くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

カテゴリ:行ってきました( 26 )

ぜんぶまっしろ

今日は歯医者の日。
246が渋滞気味で焦ったけど5分押しで到着。
歯医者さんは15〜20分刻みで予約が入っているので遅刻は大迷惑行為。息切れで診察台へ。実は車の中で歯を磨いてしまいました…え?歯磨き剤?ごっくんしました(爆)

なんと!今日でぜーんぶの歯がまっしろに〜〜〜〜\(^O^)/
正確には前歯の差し歯3本には金属が裏にあるんですけどね。自分じゃ見えないからいいの(*^^*)
気分はまるで、小学生の頃の口内ですわ←遠っ
(虫歯が多かったので記憶では中学にはもう金属を入れていた気がします…)

あと虫歯が4本、先生によると残り1回か2回で終了とのこと。10月からはや8ヶ月間。ほぼ毎週通い続けました(しみじみ)
おかげですっかりブロードウェイ通っす(嘘)
こんなに頑張ったんだからもう虫歯にならないよう、歯みがきにも気を遣わなくっちゃ〜
とっても良い歯科医院を紹介してくれたsaeさんに感謝!<(_ _)>
[PR]
by kumanomi05 | 2007-05-21 00:30 | 行ってきました
先日、あちゃいちゃんに誘ってもらい目黒のブルースアレイへ行って参りました!
最近、飲み友な西脇辰也さんが出演されるLIVEがあったのでーす!
西脇さんといえばKey&harmonicaの達人!
二次会でカラオケに行くと、素晴らしいフレーズで合いの手を入れてくれます。ギャ、ギャラ払わなくちゃいけないんじゃないんだろうか?と思うほどです(^◇^;)

あちゃいちゃんのお知り合いの売れっ子PであるS氏も同席、音楽人ばっかの、濃ゆいテーブルになりました(゚ロ゚)
この日のジャンルはSOULとはいえ、Tower of Powerとかの新しいどころも満載でラッキー!ホンセクかっちょよすぎ!鳥肌ぢゃん!
ボーカルのGats様にも酔いしれ、もちろん西脇さんの素敵なボーカル…え?ボーカル???
1曲のみでしたがRolandの最高技術を駆使した方法での歌唱とか。ボコーダー?今度どうやってやったか教えてもらお!YMOみたいでした\(^O^)/すごい!演奏だけじゃなく、歌もかっちょいい!!

やっぱりライブっていいですねー!
またすぐにでも聞きに行きたいです!
[PR]
by kumanomi05 | 2007-05-15 10:56 | 行ってきました

事後報告:帰省その1

GW前半、同窓会のため岐阜に帰っていたことは前々回に書きました。
でも大事な事を書き忘れていたことに気づきました!
c0046928_12405545.jpgじゃーん!なんと岐阜城に登ったのでーす(え?そんなに大事じゃない?うるせいやい)
岐阜城なんて何年ぶり?
小学校以来だからえ−っと…数えません!(笑)
登ると行ってもロープーウェイなんですが、少しは自力で行かなきゃならない。
まずはふもとの岐阜公園で腹ごなし。(登山コースもあります)

c0046928_12401061.jpgビールと木の芽いもでんがくと五平餅!くーっ!幸せすぎる!(>_<)
特に五平餅は東京で美味しいところを発見できてないので岐阜に帰ったら必ず食べるんですが、ここのは格別!外で食べるのがまたいいんでしょうね。この日は特に暑かったしビールうま!(#^.^#)
そしてロープーウェイ(高所恐怖症なので景観はしょり)→岐阜城到着。
城内は意外と狭い。肖像画や槍とか鎧とか。肖像画は織田?のぶながだよね?いやはや絶景です(高所恐怖症です、念のため>汗)
そして「りす村」へ。
りす、そうです!りすの餌付けができるんです〜!小さい頃おじいちゃんによく連れてきてもらったっけ。手袋を借りて餌を手の上に載せるとりすがいっせいに駆け寄ってきて手の上で餌を食べる…食べ…あれ?来ない…けど…ねえ(¨;)

GWで観光局客いっぱい→りす腹いっぱい→昼寝

こらー!りす!だらーんと寝てるんじゃねえ!餌を食え!ほらっ!ほらっ!
拷問なのでやめました(笑)子供達、りすを追い掛けるのはヤメなさい/(*ι*)ヾ

みさなま、りす村へは平日に参りましょう!年中無休だそうです。
この辺りでかなり体力を消耗していることに気づきまして。
やっぱり私に登山は無理だ。体質的(高所恐怖症です)にも体力的にも(^◇^;)
GWのせいか大盛況な岐阜城。そういや駐車場も長蛇の列だった。いつもはガラーンとしているのに、のぶながさんも嬉しかろうf(^ー^)
いつも帰省しても観光地には行かないので、なんだか久々に岐阜らしい事をしたような気がした帰省でした。じゃんじゃん。
[PR]
by kumanomi05 | 2007-05-08 12:41 | 行ってきました

