くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

カテゴリ:THE 食欲( 64 )

つるしこ

c0046928_10532376.jpg車の窓越しに見つけた時は驚愕した。
それから通るたびに、舌なめずりをしていた。
都内へ出る通り道なのだが、最寄り駅からは遠いため(だって酒飲むから車じゃ行けないじゃん)なかなか行く機会がなかった、が、やっと念願かなったど〜!!

へぎそば須坂屋!
LOVEへぎ蕎麦!

ヘギソバとは新潟のお蕎麦で、海藻がつなぎに入っている。
一口づつ、綺麗にならべられているのも特徴です。
わたしはお蕎麦の中でコレが一番好き!十割蕎麦なんてメじゃないくらい好きです!
これと日本酒の相性は絶妙(*^^*)さすが酒所、新潟!!
あと、おネギを挟んだお揚げも絶品っす、ああよだれ〜

上京したての、お金が今よりも無かった頃(笑)作曲家の内田光一氏によく連れて行ってもらったお店だったりします!
「くまのー、須坂屋でいいか」「もちろんです〜」みたいな(笑)
あと中目黒の「とちぎ屋」さんもよく連れて行ってもらいましたなぁ(笑)
他にもヘギソバを食べられる店はいっぱいあるでしょうが私は須坂屋さん!
想い出一杯の味でした。
通いたい…
[PR]
by kumanomi05 | 2008-01-11 11:03 | THE 食欲

かにかに

毎年恒例になりつつある「仮称;年末にカニ喰う会」に参加!
蟹大好きっ
大好きすぎて…カニの写真撮るのを忘れました(x_x)
気づいたら全部胃に…

カニ屋を追い出され(笑)
二次会はバーへ。
そう、大人なメンバーなのですよ。
みんなポジティブでチカラのある人ばかりなので会話も楽しい。(私除く>汗)
年末らしく「新年に向かって前向き」。会話もはずみます。
「飲む前」に飲んだウコンも効いてる(笑)
(なぜかみんな「ウンコ、ウンコ」と連呼しながら飲んでいました…)

此処のカクテルは全部映画のタイトル。
おっしゃれー!!
私は「Uボート」という渋い映画のにしました(*^_^*)

そして朝まで、なのでした…(^◇^;)

c0046928_1633846.jpg画像は二次会のバーで。サイサイ、載せてごめん!でも暗いから〜(^/o\^)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-12-28 16:34 | THE 食欲

冬眠間近?

たまプラまでちょい用事。
師走のせいか人多くて幾分早足気味?(¨;)
いま駅前の開発が進んでいて、ガンガン壊してドンドン建てている(^◇^;)
新しい駅ビルの中にカフェが出来ていたのが、車で通りすぎるたびに気になっていた。

ので、ここぞとばかり入ってみた(笑)
c0046928_542272.jpgおお!隣の席のカップルが、美味そうなものを食しておるではないか(おじゃる風)
パンケーキ!
少し焼き時間がかかるというソレは、フワフワで厚みがある。
パンケーキと言うより、パウンドケーキを食べているようで、ボリュームがあって美味しい。ソースも選べる。アイスはトッピングできます(*^_^*)
しかもさすがファミリーに優しい街、お子様には無料でジュースがつきます(隣席参照)
ご近所さーん!!今度ランチは此処でいかがでしょう?(笑)

食事も美味しそうです、楽しみが増えました。
贅肉も増える予定(__;)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-12-02 05:43 | THE 食欲

わらしべ?

c0046928_1514987.jpg実家から大量の柿が送られてきたので、ご近所に配る!配る!
そしたら里芋になって帰ってきた\(^O^)/

柿-------さほど好物ではない
里芋-----好物(こうぶつ)

なのだ、これぞ自分的「プチわらしべ」状態
さっそく煮たぜ。うまいぜーーーーー!!!
ねっとりほくほく。
焼酎にも合うっ(*^_^*)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-11-23 01:52 | THE 食欲

ピロシキ

c0046928_10544236.jpgジムで知り合った可愛い女子が、ピロシキのお店に勤めているというので行ってきた。
これが驚くほどめっちゃウマかった!

ご存じない方へ、ピロシキってドイツの揚げパンって言ったらいいんだろうか?
中に挽き肉やら春雨やらの具が入っておりまする。
ピロシキって油ギトギトなイメージあるけど、此処のはぜんぜん違くて、揚げてないあっさりタイプ。何個でもいけちゃいそう(^◇^;)
素材もしっかり表示。お子様にも安心だ。
ここのは白玉あん、だったり、パンプキンだったり林檎だったり、デザート的なオリジナル具材も豊富です。
生地にこだわっているというだけあって、モチモチでウマイ〜\(^O^)/
ボルシチsetがオススメ、コーヒーも豆から惹いてくれるよー!!行こうよ、ご近所さん!!(笑)

店名はBabooshka(バブーシカ)っす!

