャラクターが音楽に合わせて映し出されるたび、満員の会場が大盛りあがり!(わたしも!>w)
キャストさんのトークがギリギリで(笑)ハラハラしたり(爆)
生徒会3人娘の振り付けがなるほどマジーテイスト満載で興奮したり。
そしてヒナギクのお歌。
2/25に発売された「HiNA」からいっぱい歌ってくださったんですが、もうナミダ無しでは聴けませんでした…感激しました。
しっとりした楽曲もしっかり聴かせることの出来る伊藤さんは素晴らしかったです!!!

惚れ。
惚れ直し。
酔っぱらいな静さんは、此処にはいない!
あれはまさしくヒナギクだった!(鼻息)

と、まあ書いてるとキリがなくなっちゃうんで…
行かれた方、コメントください!語り合いましょう!(笑)

お席は田中公平先生の隣で、音楽の話をいっぱいしながら楽しく、ときおりナミダしながらあっという間のお時間でした。
オーラスの白皇学園校歌(作詞:畑先生/作曲:公平先生)はもう圧巻で…
違うナミダがでたーーーーー(笑)

出演者及び、スタッフ関係者のみなさま、そして見に来てくださった大勢のみなさま!
楽しいひとときをありがとうございました<(_ _)>

画像はお客さんが捌けた後のホール。片づけ真っ最中。
ああ、終わっちゃった…とても寂しい…c0046928_11522041.jpg
[PR]
by kumanomi05 | 2009-03-09 11:52 | 行ってきました

Dream goes on

妹家族が上京。
姪っ子と一緒にトーキョーねずみーランドへ!(こら)

姪っ子はTDLお初!
園児に配慮して平日を選んだので比較的空いていた!やっぱり此処、休日はキツイな…
ファストパスも取れてストレス無しでのアトラクション三昧でした。
(因みにわたしはジェットなコースターには乗れない体質となっております)

お子ちゃまのキラキラした瞳を見ているだけで、なんだか満足で。
あの輝きこそがホンモノだわっ、とファンタジーな国で妙に感傷的(笑)
ポップコーンを買いに走ったり、写真を撮ったりするオバチャンになってました(笑)
帰って気づく、私が写っている写真が一枚もないっ…f(^ー^;

次はシーに行こうぜ、姪っ子よ!

c0046928_1062663.jpg
[PR]
by kumanomi05 | 2009-02-19 10:06 | 行ってきました

生はいい

地元のオーケストラを聴きに。

恥ずかしながら生オケ初めて…

とっても、よかったぁ!
そりゃ、打ち込みも最近はすばらしく音が良いですが、生を生で聴くのはそりゃ素敵に響きますとも(ロ・ロ)ゞ
アットホームな雰囲気なのも、初心者の私にはちょーど良かったかな。

ティンパニを叩いてみたい(笑)

是非また!

画像・開演前の会場c0046928_1124673.jpg
[PR]
by kumanomi05 | 2009-01-20 11:14 | 行ってきました

ROND ROBE2008

c0046928_2305375.jpgROND ROBE2008のイベントへ行って参りました!
今年も呼んで頂けて嬉しいです!ジェネオン様ありがとうございます<(_ _)>
これで何年連続でお邪魔させてもらっているのでしょう♪
私にとって書かせていただいた楽曲を生で聴くことのできる大切な時間となっております。
そして今年はまたちょー盛りだくさん!

喜多村英利さんが「こはるびより」からOPの「エプロンだけは取らないで!」を、
姫宮みらんさん(N天目仁美さん)が「乃木坂春香の秘密」からOPの「とまどいビターチューン」を、
そしてN'sのみさなま(総勢5人!)が同じく「乃木坂春香の秘密」よりEDの「ひとさしゆびクワイエット!」を 歌っていただけました\(^O^)/

当然ながら客席から猛拍手させていただきました!
しかしながら、3曲ともたやすく歌える曲ではなかった気が…(^◇^;)
なのにみなさま、本当に素晴らしく完璧に歌っていただけて大感激なのでした!

また来年も「見に来てね〜」といわれるように私がんばりますわっ!←ちょっち春香はいってるかもσ(^◇^;)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-06-28 23:01 | 行ってきました

私的初!犬同伴喫茶!

初体験DogCafe'!
きゃー!
ワンコがいっぱい(LOVE)

あちゃいちゃん&カコちゃん(トイ・プードル)、あちゃいちゃんフレンドのSさん&Qちゃん(トイ・プードル)と、お茶してきました。
ワンコを飼ったことのない私にとって、DogCafe'は初体験!
あっちもこっちも可愛い〜♪
まさに、生アロマ(犬臭)で癒されるぅ〜♪(笑)
※この2匹は臭くありませんでした、念のため>w

あまりに可愛くて写真撮るのを忘れました…はぁ
かなり冷静でなかったかもしれません(笑)
ほんのひとときでしたが、楽しい時間でした!
一言で言えば、ワンコは買い主に似るっ(笑)
また遊んでねカコちゃん&Qちゃん!!
[PR]
by kumanomi05 | 2008-05-29 11:54 | 行ってきました

ナイスなニュアンス

c0046928_1233739.jpg某キャラソン、レコーディングの立ち会いでした。
今日の歌い手さん、Hさんが所属しておられる事務所の有名敏腕マネージャーM氏!
だいすき!(笑)
作詞家のクセにこういう時、うまく説明できないんですけど、大好き(笑)
空気は読まなきゃと思うんですが、会うとだいたい体当たりで挨拶(笑)