初体験!

c0046928_1205164.jpgTDS!!
きゃー!ここだけの話にしてぇ!(^∧^)
ほぅら、作詞をするのにもね、家にね、籠もってばっかりじゃ素敵な言葉も出てこないしね、メルヘンな気分から最近遠ざかっていたしね、それに!こっちは酒も飲めるし(爆)

大人はランドよりシーじゃないかと。(^m^)
とっても幻想的で素敵でした。絶叫系NGな私も充分楽しめました。食事もOKOK。
キャンペーンなせいか平日なのに学生さんが多かったような…女子はみんなミニーちゃんの耳つけてました。カワイイ人も、そうでナイ人も(^◇^;)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-03-13 12:01 | 行ってきました

おいで、ファンタジー♪

仮歌を歌いにI様のプライベイトスタジオへ。
実はずっとお邪魔してみたかったの( ̄m ̄*)念願叶いましたぁ!

中へ入って想像以上の素敵さにハイテンション!機械がいっぱーい!
シネマディスプレイのデカイのが、ひょいと転がっていたり(よだれ)座り心地の良いソファがあったり。あとはヒミツ(笑)
私ときたら歌を歌いにきたことを完全に忘れてるかのような振る舞い(でしたよね?)>汗
しかし、おやさしいI様は親切にいろいろ説明してくださり、諸々相談にまで乗って頂き感激、でまたもやハイテンション!落ち着け〜わたし〜( −.−;
歌は落ち着いて歌えた…と思います…うん…

しかしそこに居るだけでなにかを錯覚してしまいそうな、そんな空間でしたo(> w <)〇゛
家に帰れば現実が(・_・、)
いや、がんばろー!!!
[PR]
by kumanomi05 | 2007-02-09 01:32 | 行ってきました

健康診断

やってまいりましたーーーー\(^O^)/
血液検査やら、身長・体重測定やらいろいろやりますが、今回のメインはなんといっても乳癌検診でしょう!!!
ええ、ええ、触診ありましたよ(マンモグラフィーもありました)。
初めてだったのでちょっと緊張。しかも診察室に入ったらお医者さんが結構若い!しかも男性だ!あらあらあら(笑)やっぱどうせ触られるならねえ〜(こらこら)
もちろん検診はいたってまじめ(当たり前)に、事務的に、かつ、くまなく行われました。
漫画なら「しゃかしゃかしゃか」ってフキダシが入りそうな感じの触りよう。最後に「特に異常はないようですね」と言われてやっぱり安心しました(^・^)
マンモグラフィーはいわゆるオッパイのX線。「痛みを伴う」と言われているのは胸をギューッと挟んで撮影しなければならないんですね(¨;)
でも私はいろんなトコフニャフニャ体質なんで、多少挟まれようが痛くないだろーなーと思っていたら案の定。医師(女性)もビックリの無痛状態でした(*^_^*)
小さな良性の腫瘍(塊&詰まり)も入れると4人に1人くらいはなにかしら見つかるらしいです…すごい精度ですねd(^-^)

もう慣れっこの子宮検診やら採血やら、ひととおり終わってさすがに疲れたー
結果は3週間後。やっぱりドキドキしますよ(O.O;)
みなさんも検診など行ってますか?
[PR]
by kumanomi05 | 2007-02-06 23:29 | 行ってきました

完徹→太陽がまぶしい

ふぁーっ(-_-)
久しぶりに完徹した。なかなか進まなかった自分のせいなんだけどね(^.^)b
FAXして朝ご飯食べて、15分ぐらいウトウトしてレコーディング(立ち会い)に出掛けました。
コレ自分が歌うんだったら無理ですからー(^◇^;)やっぱ3時間くらいは寝ないとー。

座っている時間が長いレコーディング。徹夜明けじゃ眠くなるかと思うでしょ?いえいえ楽しいので、眠くなんないっす!(ぶっちゃけどうしようもない時もあるけど>w)
もう何度も書かせて頂いてお馴染みなこのシリーズ、歌い手さんも流石バッチリ!サクサクっと、すぐ終わっちゃって残念なくらい!(笑)作曲のW氏も「イメージ通り!」と嬉しそうでした〜
コーラスもご本人が歌われ、こちらもすごく綺麗に録れてウットリ!ソロも良いけど重ねても良い!ちゃんとキャラになってるんです、すごい〜(@⌒◇⌒@)