全メニュー制覇必須!通っちゃおう!!と思います。
(公式サイトは残念ながらナイそうです)

画像は白玉あんのピロシキ。あっさりモチモチ〜
[PR]
by kumanomi05 | 2007-11-19 22:36 | THE 食欲

紅茶党

c0046928_651149.jpgコーヒー大好きなんです(コメダLOVE)
でも先日のこと、車で走行中ラジオを聞いていたら「コーヒーや緑茶は身体を冷やす」
と言っていてびっくり!
温まっていると思っていたのにぃ\(><@)/
じゃなにが身体を温めてくれるの?かというと「紅茶」だそうで、
冷え性のわたしはさっそく紅茶に切り替えました(笑)
どっちも好きだからいいんだけど、スタジオ行くとコーヒーなことが多いしd(^-^)
ここんとこ冷えてきたので、お仕事のお供にしてます。

ポットに入れて3分ゆっくり蒸ら〜す。
今日はヨーグルト&オレンジのフレーバー。(by LUPICIA
ホカホカおいちいっす!(*^_^*)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-11-14 06:51 | THE 食欲
朝から原宿近辺へ所用で。
過去こんな場所でお勤めしていたとは信じられないくらい様変わってました。相変わらず人も多いですなぁ…。コ○ドームのお店が相変わらず健在でニヤリ。

c0046928_2336815.jpg自分エリアへ帰宅後、渋滞と人混みでヘトヘトに疲れた身体と空腹を癒すべく「れっとろぶすたぁ」へ。
今日は「肉」って気分じゃないんだぁ(゜◇゜)

休日だったせいか大勢でご来店なグループが。家族連れか?賑わってました。
みんなワシワシ、バキバキ、食らっておりまして。
そうそう、殻を外す間にお喋りをしにくいのはなぜでしょうな?老いも若きも(笑)
プチ野生ですな。残酷です、サバイバルです。

子供「どうしてカニさんには骨が無いの?」
パパ「骨と肉が人間と逆なんだよ」
↑微笑ましい会話が繰り広げられている店内です。(解答が正解かは?)が、残酷には変わりなく(笑)

ごめんよ甲殻類たち。
いぱっい食べたらお仕事がんばるからさ!☆☆(゜-゜)☆☆☆
[PR]
by kumanomi05 | 2007-11-04 23:36 | THE 食欲

うどんが好き

c0046928_1062226.jpg上京してから蕎麦をよく食べるようになったのは、やっぱり関東は蕎麦がうまいから?
蕎麦屋=日本酒飲めるっていうのも素敵。

でも元々はうどん党だと思う。
あ、やっぱきしめんが好きだけど、こっちではあまり美味しく食べられないので。

この程開店したうどん屋。
うどんもウマイがおでんがウマイ!
おでん種もそうだが、味噌だれが辛子ベースなんです。
関東風おでん+からし味噌
合います!
ピリリと辛くて、お酒もススム。
この冬のマイブームになりそうですヘ(^^ヘ)

画像は卵に辛子味噌。つるんと黄色くて綺麗。
[PR]
by kumanomi05 | 2007-11-01 10:06 | THE 食欲

画像を取り忘れました。

ちょっと私用で関内(横浜)まで行ったし、中華街も近いから昼飯は豪勢に行こうと思ったのに…台風で雨風がすごいじゃん>*0*<
車から傘が反り返ってドリフ状態な人を連続で発見!中華料理は断念しました\(;o;\)
肉まん食いたかった(豪勢?)

濡れない方向で「ラーメン博物館」へ。
けっこー久しぶり。
館内、どの店も混んでいて…
朝ご飯からこの時間(15時)まで何も食べてなかったので、イラッとするも温和しく並ぶ。(当たり前です)

今日は、2件。
(1)北のラーメン「H屋」
と、お馴染み定番
(2)おぎくぼ「H木屋」

ラーメン好きのあたしには珍しく好きじゃないラーメンだったのは1件目。
スープも麺も匂いもダメだったぁ(X_X)
でも人気店ですからね!ものすごく混んでいたし。あくまでも私の好みです!あしからず!

ミスったので2件目は定番ラーメンをチョイス!
上京したばかりの時に住んでいた荻窪の名物。よく食べたなぁ〜
相変わらず最後までスープが熱いっ!(笑)
猫舌な私ですから「フーフー」を疲労するくらいやんなきゃ食べられないんですが、それでも食べたい味です(笑)
満足でした\(^O^)/

あ。2杯っていったってミニラーメンですからっ!
さすがに普通盛りで2杯は食えません…ほんとだってば!
でも隣の席のオニイチャンは「5杯目だぜ、ふー」と豪快に食していた。
スバラシイ!!が、見習いません(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-10-28 03:10 | THE 食欲

秋はマロン

秋と言えば栗(夏はメロン)
大好きです。甘栗なんかもぉぉぉ( ̄m ̄*)
あたしにしてみたら「かっぱ●びせん」よりも止められない止まらない状態。

でも…便秘になるんですよ…食いすぎると(O.O;)
それに原産国は…ほら最近問題になっているお国だったりするじゃないですか!

でもちょっと散歩の帰りにコーヒーが飲みたくなって「華屋与平←だっけ」に寄ったら美味しそうなマロンケーキが…


c0046928_124791.jpg食いました(爆)
しかも、美味い!ファミレスのケーキにしては美味い(失礼)
コーヒーに合う!!!
画像は散々食ってから「あっ!」と思い立って撮った画像です…きったなくてすみません。
[PR]
by kumanomi05 | 2007-10-18 01:03 | THE 食欲