今日はスタッフさんも多くて賑やか。
しかもみな知り合いなので、和気藹々!
G社の自称もの忘れ王子ことU氏。スウィーツ王子ことN氏(いつもごちそうさまです
作曲の方もいらっしゃって、なんとマイミクなM氏(笑)
歌い手さんは歌唱力+ニュアンスを出すのがお上手、ときてます!場が盛り上げらないわけありませんよね〜♪(しかもピチピチ!美少女!)
とてもサクーと収録が進んでいきました〜

Hさんは歌を頑張りすぎて足がつっちゃった!!>*0*<
「イタタタ…」と、痛がる姿も愛らしい(こら、わたし)
男性スタッフさんも終始笑顔。
なんて、なごやかな現場なんでしょう!
ホント楽しませて頂いて、ありがとうございました!!
[PR]
by kumanomi05 | 2008-05-15 12:01 | 行ってきました

くいもの大事

GWも最後の最後。
仕事もなんとかダイジョーブそうだったので(笑)混んでるの覚悟で1泊温泉に。
道はそうでもなかったが…温泉が…やっぱ混んでた…orz
風呂の混み方がすごい!
ロッカー待ちで、げげげと思ったのもつかの間。
洗い場待ちよっ!ハダカで風呂の周りをウロウロする人、多数(__;)
疲れた…
しかもホテルのメシが高くて不味いっ!(`A´)●~*
バイキングなんて、ビッケなんて(違う)、もうよそう!
もうやめよう、次は旅館にしよう、ええ、ええ、そうしよう。
それよりもまず、早めに良い宿を押さえておけよ、私σ(^◇^;)
いやでも、なかなか予定が見えないんです、はい…

いいとこなしか?いえ、そんなことない、と。
帰りに蕎麦でも、と立ち寄った店に見慣れぬ「絹引きうどん」の文字。
蕎麦じゃなくて…うどん?とだまされた(失礼)つもりで頼んでみたらコレがうまいのなんの!このコシ!ツルツルだ〜〜〜〜〜っ!
癒された(はやっ)
終わりよければすべてよし!(笑)
GW完璧!(爆)

c0046928_18143898.jpg画像は帰りに寄った「鈴廣 カマボコの里」で買った謹上カマボコ!
ささやかな自分へのお土産ちゃん(笑)
カマボコってうまいんだね〜〜〜〜〜〜正月くらいしか食わないもんね
コレにわさび漬を添えて食うと…酒が…進む…ああああああああん!(笑)
ごっつぁんです!
[PR]
by kumanomi05 | 2008-05-10 18:16 | 行ってきました

ライブ〜

デイズでもコーラスをしてくれているsariさんの参加するバンドのライブへ行って参りました!
場所は青山のFABというとても雰囲気のイイお店♪
なんだかこうやって知り合いのライブにお仕事抜きで行くのって久しぶりなんじゃない?とか思いつつワクワク!
期待通りのセクシーでパワフルでテクニカルなボーカルに酔いしれてきました(*^_^*)
英語の歌が多かったんだけど、ボーカルは外国の方?と思わせるほどの英語力!
うらやましい〜
でもお名前を聞くと日本の方のような…
センスなんでしょうねえ!
とてもプロフェッショナルでした!!
[PR]
by kumanomi05 | 2008-05-01 11:55 | 行ってきました
ビクトリア〜愛と復讐の嵐〜の記者発表があるとのお知らせを頂き六本木界隈へ。
松崎しげるさんが生で歌われるとのこと。レコーディング以来、こんなに早く聞けるなんて、嬉し〜!!
今回はDVDだけでなく単行本の発表会。単行本の監修をされた杉本彩さんもいらっしゃってます。ひょえー!!!!綺麗だ〜華やかだ〜.。ooO(゚ペ/)/

松崎さんの楽屋に入れていただくと既に和気藹々。
「サンドイッチ・パーティーしてるからどうぞ」って言われてもいきなり食えないよぉ(緊張)
本番前というのにさすが!余裕なんです! すごいなぁ…

楽屋を出ると既に凄い人!ワイドショーのカメラや雑誌取材の人たち、わんさか。こういうの初めてなので、私完全にキョドってます(__;)
今回の楽曲のアレンジャーさん、水島氏はいつ見ても落ち着いた雰囲気。わたしももっと落ち着かなきゃ、と逆に焦ったり(笑)
この作品にふさわしいとしか言いようのないキャラクター、杉本さんのラテン(?)トークが繰り広げられた後、いよいよ松崎さんの生歌!
かけ声と共に大熱唱!相変わらずすごい声量だぁ〈(゜。゜)ライブいきてー
本人曰く「ちょっとマチガっちゃった」らしいですが、そんなの誰にもわかりませんて!

そしてお二人のトークも濃い!熱い!ラテン!おお、ビクトリア!(笑)
(松崎さん、乳首見せちゃってました。大サービス!)
嬉しかったのはトークの時、歌詞を褒めて頂いたこと。もう、客席でオシッコ漏れそうなくらい嬉しかったデス。やっぱり評価されるって、最高のエネルギーになりますよね(感涙)
がんばるぞー!!!

c0046928_23231510.jpg進行表の最後の方に「囲み取材」って書いてあるのが気になってたんです、これって、もしや…ワイドショーなんかでよく見る…アノ…
ホントに囲まれてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ( ̄m ̄*)
ああ、芸能界ですなぁ(ぽけ)


c0046928_23233742.jpg終演後、楽屋で夢のツーショット・パチリ。
ありがとうございます!
えーっと、いい匂いがしました(w

P.S
なんと!!!この曲は松崎しげるさんのシングルとしてリリースが決定!わーい!
ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿ー
[PR]
by kumanomi05 | 2007-06-18 23:55 | 行ってきました