くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

カテゴリ:THE 食欲( 64 )

最終日

GWも終わりだし、
雨だし、
コリャ美味い物でも食わねばなるまい(こればっか)と、
空いているであろう都内、日本橋までドライブ決行。

デザートだろ。
千疋屋総本店だろ。
と、もうワケがわかりません(^^;

まずパーキング。
マンダリンホテルと一緒の建物のせいかホテル仕様。
つまりベルボーイさん?が「鍵をお預かりします」って持ってちゃうタイプなんだな…
ドアも開けてくれる…あああ、自分でやりますって
しかも、軽自動車でごめんて
しかもデニムとか着てて、しかもノーメイクでごめんな、な。
他の(マンダリン宿泊者とおぼしき)客はしっかりおしゃれ着で肩身狭っ(−_−;
千疋屋のケーキ食いにきただけだからさー

そんで肝心のケーキはすっごく美味しかった!
ここでしか食べられないアメリカンショートケーキ(牛乳に浸かってるの、ビックリ)がお勧めです!
オレンジジュースは1杯1050円でケーキより高いっ!(爆)
写真は…撮れるような雰囲気ではなかった…小心者
ここは牧野つくしと花沢類がデートした場所だったりする(ミーハー)

いや、美味しかったです(しつこい)
現実(平日)に向けてパワー充填しましたっ(^v^)
[PR]
by kumanomi05 | 2009-05-07 10:44 | THE 食欲

10日までの限定よん

食わねばなるまい。
「スッキリ!」ファンの私としては外せないだろ。

と、言うわけで行って参りましたモスバーガー(笑)
ウチの近所を2件回って、あった!
食いましたぁ
ここんちは辛、劇辛が各限定10個。
激辛は売り切れだったので、普通辛で我慢…

マジで美味しかったです!
柚胡椒あうあう、すばらしい!
期間限定といわず、ずっと販売しててください<(_ _)>

画像は包装紙に貼ってある、テリー伊藤さんのシール(激辛だと2個)
かわいい!

c0046928_1001292.jpg
[PR]
by kumanomi05 | 2009-05-05 10:00 | THE 食欲

ぎがんとみどり

朝の番組で料理の栗原はるみ先生が美味しそうな色のものを作っていた。

豚肉の生姜焼きとグリンピースご飯!

夕飯に作ってみた。
グリンピースは今が旬なのだそうで、缶詰のじゃなくて
サヤに入ってるヤツを買ってきて茹でて、
炊飯器でご飯と一緒に炊くと色が良くないそうで、
別茹でして炊きあがったご飯に混ぜるという手の込みよう(←あくまで私的に)

うまかったどー(*^。^*)
グリンピースは子供の頃、あの「ぐしゃ」となる感触がキライだったのだけど、
生のグリンピースはウマイ!
先にコッチをくっていたら、もっと早く好きになっていたと思う。
幼少期における、食のファーストコンタクトは大事だな、と。

もぐもぐしながら思ったのであった(まる)
c0046928_9364160.jpg
グリンピースの緑が素敵!
[PR]
by kumanomi05 | 2009-04-27 09:35 | THE 食欲
焼きたてのパンは旨い!
先日YAM○DAのポイントで手に入れたホームベーカリーで。

ぐふふふ。
パンの焼ける匂いで起きる幸せ(二日酔いの時はオススメしませんが…)
ふわふわのアツアツでウマイっす(太るってば)

飽きるまでは使う!(こら)c0046928_23183955.jpg
[PR]
by kumanomi05 | 2009-04-12 23:18 | THE 食欲

ポリサク

塩モノの中でいっちゃん好き。
パッケージ含めて。
あんまり売ってない。

見つけてしまったよ…
ダイエット中なのに…
ごはんの代わりに食べるしかない…
コレと果物で…c0046928_94158100.jpg
[PR]
by kumanomi05 | 2009-04-11 09:42 | THE 食欲

あうっ

ひさびさIKEA

そして、レストランでお約束のミートボール(肉団子と言ってはいけない>w)
かかっているソースを隣に座っている男児が「砂泥ソース」と呼んでいた…こらっ!

毎回、不思議なのは、肉の隣に添えてあるジャム…(写真取り忘れました…)
ブルーベリーのようなお色なのですぅ

これは肉と一緒に食えと?
もしくは付け合わせの茹でたジャガイモにつけて?
サラダに、みかんやレーズンが入っている感覚?
ピザに、ばらまかれたパインのような?

ま、わたし嫌いじゃないので頂きましたけど〜
美味しかったですけど〜(こら)

食いに行ったのか?
家具を見にいったのか?
両方ですっ

ソフトクリームは50円です!(わーい)c0046928_0101459.jpg
[PR]
by kumanomi05 | 2009-02-15 00:10 | THE 食欲

ふぉんでゅ

発病前夜に食らったもの。

c0046928_11232821.jpgチーズフォンデュ!!!

理由を話せば長くなる(笑)
友人のたーじー夫、ごまふ妻を夕飯に誘ったところ断られたの…(__;)

妻「もう材料買っちゃったんだよ」
私「なに作るの?」
妻「チーズフォンデュ」
私「…ふぅん」

その日は仕方なく自分で食べたのだが、ごまふ妻の「チーズフォンデュ」と言う言葉が頭から離れず、しかし家でやるのは面倒くさい…(よね?)
というわけで食べに行ったというイヤシイ私なのです(^◇^;)

うまかった(はぁ)

鍋もいいけど今ごろは飽きてくる頃、ちょうどいいかも!

こんなウマイ物を家で作るごまふ妻は偉い!!
ヨメに欲しい!!
[PR]
by kumanomi05 | 2009-01-30 11:16 | THE 食欲

ストラップに欲しい

ここのところ、食い物の話ばかりですいません…<(_ _)>
ちゃんとお仕事もしてます(笑)

納品を終えてスタジオへ。
来年発売のアルバム制作現場です!

遅れて行ったわたしに、ブースから「おっはよーございまーす!」と声を掛けてくれるGさんは、とてもかわいい、ミニチュアサイズな女性。

自称:オタク

とのこと(笑)
パッと見、中学生にも見えるそのフォルム!
マスコットにしてカバンにつけちゃいたいっす(こら)

お歌のいろんな注文にも快く応じてくださる、中身はすっごく大人です(笑)

そんなGさんの所属のマネジャーさん(♀、20歳代)なぜか突然、のたまった!

「く、くまのさん可愛い〜」
って…

年増好みですか?(^◇^;)

そういやお世辞でも、かわいいって言われなくなった…(うへえ)
2009年は、かわいくいこうかにゃぁ(うへえ)
がはははは。
[PR]
by kumanomi05 | 2008-12-16 11:55 | THE 食欲

2008年末の蟹

やっぱ年末は蟹。
毎年、「蟹食おう会」に誘ってもらうのだけど、今年は参加できそうにない…(・_・、)

なのでサクッと昼間から蟹いってみた。
厳密に言えば、3時のおやつ蟹?(__;)

ワインも飲めた(1杯だけ)
うっめーな。
蟹はうっめーな。

ずわいとたらば。
後は毛ガニか…。剛毛ちゃん、待ってろよ〜c0046928_13485549.jpg
[PR]
by kumanomi05 | 2008-12-15 09:48 | THE 食欲

脳よ、欲しいのかい?

くれてやるぜ、糖分。

身体が冷えてきちゃったら(ブルブル)キャップを閉めて冷凍庫へ。
スプーンレス。便利。

塩キャラメル味。うまっc0046928_12134588.jpg
[PR]
by kumanomi05 | 2008-11-07 12:14 | THE 食欲