エンジニアさんの作業中に歌い手さんとお話。
かわいいので緊張しちゃうんだよね…ああ、吸い取りたい(なにを?>w)
春前にはリリース予定です!解禁したら宣伝させてくださいね!
[PR]
by kumanomi05 | 2007-01-19 09:15 | 行ってきました

初詣

c0046928_2315384.jpg遅れること1週間…
やっと初詣に行ってきました。
今日は成人の日なので混むかな…とビクビクしていたのですが、神田明神(商売のカミサマ)だもんね。
成人式にはあんまり関係なかったみたいでほどほどな賑わいでした!

去年の熊手やお守りを返して、新しいものを頂いてきました。
遅れをとったけど熊手でっかいの買ったからね、神様今年もどーぞよろしく(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-01-08 22:49 | 行ってきました

新春 あいぽんショー!

野中藍さん初のソロライブ「新春あいぽんショー」に呼んでいただきまして、渋谷ヘ行って参りました!
場所はSHIBUYA AX!初めて行きました。とっても良さそうなハコだったー。
満員のお客さんの熱気の中、ライブスタート!!おおおおお!いつもスタジオでしかお会いしたことがない野中さん、スタジオでの普段着バージョンもとっても可愛いですが、この日はまた格別な可愛さ!衣装など、わたしのツボにハマりっぱなしLOVEv(=^0^=)v
まだ大阪公演もあるので詳しくは書きませんが、とにかくすごーくゴージャスな、初ライブとは思えないほど堂々と。そしてとっても楽しかった!あっというまに終わっちゃった…
みんな野中さんの事を、ライブを見る前より更に何倍も好きになったに違いない!
作詞曲もいっぱい歌ってもらえてとっても嬉しかったんです(*^_^*)
そうそう!この日のライブを収録したDVDが3月に出るらしいですよ〜(宣伝)

帰りに楽屋へご挨拶にも行けたし!しかもその際、すてきな出会いが!
楽屋へ一人で行くのは心細くて、関係者とおぼしき3人グループさんに声を掛けたんです。そしたら偶然にもいつもブックレットでご一緒している作詞家さんと作曲家さんだったぁ(●^o^●)
お顔を拝見したことがないままお仕事をさせて頂く事って意外に多いんですね…ネットの普及も良し悪しだね(^◇^;)
お互いに「あなたが?」「まぁー、いつもどうも」的、一気に和やかな雰囲気に!
なんといっても名前を言っただけでわかってもらえて嬉しかったです(^◇^;)
そんな素敵な出会いをくれた野中さんに感謝です!
大阪公演もがんばってくださーーーい!!

P.S 折角だから提供楽曲の宣伝!(笑)

・初恋フリル
・スノー・ホワイト・グラフィティ
・アイノウタ
(以上、3曲  1st.アルバム「あいのうた」
・カ・ラ・フ・ル
(2ndアルバム「しあわせのいろ」
・にちようび
(1st.シングル「夢のドライブ」 c/w)
・ふんわかおれんじ
(アニメ「まなびストレート」キャラクターミニアルバム 稲森光香
[PR]
by kumanomi05 | 2007-01-07 23:08 | 行ってきました

ダンス!dance!だんす〜♪

c0046928_1223939.jpgスポーツクラブのお友達のダンス発表会を見にいってきました!
ダンスだけの発表会なんて初めてかも、うきうき。
私の通うHIPHOPのクラスの前が彼女の通うジャズダンスクラス、彼女は自分のクラスが終わると即次のクラスにも出ているというわけ、踊りっぱなし!なんて体力なんだ?!
もちろんイイ身体してるんだなぁ、これが!私より年上なのにぃ・・・(>y<)

ステージはもうダンス、ダンス、ダンス!
小さな子供から、プロフェッショナルな大人まで躍りまくり!
先生がミュージカルのスクールをしているので、ダンスといってもちゃんと1曲1曲タイトルがついていたりお芝居がらみだったりで全然飽きることがない。構成もよく考えてあるなあ〜
あっという間に終わっちゃった。
商売柄歌ありでダンスを見ることが多いのでとても新鮮でした。
わたしもいつかHIPHOPで発表会??とりあえず、夢だけは忘れず(笑)毎週頑張るぞー!
[PR]
by kumanomi05 | 2006-08-07 12:23 | 行ってきました